misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日のこと

<<   作成日時 : 2009/05/14 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

          「土曜日のこと」の続きです。





高熱と、大汗を交互に出しながら、月曜日のお昼過ぎまで、私は仏壇横の湿った布団に寝続けました。





    月曜日。



今日は月に一回の(本来の病の)診察日です。




そして今は家庭訪問週間でもあり、子ども達は4時間で帰ってきます。




 
帰ってきたあーちゃん 


わたし 「晩ごはん、よう作らんかった…。


         これでなんか買ってきてー…。」




お金を渡しました。 






するとあーちゃん は意を決したようにこう言ったのです。






あーちゃん 「よし。

         今日は晩ごはん、アタシがカレーを作るわ。



        いつもkumiがどんなに大変な思いをしているか、




           思い知ってやるわ」 






ツッコミどころが満載なセリフですが、あえて一言もツッコミません。








病院は、なんと連休明けだからか、めっちゃ混んでいました






家に着く頃には、もう8時前です…。 



わたし 「ただいま…。」



あーちゃん 「おかえり。

        はよ、食べやー。」 




      『あーちゃん特製カレー サラダつき』

画像




わたし 「うわ〜〜〜


      おいしそう〜〜〜〜」 
 



カレーに入っている黒い何かは、きっと何かが焦げたのでしょう、気にしません。


盛り付けてくれたカレーが全部ご飯を隠していますが、そんなこと気にしません。


サラダのドレッシングはなんと、家庭科の教科書を見て作ってくれたそうです。


分量を聞くと、一人分なら、塩は「小さじ6分の1杯」 …なんて高度な分量なんだー!






そして、向こうに飾っているお花 




ゆうぽん 「学校から帰るとき咲いてたねん。


         ママにあげようと思って持って帰ってきたねん。」
 




わたし 「わぁ〜い〜 ありがとう〜〜 」

どきどきどきどき…!



わたし 「よそのおうちのお庭に咲いてた?」



ゆうぽん 「ううん!

       工事してる土のところー!」 






どこや…?

…なんかわからんけど、よそのお庭のじゃなかったみたいだ。 ホッ





わたし 「今まで食べたカレーの中でいっちばんおいしーーーー  



あーちゃん 「アタシもそう思うー」 




疲れも熱も吹っ飛びました〜




あ…熱…。


何の熱か分かった…。






   結論     家庭訪問で緊張しすぎ の熱





また怒られるから、誰にも言わんと〜こぉ…!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
熱の原因も思い当たり、無事通院も終わり、そしてこの愛情いっぱいカレー!!これは元気出てきますね〜。
家庭訪問はもう終わったのかなぁ?うちは7月くらい。ほんと気が重いよね…。

花・・・私も次男からもらうと「これ、どこに咲いてた?」とドキドキします。落ちてた〜と聞いて、ホッ。
mako
URL
2009/05/14 17:06
あーちゃん!kumiちゃんがいつもどんだけ大変な思いしてるか思い知ったか!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
いやいや、そのカレーなら病気も一気にぶっ飛ぶなー。
黒い点々?特性のスパイスや♪
ごはんが見えないくらいのルー?サービス、サービス♪
小さじ1/6の塩加減?プロ顔負けの繊細な味付け♪
繊細な味付けに豪快な盛りつけ、それにゆうぽんの優しさにじむ花一輪が光ってまぶしー(≧∇≦)

で、kumiちゃんの熱は知恵熱・・・・・・子供かー(ノ≧∇≦)ノ


本、ぜんぜん暗くなりませんよー。むしろ明日の退院に向けて奮起させてもらいました。ありがとー^^
どらむすこ
URL
2009/05/14 18:52
大変でしたねぇ。疲れも熱もぶっとんで、大復活ってことですか?無理せずに。それにしても、カレーにサラダにお花とは。ティファニーかと思いましたよ。気持ちが百倍こもってます。それから、グリングリンは立派な対処療法。一次措置としてはやむを得ないかと…見たかったなぁ(笑)
P.S 本、目立つようにと宅配ではなくコンビニ受取にしたのですが、なかなか届きません。やっぱり売り切れ続発?次作「パンごほん」は宅配にしよう。
にんちき
2009/05/14 20:13
仏壇横の湿った布団とはまた、ありがたいようなありがたくないような話やな^^

あーちゃんのカレーもすごいけど、ゆうぽんの花はグググっときたよ。

気にしてません気にしてませんて、いろいろ気にしてるみたいやけど、カレーの多さは、そのままkumiちゃんへの愛情やし、黒い何かは・・

えーっと、黒い何かは・・・

あー。家庭訪問・・・。

やっぱり余計な心配するもんじゃないって・・・。

思い知ったわ!

友ちゃん
URL
2009/05/14 20:15
こんばんわ、kumiさん。。

よかった、熱の原因もわかって・・
ほっとしました。
でも、kumiさん、あーちゃんもゆうぼん君もほんま素敵なお子さんですね。
優しい気持ちは、人間で一番大切なものですよね。
ちゃんと、お二人ともお持ちで・・
素敵なお子さんに囲まれて、kumiさん幸せですね。
素敵なご夫婦のお子さんやもんね。。

心から温かくなれるそんなお話、ほんまありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/14 21:40
makoさんへ。

家庭訪問、終わりましたー。
ふぅ〜!

makoさんも、やっぱり(?)わかってくれます??
お花、ドキドキしますよね?
明らかに、道端に咲いてなさそうな花とかだと…。
kumi
2009/05/14 21:45
どらむすこさんへ。

律儀に、いっこいっこ、ツッコンデいってくれてありがとぉー。
どらむすこさんのコメントは、
「あ〜、書いて良かった〜。」
と、書いた甲斐をいつも感じます。

はい、知恵熱で一つかしこくなりました。

あと、あーちゃんが私をよびすけ(呼び捨て?)にするところもつっこんで欲しかったなー。

明日退院、おめでとうー!!
kumi
2009/05/14 21:51
こんばんは。
この華麗なるカレー、あーちゃんが作ったんですか!?すごすぎるっ!
思い知っちゃいました〜(爆!)
ゆうぽんもまさにカレーに花を添えましたね!

さっき私のブログ記事更新しました。
kumiさんの本紹介しましたよ。
是非見にいらしてください。(^o^)/
ふしぎ男
URL
2009/05/14 21:53
にんちきさんへ。

てぃ、てぃふぁにぃー??!
てぃふぁにぃでちょうしょくをーー??
最高級の例え、ありがとうございます。

そっかー、ぐりんぐりんは対処療法だったのですね?
知らなかったです。
ぐりんぐりんをばかにしていました。
ぐりんぐりんのことをもっと勉強します。

本を目立つように!
なんて思いつきなんでしょうー!
ありがとうございます。
ほんとに。

『パンごほん』…。
にんちきさんに次々課題を課せられていっているような気がするのですが…。
ここは、ぐりんぐりんで乗り切ります。
kumi
2009/05/14 21:57
友ちゃんへ。

黒い何かは??
黒い何かは何なんかなぁ〜?
なぁ、なぁ、友ちゃん、ちゃんと拡大してみてくれた?
黒い何かがものすごくあるやろ?
あれなに??
食べたけど、なに??
kumi
2009/05/14 22:00
さすらいの阿呆鳥さんへ。

いつもいつも温かいお言葉、ありがとうございます。
熱の原因は、家庭訪問って書いていますが、本当はインフルエンザだったような気がします。
もう治ったから、何でもいいんですけどね♪
今のところ、家族にはうつっていないようです〜。
kumi
2009/05/14 22:02
ふしぎ男さんへ。

華麗なるカレーに花を添えるって、うますぎるぅ〜〜〜!!
さすがですねー。
しめの言葉はそれにすればよかったです。
私も、まだまあ青いなぁ〜。

え??
紹介して下さったんですか??
すごく嬉しいです!
いますぐ伺います!!
kumi
2009/05/14 22:05
やっぱり インフルエンザだったのでは?
離島ではGW明けてから学級閉鎖の学校があるんですよ。 お隣のマンションの知り合いのお嬢さんも闘病していました。
ともあれ、お元気になられてよかったです。
カレーもお花も 温かい気持ちでいっぱいですね。 こちらまであったか〜い気持ちになりました。ありがとうございます。

URL
2009/05/14 22:31
||電柱||´・ω・)ソォ〜〜.........;;;;
kumiちゃぁ〜〜〜ん♪あ〜〜そ〜〜ぼ♪
【*ハニカミ*】ノ∀`*)ァハン♪

ほんまごめんね〜〜いっぱい3ヶ月も放置して(lll-ω-)ノ【○o。反省。o○】w
だけどね、忘れていたわけじゃないの〜
これ本当ww

これからまたちょくちょく書いてくしね〜♪
いきなりきて、この記事。。
もう。。ほんまええ子やわ。。泣けてくるわ。。ウ・・ ウン(-ω-`
kumiちゃん上手に育ててる。。えらいわほんま。。。(3ヶ月放置したので、とりあえず褒めてみた(ウソw))

kumiちゃんもまたあんまり無理したらあかんよ〜ほんまに。。
こんないい子らやもん。。いっぱい甘えてゆっくりね〜♪

それにしても、あーちゃんの最初の言葉には爆笑いただきました!(爆)
ひなたぼっこ
URL
2009/05/15 01:29
カレーおいしそうだね!

工事中の土の上にこんな可憐な花が
咲いていたのか疑問ですが(^_^;)
お母さんのために持ってきてくれた
ゆうぽんのお花もキレイ♪
こもも
URL
2009/05/15 12:16
鶴さまへ。

インフルエンザで、今学級閉鎖あるんですねー!
でも、私も多分そうだったの、かも?
私はひとつかしこくなったので、知恵熱だと思っていますー。

おいしかったですよー。
ありがとうございます♪
kumi
2009/05/15 21:54
ひなたちゃんへ。

そうそうー!
いつか、電柱のかげからそぉ〜っと現れると思って待ってたよ〜ん!
おかえりね、ひなたちゃん♪

ほめほめ攻撃、とりあえず、それぐらいで許しといたろー!
ぼちぼち、いこなぁ〜♪
kumi
2009/05/15 21:56
こももさんへ。

>工事中の土の上にこんな可憐な花が
咲いていたのか疑問ですが(^_^;)

いやー、その部分はどうぞ、スルーしてくださ〜い!
(私も疑問ですがー)
今も、大切に育てているので…許して〜。
kumi
2009/05/15 21:58
ええなぁ 女の子 頼りになる女の子 ええなぁぁあ それに男の子のやさしさ。
そりゃ熱もふっとぶわー
男の子はそういうところがたまらなくかわいいよね。ママに花をプレゼントって。いつまでもそんな気持ち持ち続けてほしいな。
家庭訪問はね、家を綺麗にしなくちゃいけないしはじめての人だし緊張するもんよ。大丈夫大丈夫!
あや
URL
2009/05/16 08:03
今日のコア終わったからやっと来たよ〜♪
kumiちゃん、知恵熱?インフル?
どっちにしろお疲れ様〜。
これで体の毒素もだいぶ出たことでしょう(笑)

あーちゃん、すごいな。
あの言葉。自分に思い知らすなんて、
本当はMキャラ!?
思い知ったのかしら?
いや、こんな立派なカレー作れるなんて、
思い知るのはまだ先だな、こりゃ。
ゆうぽんもやさしいなぁ♪
私も熱出してみよっかな。
たぶん放置プレイだけどね(泣)
たま
URL
2009/05/16 08:19
あーちゃん お誕生日おめでとう♪
 大きくなったら何になるのかな?
 きっと貴方のママのように
 人の心の痛みまで
 自分の痛みに感じてしまうような
 心優しい大人になるのでしょうね
 私は、ママの本を読んで泣きましたよ
 それは、とても素晴らしい家族だからで す
 ママはもちろん、それをしっかり受け止 めているパパ。そしてまだ小学生なの  に、しっかりママを支えてるあーちゃ  ん。それから、みんなの心をいやしてい るゆうぽん。
 みんな素敵な人たちですね。
これ以下を書き込みましたが入りませんでしたので続きます 

フリコマン隊長
2009/05/16 12:54
パパさんへ
  貴方の言葉、行動から私は何かを教わ った気がします。
  貴方を見習ってこれからの仕事に役立 てたいと思います。
あーちゃんへ
  美味しそうなカレーですね。きっと良 いお嫁さんになりますよ。私もカレー大 好きです。東京までクール宅急便で送っ てほしいですね。
ゆうぽんへ
  ママのごはんしっかり食べて、元気に 育ってください。
  そして大きくなったら、パパと一緒に ママを守ってあげてね。
kumiさんへ
  とても素晴らしい本でした。昨日、今 日と繰り返し読ませていただきました。
  kumiさんだから書ける内容に、1ペー ジ1ページめくるたびに「ウンウン」と うなずきながら、いつにまにか涙を流し ていました。
  kumiさんの座右の銘をお借りして
    あ り が と う
 と言わせて下さい。 
フリコマン隊長
2009/05/16 12:55
あやちゃんへ。

男の子優しい〜、うんうん!
あやちゃん、3倍や〜ん♪
女の子、こわ〜い〜。

家庭訪問熱って、あるよねー、わかるよねー?
今回長かったわぁ〜、ふぅ〜…!
kumi
2009/05/16 15:12
たまちゃんへ。

コア、なんと、続いているのね!
あんまりはりきりすぎちゃ〜、ダメだよ〜ん!
おーーっ!
デトックスね、なるほどー。
デトックス熱ね。
にしては、全然やせてないなぁ。
そーか、体の内側からデトックスね〜♪
kumi
2009/05/16 15:14
フリコマン隊長さんへ。

早速、読んで下さってありがとうございます。
私のつたない文章が、隊長さんの心にまで届いたのかと思うと、こんなに、こんなに嬉しいことはありません!

misora家の家族一人一人にまで、丁寧なメッセージをいただいて、私の方こそ感謝してもしきれません…!
本当にありがとうございます。

お役にたてれば最高です♪
kumi
2009/05/16 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

月曜日のこと misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる