misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作り

<<   作成日時 : 2009/04/10 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

初めて成形パンを焼きました。 



画像





中に、チョコクッキーを入れたら、こんなことに。。。


画像




なんか、思ってたのとちがうーー。








       よ〜し、リベンジだーーー





画像


         一応、ウィンナロールと、ハムチーズぱん




   う〜んと〜…つめ込み過ぎ??



パンが、パンパンだ。






そして、そして、なによりびっくりしたのは。。。




次の日全身が、パン肉痛・・・じゃなくて、筋肉痛にー…
 





パン作りって、普段使わない筋肉を使うのか…・ 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は一番だー♪
ウィンナロールとハムチーズ、お店で売れるよー。
売ってたら普通に買うよー。
上に青のり(?)のってたらもっとよかったかも!

でもな。パンがパンパンって・・・。

ゆうぽんが考えたことにしといた方がいいと思うわ^^

いや、ゆうぽんも怒るわ。





友ちゃん
URL
2009/04/11 01:14
力を込めて、いや愛を込めて作った成形パン、
おししそうですよ(^m^)

私もよくギュウギュウ詰めにして
無理やり焼いちゃったりします(^_^;)
こもも
URL
2009/04/11 08:46
HBのことをイマイチわかっていない鶴。
成形パンはオーブンで焼くのですよね。
1回目の発酵までHBがお仕事してくれるのでは?
だとすると、なぜ筋肉痛?
?? ?? ??
パンがパンパンに天板に乗っているのって
とても見ごたえがあって素敵! 

URL
2009/04/11 22:08
こんばんわ、wakoさん。。

上手に焼けてるって思てますよ。
ゆうぼん君は、男の子やし喜んでんとちゃいますか??
わたしも昨日から一人暮らしを始めました。
今まで、料理なんかしたことないので、参考にさせてもらいま〜す!

ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/11 22:32
おいしそうにできてる〜!
ハムチーズがいいなぁ。
パンパンでもいいよ。
kumiちゃん筋肉痛すぐきた?
まだまだ若い証拠じゃん☆
たま
URL
2009/04/12 05:32
なんか、おいしそうな色してますよ。焼きたてのいい匂いがしてきそうです。パン肉痛になるほど力こもってるんですね。腕もパンパンでしょう(・・・って、ようが言ってました)
にんちき
2009/04/12 07:06
おぉ〜!頑張ってる!おいしそうだよ〜♪
パン作りって肉体労働なのね。HBさえあればラクラクなんだと思ってたんだけどなぁ。
mako
URL
2009/04/12 10:59
友ちゃんへ。

えー?
ホンマに買ってくれる??
青のり…って…パセリのことかなぁ?
そうやな!
今度はもっと、かわいくしてあげよう♪
アドバイスありがとう♡
kumi
2009/04/12 22:00
こももさんへ。

こももさんも、ぎゅうぎゅう派ですか?
ふくらむって、わかってるのに、もしかしたらそんなに大きくなれへんかも〜??とか、おかしな期待してしまうんですよ。
kumi
2009/04/12 22:03
鶴さまへ。

そうです、そうです、おっしゃる通りですー。
HBさんとオーブんさんにおまかせですー。
なんせ、説明書が理解できなくて〜、何回読んでも…。
変な立ち方で説明書を見たりHBに向かったり、オーブンに向かったり、説明書に戻ったり…筋肉痛のわけは、そこなんですー…。

見つけにくい中で、いいところを見つけて下さってありがとうございます〜♪
鶴さま、大好き〜☆
kumi
2009/04/12 22:10
さすらいの阿呆鳥さんへ。

いよいよ始まったんですね。
お料理もすこ〜しずつ頑張ってくださいね♪
kumi
2009/04/12 22:12
たまちゃんへ。

ホント〜?
筋肉痛すぐきたから、喜んでいいのね?
そこ、喜んでいいのね??
ポイント、そこなのねー。
kumi
2009/04/12 22:16
にんちきさんへ。

力がこもってパン肉痛になってしまったわけではないのです。
説明書と、メカと、取っ組み合いをしていたのです。中腰とかで…。

ようく〜ん!
ようくんのせいにされてるよ〜!
kumi
2009/04/12 22:23
makoさんへ。

ラクラクよ〜、ホントは。
慣れたらきっとラクラクなのよ〜。
使い方が、わからないのーーー!
kumi
2009/04/12 22:25
結構投げ込みをされたようですね。
パン肉痛ということは継投に失敗しましたか?
でも具は片寄ってますけどおいしそうに出来ていますよ。
肩、中4日は空けないと継ぎ投げられませんよ。(笑)
ふしぎ男
URL
2009/04/13 21:28
ふしぎ男さんへ。

ちがうんです〜。
ピッチングマシーン(そんなんあります?)を使っているので生身の肩で投げているわけではないのです。
なのに、なのに、パン肉痛なのは…ただ単に私のメカオンチが理由なのですー。
kumi
2009/04/14 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

パン作り misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる