misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼッケン

<<   作成日時 : 2009/04/16 11:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


 ゆうぽん 「ママ〜。


         ぼくなぁ〜、たいそうふく、ずっと1ねん4くみなんやけどー。



          たいくのじかん、いっつもみんなに言われる〜。」








あ〜〜〜〜〜〜〜すっかり忘れていたよ〜 






わたし 「ごめ〜ん


      今度の月曜日から 2ねん2くみ にするから〜。


        それまで 1ねん4くみ で体育してなぁ〜」 






ゆうぽん 「わかったぁ〜 






  よかった〜〜〜〜〜…。


     すぐわかってくれて〜〜〜〜〜…。
 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ!奇遇です!

鶴の子B、昨年は1年4組、今年は2年2組ですよ〜!
小学校はぜ〜〜〜〜〜〜んぶ1組だったのですが。
クラスが変わると面倒くさいと思う母です。

URL
2009/04/16 17:49
ゆうぽん、のんびりしてるっていうか無頓着っていうか・・。

kumiちゃんもすぐしたげたらええのに・・・。
まったく、のんびりしてるっていうか無頓着っていうか・・。

ほんまよく似た親子やな^^
友ちゃん
URL
2009/04/16 20:17
ゆうぽん、月曜まで1ねん4くみの体操服を着て間違って1ねん4くみの教室に行かないように注意しないといけませんね(笑)
え?そんなことはしていない??ゆうぽん、ごめーん!
ふしぎ男
URL
2009/04/16 22:06
こんばんわ、kumiさん。。

あるある・・
わたしの息子も長いこと1年生してましたわ・・
その次は、4年生も・・
どうしても忘れがちですね。
でも、ちゃんと直してあげてね!
ゆうぼん君も可哀想やし・・

いつも楽しいメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/16 23:25
あぁぁ一緒一緒ー!!
私もゆうの3年1組のままにしてたら、自分ではずしてた笑
 スナップボタンにしてるからw日曜日には4年2組になおしてあげなくちゃー。

うちもオムライスに卵1パックとか使ってる場合じゃないのよね。。。マヨネーズいっぱいと牛乳をたしたらだいぶかさましできるよ笑
どうもだんな仕事やめなくちゃいけない状況になってるよ。
このままだと給料が半分になっちゃうみたいで。早く不況なんとかならないかなぁ。給付金だなんだってお金ばらまいてる場合じゃないよねー。
今日からハローワーク通いになりそう(T0T)
あや
URL
2009/04/17 08:38
鶴さまへ。

そうなんですかー?!
一緒ですねぇ〜♪
来年はどうなんでしょう、楽しみですー。(あと11か月以上ありますが…)

ゼッケンもそうですが、毎年書く書類も、めんどうですー。変わったところは、年だけなのに。
kumi
2009/04/17 11:53
友ちゃんへ。

あははははー。
そうやんな〜、すぐしたったらええのにー。
ゆうぽんも、ほんまにそれでええんか〜い?

ええねん、ええねん。
あははー。

あーちゃんは、ソッコー、修正ペンで消してたけど。
kumi
2009/04/17 11:56
ふしぎ男さんへ。

はい、私もそれを心配して、
「今日学校行ったら、教室どこに行く?」
って、何回も聞きましたー。
でも、今んとこ大丈夫みたいですよ。
kumi
2009/04/17 11:57
さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうですかー、長いこと1年生、どこもおんなじですね〜。
って、安心してないで、ちゃんと直しま〜す!
kumi
2009/04/17 11:58
あやちゃんへ。

スナップか〜。
うちはチクチク手縫いやから、そう簡単にははずせんのよー。
その点、あーちゃんはソッコー修正ペンで消して書き直してたけど。
なるほど、そういう手があったか〜…と驚いちゃったよ。

とうちゃん、そうなの??!
一大事じゃない?!!
ハローワークって、まさか、あやちゃんが??
kumi
2009/04/17 12:03
ゆうぽん、わかった〜^^ちゃうやろ(屮゚Д゚)屮 笑
まあ、ホンマ二人とものんびりしてるというか似たもの同士。
早いこと2年生にしたってくださいな。
他のもんは2年に書き換えましたか?
どらむすこ
URL
2009/04/17 12:40
うふふ(o^∇^o)
スミレもゼッケンをまだ付けていませ〜〜ん!!
あれって結構、面倒ですよね〜!!(;^^)))
スミレ♪
2009/04/17 14:03
どらむすこさんへ。

う〜〜ん??
他に2年生に書き換えるもの、なにかなぁ?
何かあったかなぁ?
…と考えている間に、ゼッケンを書き換えよう…!
(まだやってないー)
kumi
2009/04/18 21:21
スミレ♪さんへ。

えーー?
スミレさんもまだなんですか?
つけなおそうか、修正ペンで書きなおそうか、ただいま悩み中です〜。
kumi
2009/04/18 21:22
ゆうぽんの「わかったぁ〜!」が楽しそう。なぜか得した風になってます(笑)そういえば小学生の時、修正ペンでなく、マジックで二重線消し人して、横に書き直している友達がいましたよ。これ、意外と気にならないから不思議です。
にんちき
2009/04/19 10:48
にんちきさんへ。

「わかったぁ〜!ラッキー♪」
的ですね。
マジック二重線が気にならないとは…要は本人のやる気次第ですね!(?)
本人が堂々と
「オレはマジックで消しても平気なんやー!」
と思えば誰も気にならない。
う〜ん、人生に通じますね。
深イイ!
kumi
2009/04/20 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ゼッケン misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる