misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のこと

<<   作成日時 : 2009/05/12 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

土曜日、あーちゃんが午前中習い事に行っている間に、ゆうぽんとKジが帰ってきました。


   『フラワーアレンジメント』(造花) 

画像




 Kジ作 〈自分ちで作ったものをなぜかわざわざ持ってきた〉


 ゆうぽん作 〈ゆうぽんらしい、優しい仕上がりに(←バカ親)〉


真ん中 言いつけられた、あーちゃん用 〈「プロの人がつくった。」(ゆうぽん談)〉






そしてその日はあーちゃんのお友達がお昼ごはんを食べに来る、というので、


ここははりきって『お昼ごパン』作り。






   『お昼ごパン』


画像








ここまでは良かった。



このあと、急に…。



               39度





ハァハァ言いながら寝ていると、

ゆうぽんが枕もとに、例のお花(フラワーアレンジメント−造花)を持ってきて


ゆうぽん 「ほら。 きれいなお花やで。」 



それから、


「お水、飲みたかったら飲みな〜。」 


と、コップにお水を入れて持ってきてくれました。





その後、帰ってきたパパがそれを見て、


パパ 「…仏壇??」



と言ったのは言うまでもありません。




しばらくするとあーちゃん がキッチンでなにやらガタガタやっています。


あーちゃん 「あ〜…でも、コレやったらママうるさいかな…?」

  
         とかなんとか。



どうやら、ミキサーを出してきて、ミックスジュースを作ってくれようとしていたようです。



あーちゃん 「ママがうるさくなれへんように、してこい。」



ゆうぽん 「おっけ〜い!」



そしてゆうぽんは、突然寝ている私の両耳に人差し指を突っ込み、グリングリンかき混ぜ始めました。 



グリングリンが、ものすごく、響く…。




あーちゃんのミックスジュースは、おいしかったので良かったです。







日曜日も、39度→解熱剤→大汗→37度→39度→解熱剤→大汗→37度を、繰り返していました。




これは一体、何の熱なんだろう…。





…つづく〜…。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月曜日のこと
          「土曜日のこと」の続きです。 ...続きを見る
misoraわーるど
2009/05/14 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お花にお水って、確かに仏壇ぽい…(笑)
「続く」ってことは、まさかまだ熱が?それとももう回復?

我が家でも、パパが熱と咳でダウン中です…。kumiさんもお大事にね!
mako
URL
2009/05/12 21:27
あぁ仏壇 なるほど(^^;)たしかに。。。
もう大丈夫なの?
疲れたんだよー きっと。慣れないことで気持ちが高揚したりしたでしょ。私もこの間の熱はそれだろうなぁって思ってる。
大事にしてね。
今日また面接行ってきたよ。でも多分無理だなぁ。ちょっとハードル高すぎた気がする。万が一入れてもストレスたまりそうだから、だんながやめとけって。また探すとするかぁ。昨日の職安は最長の5時間待ちだったよ。
ブログお引越しツールを使えば!って思ったんだけど、kumiちゃんのbiglobeは対応してなかったわー(^^;)kumiちゃんの今までのブログは財産だからね、これをうつさずに引越しはありえない。一つ一つペーストは無理だから、これはあきらめるしかないかなぁ。
どうしてもどこかにうつるようだったら、プロフィールに過去のブログはこちらってここのリンクを貼るかかな。まぁ元気になってからゆっくり考えたらいいよー。
パンまたまた成型が綺麗になってる。進化してるなぁ。
コメントまずかったら削除してね(^^;)
あや
URL
2009/05/12 21:55
お熱高いですね。おつらそう…。
解熱剤で少し下がった熱がお薬切れてまた上がるのはとてもしんどいでしょう。
ブログの更新できるまでにご快復?と
信じております。
早くお元気になりますように。

URL
2009/05/12 22:07
こんばんわ、kumiさん。。

お熱、大丈夫ですか?
39度っていうと大人にとっては、ほんましんどい体温ですよ。
わたしも以前、風邪で39度経験しましたが、暑いっていうよりさぶいですね。
くれづれもお大事にね。
でも、あーちゃんもゆうぼん君もほんま優しい心を持ったお子さんですね。
読んでいて、ほんま素敵な家族やなぁ〜って感じます。
ゆうぼん君のお花も、ほんま上手ですね。
素敵な家族に囲まれてkumiさんも幸せですね。

くれぐれもお体、気をつけてくださいね。
熱下がらへんかったら、病院行ってちゃんとみてもろてくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/12 23:05
あーちゃん、「してこい。」て、笑わすなー^^

ゆうぽんの花は、ほんま角がないっていうか丸っぽいっていうか、性格出てる気がするわ。
プロの人のよりいいと思う!

つづくってなにー?
なんかそんな終わり方したら、心がザワザワするやん。
友ちゃん
URL
2009/05/13 00:05
makoさんへ。

そうなの。
お花とお水を供えられたの。
でもこんなとき
「ありがとう〜。」だよねー。
だって
「ママ、うれしい?ママ、喜んでる?」
って思いっきり顔に書いてあるんだもん。
パパさん、大丈夫ですか??
久々の熱は、すっごくしんどいですー。
kumi
2009/05/13 10:34
あやちゃんへ。

なるほど。
過去記事はこちらって、見かけるね。
で、ここはそのまま残しとくんだね?
ありがとう、考えてみるー。

5時間待ちはつら〜い!
本とかゲームとか持って行っとかないとね。
でも、ずっとあやちゃんのこと見てきてくれた父ちゃんがいうことは、まちがいないよ、うん。

パン、進化してないのーだからー。
全部失敗作。
焼いてみると、結構斬新?みたいな「結果オーライ焼き」なんだよ。
だから二度と同じ形は作れないの。

もうしばらく、一緒にゆっくりしようか〜。
kumi
2009/05/13 10:41
鶴さまへ。

こんなに急に熱が上がるなんて、インフルエンザ以外に考えられな〜い、って思いました。
新型??
でも、絶対海外とか行ってないし、空港にも行ってないし、同じ便に乗り合わせてなんかいないし、ここ最近で外に出たのはお洗濯とお花の水やりくらい。
これで新型になったら、日本中新型になるわー!
と、心の中で叫んでいました。
じゃあ、旧型?
kumi
2009/05/13 10:44
kumiさんがしばらく更新してなかったので
どうしたんだろうと思ってました。

病院には行ったんですか?

仏壇のくだり、
吹き出してしまいました(^_^;)
ゆうぽん可愛い♪

あーちゃんも栄養つけてあげようと思って
ゆうぽんに指示をだしながら必死でミックジュース作ったんだね。

こもも
URL
2009/05/13 10:44
さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます…!
ゾクゾク寒かったり、今度は暑かったり、毛布かけたり、とったり、着たり脱いだり、すごく忙しかったです〜。
お供え、嬉しかったですよ。
kumi
2009/05/13 10:47
友ちゃんへ。

そうやろー?
優しさがにじみ出てる仕上がりになっております、やろ〜?
こんなお花を作る子が、毛だらけになるわけがない!

いや〜、心がザワザワせんといてー!
つづかへんから〜、じゃなくて、早く書いてしまうから〜、大したことはつづかへんから〜、ここで力尽きたから書き残してるだけやから〜、ちゃんとハッピーエンドやから〜、私はハッピーエンドが大好きな子やから〜!
kumi
2009/05/13 10:52
こももさんへ。

ありがとうございますー。
脱いだり着たり、脱いだり着たり、していましたー。
忙しく過ごしておりました〜。
もう治りましたよ、大丈夫で〜す!
kumi
2009/05/13 10:54
「〜してこい」「おっけ〜」って軽さとジューサーよりもやかましいグリングリン。指を突っ込むんはいいけどかき混ぜるか!?さすがゆうぽんやな(笑)
そのせいで熱が上がったんじゃないですよね?
お?もう治った?よかったー。
また宇宙旅行へ行って地球にない新型を持ち込んできたのかと思いましたよ。。。

あ、そうそう。昨日、本とどいて全部読みましたよー。我が子を寝かしつけながら(笑)
それとジュンク堂でひとりごと言ってみましたー・・・・・・ちっちゃな声で。。。まだまだ修行が足りないようです。
どらむすこ
URL
2009/05/13 12:40
高熱ですね!(@0@)
インフルエンザですか?? それとも風邪かしら??
どうぞ、お大事になさって下さいね
スミレ♪
2009/05/13 19:41
お熱だったんですか!
39度ってオトナには相当キツいでしょう?
大丈夫ですか?
あーちゃん、ミックスジュース作れるのですか?エライなぁ。ゆうぽんも気が利いてて流石misora家です。ぐりんぐりんは余計でしたか?(^^;)
ふしぎ男
URL
2009/05/13 22:25
どらむすこさんへ。

しかもグリングリン、させながら、ナンカ喋ってくるの。
しかも笑いながら喋ってくるの。
すんごく響くんだけど、ほほ笑むしかなかったわ…。(多分引きつってた)

本、こんなおめでたい時にく〜らい本読んでくれてありがとう〜!
でもいっくんと、べビちゃんで緩和されるはず♪
kumi
2009/05/14 12:35
スミレ♪さんへ。

ありがとうございます。
結局病院で診てもらわなかったから、インフルエンザなのか風邪なのか、知恵熱なのかわからなかったんですよ。
kumi
2009/05/14 13:09
ふしぎ男さんへ。

あーちゃん命令は絶対のゆうぽん三等兵です。
気を利かせてぐりんぐりんまでしてくれました。
かなり響きました。
kumi
2009/05/14 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

土曜日のこと misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる