misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS あーちゃんの生まれた日

<<   作成日時 : 2009/05/16 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

11年前の今日5月16日、あーちゃんが誕生しました。 




画像




    予定日は5月2日。

     



予定日になっても、まったく産まれる気配がありません。


1週間が過ぎても、ぜんぜん。




そんなに、ここ(お腹の中)が居心地がいいのかなぁ〜…。

                うふふ。 







10日が過ぎました。


まったく気配がありません。




もう、私は言いました。


「ここにずっといたかったら、いてもいいよ。」 






2週間経ちました。



お医者さんがとうとう




「陣痛促進剤をつかいましょう。

あんまり遅くなると、頭がい骨が固くなって、生まれなくなったら大変だからね。」




と言いました。





私は

「ずっとこのまま、くっついててもいいのになぁ〜。」


と思いましたが、やっぱり会いたくなって、そのまま入院しました。






「う〜ん、あと2〜3日はまだだろうから、ご家族には帰ってもらっていいよ。」



お医者さんがそういったのでパパはおうちに帰りました。






「いたいよ〜…! いたいよぉ〜…!


   でも、陣痛って、きっともっと痛いはず…。

         だって、まだあと2〜3日かかるんやもん。」




そう思って、ひとりで痛みに耐えていました。






その後、先生が回診に来てくれて…





あわてて分娩室に行き…







30分で生まれました。 







(やっぱり、あれ、陣痛やったんやん


 だって、めっちゃ痛かったもん





そんなことはどうでもいいのです。






だって、やっとあーちゃんに出会えたんだから 






あーちゃんの名前のプレートの横には、誇らしげに『42週』の文字がありました、。









画像






11年後の今日、ママが人生初の、本の出版をするなんて、思いもよらなかったね。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃんお誕生日おめでとう!!
あーちゃんにとって、楽しい一年になりますように!

2週間もママと余分にくっついてたのは、やっぱり居心地が良かったんだよね。
初産の時って、どこからが生まれそうな痛みかよくわかんないのよね。懐かしい〜♪

mako
URL
2009/05/16 18:40
あーちゃん姫 11歳のお誕生日
おめでとうございます

素敵な一年になりますように。

分娩室に入って30分だなんて
なんて親孝行なお嬢さんなんでしょう!

URL
2009/05/16 22:21
うわーー!
あーちゃん、はじめまして!

小さい時から大きかった(?)んやな。

この手でお弁当つくったんやな。
この口で「キモいわ!」とか言うんやな。

この顔から、kumiちゃんとかパパさんの顔、ついつい想像してしまう^^
眉はkumiチャン似かな?

下の写真、何故かアケボノのダウンシーンを思い出してしまった^^;

あーちゃん、ごめんよ!^^
友ちゃん
URL
2009/05/16 22:46
ごめんなぁ。。。。゚(うェ´o)゚。
kumiちゃんが本を出版していたことに
なんと!!!今日気付きました!(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!(笑)

あんなんでいいか不安なんやけど、簡単に今回のブログに書いてみました♪ニコv(。´ー`。)vニコ一度みてみて〜♪
何か問題があったらいつでも言ってね♪
ィッΨ(#`∀´#)Ψェーィ

それから。。あーちゃん♪
*☆*ォメ――(*`・д・´*)――デト*★*
写真めちゃ(●・艸・)☆゚+.カワイイ゚+.☆ (・艸・●)
ひなたぼっこ
URL
2009/05/17 03:52
あーちゃん、お誕生日おめでと〜!!
こんなちっちゃかった子が11年目にはカレーを作れるようになるんだね〜。
あんな立派なセリフを。
あんな立派なお手紙を。
成長って恐ろしい…あ、間違えた
すごいね〜。
子供を産んで育てるっておもしろいね〜。

たま
URL
2009/05/17 08:56
あーちゃん、お誕生日おめでとう。
うちの長女も5年生ですが出産は26時間もかかりました。あーちゃん、30分ってエライなぁ。
ふしぎ男
URL
2009/05/17 20:11
あーちゃんとkumiさんならではの絆を感じます。何度振り返っても昨日のような大事な日ですね。本、届きました。なかなか届かないって書いたばかりですけど、あーちゃんの誕生日に受け取れることになるとは。セブンさんの計らいだったのでしょうか。でも、パッケージされていて中身が見えない。目立ち作戦が・・・。コンビニのレジでいきなり「かけてナンボの迷惑や、ですよね」ということもできず・・・まだまだです。11歳になったあーちゃん、おめでとう。
にんちき
2009/05/17 20:59
あーちゃん お誕生日おめでとうー

びっくりー  予定日10日以上すぎても生まれなかったのに、kumiちゃんそんなにのんびりかまえていられたなんて。大きいお母さんだよー 体がじゃないよ!
私なんか2日すぎただけで、もう生まれないんじゃないの?このまま生まれないんじゃないの?ってガクガクブルブルしてたのに笑
陣痛って気づかないほうがある意味楽だよね笑 しかし入院中でよかった( ̄Д ̄;;
やっぱり陣痛かなぁってタクシー呼んでる間には出ちゃってるよー・・・・
あや
URL
2009/05/17 21:41
こんばんわ、kumiさん。。

16日は、あーちゃんのお誕生日やったんですね。
”お誕生日、おめでとうございま〜す”
かわいい赤ちゃんですね。
でも、kumiさんの優しさをちゃんと引き継いでくれている、あーちゃん。。
ほんま、ええ子に育ってくれていますね。
素敵な女性になってくれますね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/17 22:10
makoさんへ。

ありがとう〜〜♪
そうそう、陣痛ってなってみて初めてわかるもんね。
思い出すたびに私も懐かしい〜!
kumi
2009/05/18 10:25
鶴さまへ。

ありがとうございます!
全然生まれてこようとしませんでした。
人の予定になんて合わせるもんか。私は私が生まれたい時に生まれるのさ。
現在の片鱗がこの頃から〜。
kumi
2009/05/18 10:31
友ちゃんへ。

友ちゃん、はじめまして〜♪
生まれた時は2週間も余分に滞在した割に、2930gやったんよー。
それからぐんぐん足が伸びていった〜。
上に上に向かって、来年の今頃は、上から見下ろされてる〜?

アケボノは、赤ちゃんの時から態度LLやろ〜〜!
kumi
2009/05/18 10:34
ひなたちゃんへ。

ありがとう〜〜!!
早速見に行ったよぉ〜、問題なんて、あるわけないーー!
すごいよー、いっぱ〜い紹介してくれてありがとうねー!!

あーちゃんからも
「ひなたさん、ありがとうございます。」
kumi
2009/05/18 10:36
たまちゃんへ。

たまちゃん、ありがとう〜〜!
完全、親戚のおばちゃんになってるよ〜^^
「おむつ替えたったのに、こんなおっきなって〜!」

来年はもう、見下ろされてるねー…。
kumi
2009/05/18 10:37
ふしぎ男さんへ。

ありがとうございますー!

いえいえ、30分の前に、2週間経過していますからー。
お腹の中から女王様気分です。
kumi
2009/05/18 10:39
にんちきさんへ。

ありがとうございます!
お誕生日に届くとはー、そしてパッケージで覆うとはー、セブンにしてやられた気分です。
ニクメナイやつめ〜、セブンー!

本当にありがとうございますね♪
kumi
2009/05/18 10:41
あやちゃんへ。

私、妊娠中ってすご〜く幸せだったのー。
幸せなマタニティーライフ♪
あの、おっきいおなかが大好きだったんだ。
だからもう、ずっとこのままおる〜?って、マジで思ったよ。
お腹の中から、あーちゃんに振り回され続けてる気が〜…。
kumi
2009/05/18 10:43
さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます!
さぁ〜、これからまだ成長し続けるので、どんな大人になるのでしょうか。
楽しみです♪
kum
2009/05/18 10:45
あーちゃんも5月生まれなんだね(^^)
誕生日おめでとう!

あんなに痛い陣痛、kumiさん
気づかずにしばらく
我慢してたんだね(^_^;)



こもも
URL
2009/05/18 11:02
こももさんへ。

ありがとうございま〜す!

鈍感というのは、時にはいいこともあるものですねー♪
kumi
2009/05/18 11:56
遅ればせながら・・・
あーちゃん、お誕生日おめでとー!!!
そして改めて・・・
出版おめでとー!!!
16日ってわかってたからコメント行こうと思ってたけどそんな余裕まーったくなかった^^;遅くなってゴメン。。。
そーか、42週やったんかぁ。そんなまるまるして生まれてきたんやねー。ん?その写真は数ヶ月後か( ̄∇ ̄;)
分娩室に入って30分、奥さん以上の伝説の持ち主がここにいたかw( ̄o ̄)w
ほんとに居心地がよかったんやねー。そのままあーちゃんがくっついて、ゆうぽんまでくっついたら、3つの顔に6本の手・・・アシュラマン・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
いや、気にせんといて
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
どらむすこ
URL
2009/05/18 21:17
どらむすこさんへ。

ありがとう〜〜!
11歳になりましたー。
生まれた時は2930gやったのよー。
みるみる大きくなりました。

アシュラマン…。

そうやな。
最近、寝不足続いてるもんな。
うんうん、わかったから、おやすみ。

kumi
2009/05/19 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

あーちゃんの生まれた日 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる