misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリー

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

     こんなことって、あるんですね。。。



夢にまで見た、ホームベーカリーが、な、な、なんと、我が家に…!






    何でも、言ってみるもんですね。。。





それはばあちゃんと、「定額給付金」の話をしていた時のことです。






わたし 「わたしな〜、ホームベーカリーほしいねん。」 



確かにそう言いました。






数日後、カタログを手にしたばあちゃん がやってきました。



ばあちゃん 「あんた、ほしいって言うてたのん、コレか?」 

画像




それは、スーパーで買い物をして貯めに貯めたポイント券、かき集めるとちょうどホームベーカリーがもらえる枚数になっていたのです…!



いや…誤解のないように、言っておきますが…。




もともとこのポイント券は私が貯めたもの。


何年か前にばあちゃんに全部あげたのです。



それをばあちゃんが、使わずにとっていて…それを再びもらったという…




ばあちゃん


「これはあんたにもらったヤツやけど、一回もらったからばあちゃんのものやけど、あんたにあげるわ。」

と、言ってから、くれました。





なんと言われてもいいよ〜!



 ありがとうーーーーーーーーーーーーーーっ






そして、そして、届きましたーーーーーー



                   
画像


                   (さっきのヤツ)



うれしいーーーー 


   うれしいよーーーー



そして、記念すべき、初めての食パンが、コレ
 

画像




             び…微妙…



しかも、「パン切り包丁」なるものの存在さえ知らず…


      普通の包丁で切ってみると…

画像




      こんな感じでー…





先が思いやられますがー、これから色々頑張っていきたいと思います〜 



みなさん、どんなことでも、教えて下さいね〜〜
 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うおぉぉぉぉ
やったね!!
言ってみるもんだねー
それはまぎれもなくkumiちゃんが貯めに貯めて手に入れたんだよ。ばあちゃんもよく気づいてくれたね!
おめでとうー
食パンは少しおいてあら熱をとってから切るのよ。
でも、綺麗に切れてると思うよー。
HB仲間ねー。 しかもうちのとまったく一緒だよー。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

>ぬたは ゆうは残してたわー
しーくんはわけわからず食べてたけど笑
でも、大人になると食べたくなる味だったりするのよね。
あや
URL
2009/04/05 23:17
ホームベーカリー。。。スミレも欲しいんです! お友達の家で手作りパンをいただいたらとっても美味しくて
これから色々なパンが作れるので楽しみですね!

また作ったらアップして下さいね。楽しみにしています(o^∇^o)
スミレ♪
2009/04/06 00:58
初めまして!
ホームベーカリー家のと同じですよ
だいぶ前に購入して毎日パンを焼いて食べていました
近所の人にあげたりして食べていました
ブドウパンが美味しかったです
家族があきて今は物置に入れたままですが又焼きたてパンを食べたくなりましたよ
綺麗に切れていますよ〜いい感じです
お名前が私と同じなのでコメントしたくなりました
いろいろ挑戦して作って見せてくださいね。
kumi
2009/04/06 06:35
おめでとう!本当におめでとう!
とうとう買ったのかと思ったら、いろいろあってのゲット品だったのね。いや〜、言ってみるものです。
夢は周りにとにかく言うことが大事、そうすれば誰かが助けてくれる、とかいう話を聞いたことがありますが、本当ですね!
これからいろいろチャレンジしてね。期待してます!
(私もいつかはゲットするぞ〜)
mako
URL
2009/04/06 06:52
わお! おめでとうございます!
夢にまで見たHB、
沢山沢山美味しいパンを焼いて下さいね。
misora家の隣に行きたい鶴です。
(おすそ分けを狙っている鶴、だって
 焼き立てパンって 美味しいんですもの)

URL
2009/04/06 07:45
うわぁkumiちゃん、よかったねぇ♪
これもkumiちゃんの人柄だよ〜ん。
ほしがってたもんね。
うちの実家ではHB愛用してるみたいだよ。
子供のころ食べたもん。
もらってこようかなぁ・・・(笑)
私はパワージューサーがほしいの〜!
たま
URL
2009/04/06 09:58
おおーーー!ホームベーカリー、我が家と同じ?我が家はそれの黄色です^^
食パン、ちゃんと焼けてるやないですかー。
私も実は昨日はじめてバターロールを焼きましたよ。
でもkumiさんならすぐに私よりも先に行くやろうなぁ。って当たり前か^^;
どらむすこ
URL
2009/04/06 18:28
おおっ!良かったですねぇ。
これでいつでもおいしいパンが出来ますね!
「ゆうぽーん、新しい顔よ〜」
「げんき百倍!ゆうぽんまーん」(爆!)
ふしぎ男
URL
2009/04/06 22:34
家でパンを作る機械があることさえ知らんかったけど、うちの電気炉より高性能っぽいな!

ほんま、何でも催促して・・いや、言って見るもんやな^^

ばあちゃんのセリフ、ウケるわー♪
面白い人なんやろな^^
友ちゃん
URL
2009/04/06 22:49
あやちゃんへ。

やっぱ、なんでも言ってみるもんね〜。
まだ健康だった時代…行きまくってたスーパーで勝手に貯まってたのよ〜。
その時は、こんなこと思わずに勝手に貯まってる〜って感じだったんだけど、のちのち、まさか、こんなに役に立つとはねー。
びっくりだったよー!
いまだ、食パンしか焼いてないんだけど、あやちゃん、色々教えてね〜!
頼りにしてますー!
kumi
2009/04/07 16:01
スミレ♪さんへ。

色々なパンができるかどうかは〜…まだあやしいですが、とりあえず、挑戦だけは続けます!
焼きたてパンは、ほんっとにおいしいですよね。
子ども達も、過去に失敗したパン達でも焼きたてマジックだけで食べてくれました。
kumi
2009/04/07 16:04
kumiさんへ。

はじめまして、ようこそ!
ほんとだー!
名前も、ホームベーカリーも同じだなんて〜。
是非お伺いしたかったのですが、どちらへ行けばよいのか…。
良かったら、また私もおうかがいさせて下さいね♪
ありがとうございます♪
kumi
2009/04/07 16:06
makoさんへ。

ありがとう!本当にありがとう!
そうなのよ〜、色々あって1円も払わずにゲットしたのよ〜!
大事に大事に使うよー!

>夢は周りにとにかく言うことが大事、そうすれば誰かが助けてくれる

そういうのがあるんだねー、初めて知った!
そうだねー、言いまくろう〜!
kumi
2009/04/07 16:09
鶴さまへ。

はい!やりました!
今のところまだ、食パンのみ、ですがー、やっぱりおいしいです!!
切るのがちょっとあやしいですが、まぁ、味は変わらない、ってことで。
ゆうぽんを走らせますので、しばしお待ちを!
kumi
2009/04/07 16:11
たまちゃんへ。

ありがとう〜!
人柄なの?
なんだかわかんないけど、嬉しい〜♪

たまちゃん、子どもの時からホームベーカリーのパン食べてたのーー??
そんな存在すら知らんかったわー。
さすがは都会っ子ですな〜!(←久々?)
kumi
2009/04/07 16:13
どらむすこさんへ。

おんなじのですか?
なんだか、おんなじ人がたくさんで嬉しいな♪

どらむすこさんの、バターロール、さっき読ませてもらって、大笑いして帰ってきましたー。
ぜひぜひ発酵しすぎの衝撃の一枚を見たかった〜!
私もやってみよーっと。
kumi
2009/04/07 16:16
ふしぎ男さんへ。

そうですね、ゆうぽんは、優しいから、おなかをすかせて泣いている子に自分の顔をちぎってあげるかもしれません。
そんな時でもこのホームベーカリーさえあれば…!

いやいや〜…!
ゆうぽんの顔を食べるなんて!
ゆうぽんの顔を時間予約で焼くなんてー!
kumi
2009/04/07 16:19
友ちゃんへ。

高性能、かもしれんけど、そんな、何百度とか、何千度とかでけへんで?
焦げてるやん?
灰やん?

ばあちゃんはおもしろいよー。
私が、世の中で一番逆らわれへん人かも。
kumi
2009/04/07 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ホームベーカリー misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる