misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉として

<<   作成日時 : 2009/05/08 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

ここ何か月か、土日になると、朝の9時と昼の1時にピンポ〜ンが鳴ります。




それはゆうぽんのお友達の、教会のKジくん です。






家族で朝ごはん を食べている途中にもやってきます。 



私がうっかり9時過ぎまで寝てしまっていても、起きてくるとあーちゃんと3人でリビングで遊んでいます。






パパ 「あれ?


     うち、子ども3人おったっけ?」




と、勘違いする気持ちもわかります。







そうそう、日曜日には礼拝があります。 


その時間帯だけ、ゆうぽん教会に行き、終わると二人で帰ってきます。





土日、misora家には子どもが3人いるのです。









昨日、ポストにお手紙が入っていました。





『いつもお世話になっています。


  次の土曜日、教会でフラワーアレンジメントがあるので、

            
    よかったらお姉ちゃんもきてください。   〜教会より〜 』








あーちゃん 「返事書かな。」 









そして、書いたお返事がこちら。








『こちらこそ、いつも弟がお世話になっています。


  誘ってくれてありがとうございます。


でも、土曜日は午前中、習い事があって行けません。



 せっかく誘ってくれたのに、すいません。』








あーちゃん 「ママ、これでいいかな?」  








いいよ 



いいに決まってる  
 


てゆうか、そんな5年生、いてる   








驚いていると、今度はゆうぽんに向かってこう言ったのです。






あーちゃん 「アタシの分も、花、持って帰ってこいよ





    ・・・こわいよ〜〜〜 










そして、今度はに。





あーちゃん 「ママ。



         このことは、パパに言っといてな。」
 






 …わかった…。  (ほめるように)言っとく…。 






ふぅ〜〜〜


   ということでー



  『今日の朝ごパン』 
 


画像



      コーヒーとか入れてみました。


          ほんのりカフェオレの香り〜
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜日のこと
土曜日、あーちゃんが午前中習い事に行っている間に、ゆうぽんとKジが帰ってきました。 ...続きを見る
misoraわーるど
2009/05/12 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いやホント、すばらしいよ!こんな5年生いないよ!きっと親が指導して書かせたと思うんじゃないかな〜。

久しぶりに遊びに来たら、前記事・前々記事とパンの写真が並んでる〜!今日のもおいしそう♪
HB大活躍だね、いいなぁ〜。
mako
URL
2009/05/08 12:38
こんにちわ、kumiさん。。

あーちゃん、ほんましっかりしてるね。
しっかりもんのおねいさんやね。
kumiさんに似た?パパさん??
仲の良いお二人の娘さんですよね。
”お花持って帰って”と”パパに言っといて”は。最高のしっかりもん?!

温かいメッセージ、ありがとうございま〜す!!

PS:最近、パンにはまってますね。パン屋さんできるかも・・(ほんま美味しそうですよ。スイマセン、美味しいです・・)
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/08 12:44
なかなかできないよー
うちの中学生ならほったらかしてるよ〜笑
しっかりものお姉ちゃんって評判広まるよ!

今私もパン焼いてるわよ〜 =^-^=うふっ♪
あんぱんとりんごジャムパン 二人のリクエスト。
なんかさぁ kumiちゃん成型がどんどんおしゃれになっていってない?ねじねじねじねじうまくなってるし。
今日も私はいつものねじりあんぱんだわー 芸がなーい

仕事と保育園がのびて、金欠の焦りは強くなったものの、なんだか開放された気分になって、今日はちょっとパンを焼く元気が出てきたよ♪
そういえば最後の記事のkumiちゃんのあとに、まあ兄さんがコメント書いてくれてたの爆 今日見てびっくりしたw あれだけはまってたブログやる元気もないから心配してくれたんかもなぁ(^^;)
あや
URL
2009/05/08 13:35
「こちらこそ、いつもお世話になっております」・・・小学生の書く文章か!?
料理もできて渉外もできて、秘書として雇っていいですか?
いや、それは我が家の秘書から大バッシングを食らうからやめとこ。。。

ひとりごと、そうやった。
ちょっと練習してから本屋行ってきます。
もし見かけても変な目で見んといてね。
どらむすこ
URL
2009/05/08 18:23
いったいあーちゃんは、どんな大人になるんやろ?
なんかすごーい会社で、部下の男の人たくさん使ってて、「このこと、社長に言っといてや!」とか言ってそうやな^^

楽しみにしてるよ♪

ほんで、その頃ゆうぽんは毛だらけ・・・。
友ちゃん
URL
2009/05/08 20:37
misora家はあったかいなぁ。
土日に来られるのって困ります!プンプン(怒)
はっきり断りましょう!
みたいなこと、言ってる人多いのにな〜。
今回、あーちゃんのしっかりぶりもすごいけど、
kumiちゃんとパパさんに感動したわぁ。
いや、裏はないよ〜。
素直に感動したんだよ〜。

こんなあったかい家ならゆうぽんが毛むくじゃらになっても
大丈夫だね♪
たま
URL
2009/05/09 07:41
う〜ん、あーちゃんはしっかりしてるなあ
(^^)
友ちゃんさんまだ「毛」の話してる〜。
こもも
URL
2009/05/09 19:22
週末にいつの間にかお子さんが3人になってるのに対して驚かない大らかさがmisora家の魅力なんだと思います。(^_^)
kumiさんの著書、やっと届いたので早速拝読致しました。
近日中に拙ブログでも及ばずながら記事にさせて頂きます。(いいです、よね?)
ふしぎ男
URL
2009/05/09 21:43
あーちゃん姫のママになってみたい鶴、
ホント、素敵なお嬢様ですね。
それにゆうぽんクン、きっと
抱えきれない量のお花持ち帰ったことでしょうね。 お疲れさま〜! 

URL
2009/05/09 22:23
さすが。手紙もさることながら、「このこと、パパに言っといてな」は歴史的名言。そりゃコーヒーも入れたくなりますよ。
にんちき
2009/05/10 10:06
makoさんへ。

もちろん私も、こんな感じで書いたら〜?みたいなことは言ったんですよ〜。
でも、できあがりにびっくりしてー。
その上、手紙を渡しに言った先でも、
「手紙にも書いたんですけど…」
「いえいえ、こちらこそ弟が…」
とか、親御さんとやりとりをしたそうで…。
助かります…。
kumi
2009/05/12 10:20
さすらいの阿呆鳥さんへ。

私に似てしっかりしたのでは(決して)なく、私を見ていてしっかりしたのだと思います。
私があまりにもぼーっとどんくさくて、「これじゃあかん!」
と思ったようです〜。
kumi
2009/05/12 10:23
あやちゃんへ。

ねじねじねじねじは、あやちゃんに教えてもらったねじりパンをしようとして、失敗して端っこまで切っちゃって、そうや、もう、三つ編みにしたろーって編んだらこうなったんだよ。
おしゃれと勘違いしてくれて、ありがとー♪
うちは「どーや!」的なことはしてくれるけど、まあ兄さんみたいなさりげない優しさは、ないなー。
まあ兄さん、感動したよ〜☆
kumi
2009/05/12 10:29
どらむすこさんへ。

私がもたもたもたもたもたもたもたもたしている間に(もた、多い?)
おめでとうーー!!
さすが奥子さん、何でも早いねー!

あーちゃんを秘書に雇うと、お給料的に大変かと…。
それより、そのうち立場が逆転している可能性が。

「ひとりごと おおきなこえで きかせましょう」
kumi
2009/05/12 11:19
友ちゃんへ。

そうそう、そうやねん、あーちゃん、今も人差し指一本で家族全員を動かすんやで〜。
だからー。
ゆうぽんは、毛だらけにはなりません!
ゆうぽんはつるっつるです。
永遠のつるっつるです!
kumi
2009/05/12 11:21
たまちゃんへ。

私とパパのどこに感動の場面があった?
本気でわかれへんやけど??

だーかーらー。
ゆうぽんは永遠のつるっつる少年って言ってるや〜ん!
しかも「毛むくじゃら」って、毛だらけ以上になってるし。
kumi
2009/05/12 11:24
こももさんへ。

そうなんですよー。
もう、こももさんからも言ってやって下さい。
こももさんも、壱亜クンが毛だらけの毛むくじゃらになんてなるところ想像したくないですよねー?
kumi
2009/05/12 11:25
ふしぎ男さんへ。

ありがとうございますー!
読んで下さったんですね。
その上記事にまでしてくださるなんて、もちろん、こちらこそよろしくお願いします。
(みんな、いい人だなぁ…。
感激して高熱が出ました。
kumi
2009/05/12 11:29
鶴さまへ。

あーちゃんの母になるにはかなりの忍耐力が必要です…。
ゆうぽんのふらわ〜、記事にしますね♪
本人はかなり気に入っています。うふ。
kumi
2009/05/12 11:31
にんちきさんへ。

わかってくれますー?
そうなんですよー。
もう、コーヒーでも入れないとやってられませんよ、まったくー。
コーヒーだけでは物足りず、ココアまで入れてしまいましたよーまったくー。
んん??
kumi
2009/05/12 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

姉として misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる