misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS フローズンヨーグルト

<<   作成日時 : 2009/04/07 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

そうこうしている内に、第二弾がで完成したようです。 
                      (第一弾はコチラ)



画像





今回は、お楽しみ企画 




前回と違って、4つともおなじカップを使用、そのうち1つだけ、なんと、ケチャップが入っているのです。 





当たりを引くのは、だ〜れだ







それから、前回の失敗を生かして作ったようです。



前回は「ぱりん○」を入れたので、甘いのか塩なのか、パリパリなのにふにゃふにゃ、で不評だったので、塩系はやめたようです。




そして、前回は凍らせすぎてカッチカチだったので、冷凍庫に入れる時間はちょっとだけ、すると、フローズンのようなシャリシャリ感が、出来上がりました。






そしてそして、当たりをひいたのは。。。











パパでした〜
 




             でもケチャップの味に気づかず、しょーもない結果にー 

     次回はタバスコだな…。 






あらあら、もたもたしていると、第三弾が…!


画像




だんだん改良されて、シンプルになっていきます。


コレは、めっちゃおいしい



最初はいちごの練乳かけで甘く、そしてファンタレモンふるふるシェイカーの炭酸がすっぱく、最後にヨーグルトのブルーベリーソースがけで、さっぱりと 



進化していく〜〜〜
 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりパパか!

神様、タバスコはkumiという人に当てて下さい

第三弾はますますいいわー♪
いちごといちごポッキーのコラボレーションがシブい!

ポッキーの本数がだんだん減っていくのは、なくなったからではないと思いたいわ^^

友ちゃん
URL
2009/04/07 20:50
すごい 進化してるー
ふるふるシェイカー入れて炭酸がきいてるとか、すごいおいしそうだし!
でも、ケチャップはいらなーい
それ・・・当たりなの(^^;
で、気づかないの?(^^;;
うん、次回はタバスコだね。そっちも進化しちゃだめだめー笑
でも、楽しそうだな♪

>オイルサーディン 2パックのいわしだから多分30匹ぐらい笑 でも、とうとうなくなっちゃったー
ラーメン2袋?え 軽くいっちゃわない?笑
あや
URL
2009/04/07 22:30
本当だぁ!
ポッキーの数が減っていく〜〜〜。
でもさ、こうやって、お料理の醍醐味味わっていくんだね。
もうちょっとここをこうしたら、おいしくなるかも?なんて
改良しちゃってさ。

あーちゃんも、りっぱな主婦になれるわよん。
あ、すでに主婦だったっけ??

タバスコ・・・ゆうぽんにいきそうな気がするから、
やめた方が・・・(汗)
たま
URL
2009/04/08 06:42
第3弾、おいしそうですね(^m^)
フルフルシェイカー、うちの子供たち
ダイスキです。凍らしてみようかな(^.^)
こもも
URL
2009/04/08 14:14
凄い! 第三弾「完成」ですか〜!!
当たりを引いたパパさんはケチャップに気付かなかったんですねププッ ( ̄m ̄*)

スミレ♪
2009/04/08 15:14
あーちゃん姫、なかなか研究家さんですね。
前回作より より美味しいものを作ろうと
工夫されていて…。
頭が下がります。
さらに美味しいものを求めて邁進中・・

URL
2009/04/08 19:37
友ちゃんへ。

タバスコのことをお願いするんじゃな〜い!

ポッキーの数が減っていっているのは一箱しか買っていないからで〜す。
当たり〜♪
kum
2009/04/08 22:37
あやちゃんへ。

ふるふるシェイカーを入れるとは、なかなか思いつかないよねー?
私もびっくりのアイデアだよ。
しか〜し、あまり長く置いておくとー…炭酸が抜けて味がないのです〜!(発見)

ケチャップは当たりだよ〜!
まったく気づかなかったけどねー!
kumi
2009/04/08 22:40
たまちゃんへ。

たまちゃん…すごいわ…!
びっくりしたよ…。

実はね、第三段の当たりには、梅干しを入れたの。
そしたら、それが、ゆうぽんに…!
「ぅえ〜〜!」
って吐いてた。
kumi
2009/04/08 22:44
こももさんへ。

私も、ふるふるシェイカーを凍らせるなんてアイデアびっくりしました。
おいしいですよ〜!
でも、あんまり長く置いておくとジュースと同様、炭酸が抜けてしまうから気をつけてね!
kumi
2009/04/08 22:46
スミレ♪さんへ。

そうなんですよ〜、気づかないなんて、なんておもしろくないんでしょうー!
期待はずれ〜〜!
kumi
2009/04/08 22:48
鶴さまへ。

その研究心はほめてあげたいのです、が。
彼女が選ぶ材料は、なぜか高いものばかり〜。
それをいくつも買わされるのです〜。
kumi
2009/04/08 22:50
私が小学校の頃、「お楽しみ会」という名でグループに分かれた余興(の授業)があったのを思い出します。
意外な人の意外な芸で笑わせられたのをかすかに覚えています。そのための練習でグループの誰かの家に行って色々アイデアを練っていたときに食べたお菓子がこんなのだった気がします。若かりし日、カムバーーク!(爆!)
ふしぎ男
URL
2009/04/10 22:47
捕捉です。こんなに立派じゃなくもっと簡単なアレンジでした。(^^;)
ふしぎ男
URL
2009/04/10 22:48
ふしぎ男さんへ

大人になって、こんなことから小学校時代を思い出していただけて、なんだか嬉しいです♪
記憶って、連続じゃなく瞬間を覚えていたりしますよね。
kumi
2009/04/12 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

フローズンヨーグルト misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる