misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学年

<<   作成日時 : 2009/04/08 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

   今日から新しい学年です。



学校に行くと、新しいクラスの教室の前に、名前が貼り出されています。






    あwwwwwwww

 
         ドキドキするぅ〜〜〜〜〜〜〜
 





あーちゃん 「ママがドキドキしてどうすんねん




と言われながらも、ドキドキして二人の帰りを待ちました。 








ところで、あーちゃん はここ数日、寝る前にお願い をしていました。



あーちゃん 「○ちゃんと、☆ちゃんと、△ちゃんと、◇ちゃんと、同じクラスになれますように。」 





でも、最後の最後の日に、お願いをひとつ、追加していました。



あーちゃん 「5年1組以外にしてください。

             トイレの横で、くさいからです。」 









そして、帰ってきたあーちゃん 



あーちゃん 「5年3組やったー。


        ○ちゃんとも、☆ちゃんとも、△ちゃんとも、◇ちゃんとも一緒のクラスになれへんかった〜…!


         しかも、しかもやで!


          ツガワ先生(4年生の時の大好きな担任の先生)、5年1組やねんでー!


                     しかもそんなにくさくなかったし。」





どうやら最後のお願い だけが、叶ってしまったようでした。




 でもあーちゃんなら大丈夫 


   新しいお友達、す〜ぐにできるよ〜








一方、帰ってきたゆうぽん、開口一番




ゆうぽん 「せんせい、びじんー!」 





     あははー、よかったねーー 




二人とも、新しい学年を、いっぱい楽しいんでね 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん姫、ゆぽんクン、進級おめでとう!
始業式の日はワクワク・ドキドキですね。
思惑が当たったり外れたり、担任の先生が
美人だったり・・・。
これからの一年 元気一杯健康で過ごせますように…。
ちなみに今年度の鶴の子Bの担任の先生は学校に
一人しかいない音楽の先生です。やばっ!?

URL
2009/04/09 08:00
クラス替えって子供の頃ドキドキしましたよね!
我が家の娘もお友達と離れてしまい、今日もブルーになりながら学校へ行きましたよ(;^^)))

「トイレの隣にしないで下さい」 願いが叶ったようですが。。。
発想が面白くて思わず笑ってしまいましたよ
スミレ♪
2009/04/09 12:35
神様は最後のお願いしか覚えられなかったんですよ。
だから神様は裏切ってない(笑)
今回は無欲なゆうぽんの勝ちですね。。。
美人な先生いいなぁ・・・。
どらむすこ
URL
2009/04/09 15:57
いやいや、あーちゃん。
今はそんなに臭くなくても、
夏になるとそりゃもうひどくなると思うよ〜。
だから、やっぱりこれでよかったんだ。
絶対そうだって!間違いないわ。
やっぱ、環境が一番大事だもんね。神様。
たま
URL
2009/04/09 20:44
こんばんは。
くさいトイレの横のクラスはタマラナイですね!
毎日そんな香水のかほりが漂っていると・・・メロメロになりそうです(爆!)
これからの一年、楽しく学校に行けるといいですね。
ふしぎ男
URL
2009/04/09 21:29
鶴さまへ。

ほんとですね。
ゆうぽんも、なんにも考えてないようで、疲れて帰ってきます。
一応緊張しているようです。

音楽の先生が担任の先生とは、また大胆なクラス決めですね。
保護者の方がプロだなんて、先生もドッキドキ!
kumi
2009/04/09 21:52
スミレ♪さんへ。

中学校なんて、ほとんど友達と会うためだったような気がします。
まめコちゃん、それは淋しいですね。
でもそれは、新しいお友達と出会うチャンスでもありますよね。
ブルーな日々が早く立ち去りますように〜。
kumi
2009/04/09 22:05
どらむすこさんへ。

えーーーー!
最後しか覚えられなかったのー?!
神様〜…!
こんなことを言ってる人がここにいま〜す!
kumi
2009/04/09 22:06
たまちゃんへ。

なるほどー。
環境優先で。
うん、確かに大事大事。

夏になったら
「ほ〜ら、よかったやろ〜〜?」
って言ってみるわ。^^
kumi
2009/04/09 22:08
ふしぎ男さんへ。

どうせならいいかほりがいいですよね。
シクラメンとか。
なんせ、1年間の問題ですからね。

子ども達、お互いに楽しい1年が過ごせるといいですね♪
kumi
2009/04/09 22:10
きっと神様は、タバスコの分の願いを残してくれてるのかもしれないけど、それはもういいですから、あーちゃんとゆうぽんが楽しい一年になりますように・・・。

でも、もしよろしければ、kumiという人にタバスコを・・・
友ちゃん
URL
2009/04/09 22:57
友ちゃんへ。

あーちゃんとゆうぽんが楽しい一年に…ありがとうね〜♪
って、タバスコ、まだ願う??
kumi
2009/04/10 22:13
新学期のドキドキは懐かしいですね。あーちゃんの気持ちはよーくわかります・・・いや、トイレの横がどうこうは考えたこともなかったなあ(笑)天井裏に住んでいるハトのふんが落ちてくる教室でも我慢してましたからね(忍)うちの新5年生もクラス替え。下も先生が交代。あーちゃん、ゆうぽんともども、学校生活を楽しんでくれれば良いですね。
にんちき
2009/04/12 06:57
あーちゃんもいよいよ5年生なんですね。
私の中でのあーちゃんのイメージは、5・6年生くらいだったので、ようやくイメージに実年齢が追いついてきた感じ(笑)

クラス替えは残念だったけど、新しい友達作りはいい経験だよね(と、おばちゃんになってから思う…)
あーちゃんもゆうぽんも、楽しい新学期になりますように!
mako
URL
2009/04/12 10:45
にんちきさんへ。

懐かしいですよねー。
クラス替えのプリントを見ただけで当時の気持ちがフラッシュバック!でした。

ほんと、ほんと、お互いに学校生活を楽しんでおくれ♪
kumi
2009/04/12 21:47
makoさんへ。

私もそう思いますー!
実年齢がようやく近付いてきた感じ☆
まだ追いつかないけどね。

makoさんちのぼくちゃんたちも、楽しい新学期、過ごせますように♪
kumi
2009/04/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

新学年 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる