misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛

<<   作成日時 : 2009/04/22 12:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

よく頭痛がします。

昨日も朝からずっと頭痛がガンガン 


 もう、いつ頭が割れてもおかしくな〜い 





夜になってパパが帰ってきて言いました。



パパ 「頭、いたいわぁーー」





んん 


        もし、もしも、こんなことがあったら…どうしよう
 





わたし 「なぁなぁ、パパとママがふたりとも頭われたら、どっち先に修理してくれる?」






・・・・・・・・考え中・・・・・・考え中・・・・・・考え中・・・・・・・・







あーちゃん 「先に割れた方。」




   …なんて模範的な解答なんだ…。 






ゆうぽん 「う〜んとぉ〜、パパとママの頭をかえっこする〜!」




  それは、やめてくれ…





ゆうぽん 「そうや〜!

        管理人さんに言う〜〜!」





 夕方にはおうちに帰ってはるから…





あーちゃん 「あー、救急車呼ぶわ。」





ゆうぽん 「994!」







あーちゃん 「なんでやねん!



               993や! 」








      なんでやねん…。1…1…9…やで… 
 

 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0
                

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も雨が降ると頭痛がする夫婦です。
先に割れた方から治す、さすが合理主義のあーちゃん。
ブラックジャックの話を思い出しました。代議士と子供とイリオモテヤマネコが同時に怪我をして、イリオモテヤマネコ→子供→代議士の順で治したって話。重傷度の高い者から手を付けたってね。
ゆうぽん、頭かえっこはできるモンならやってみぃ!アラレちゃんやないんやから( ̄ー ̄;
管理人さんは何でも治してくれるのかぁ。我が子も管理人さん大好きやからそのうち言いそうやな( ̄∇ ̄;)
二人とも、万が一の時はちゃんと119番かけてやー。
どらむすこ
URL
2009/04/22 17:52
あーちゃんの「先に割れた方。」ってのは実に深いと思うよ。
ママっていうのもパパっていうのも気ィ悪いもんな。

ちなみにうちの中二に同じ質問してみたけど、「そんなこと聞くもんちゃう!」って怒られた。
kumiちゃんもそういう事は聞かんほうがいいかもよ。

なるほど、そう言われたら119より994か993が覚えやすいな^^

子供はすごいな♪
友ちゃん
URL
2009/04/22 21:14
頭とっかえっこよりも 救急車の電話番号よりも
kumiさまとパパの頭痛の方が問題です。
んんんんんんんんんん
(↑くーまんがキーボードの上に乗って悪戯…!)
早く原因がわかって良くなることを
お祈りしております。

URL
2009/04/22 22:12
こんばんわ、kumiさん。。

頭痛、大丈夫ですか??
頭痛って結構、バカにできひんしね。
お体、気をつけてくださいね。
でも、あーちゃんとゆうぼん君との会話は笑えますね。
素敵な家族ですね。。

いつも温かいメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/22 23:11
私もダンナも片頭痛持ちです、2人とも。

頭痛いのはキツいですよね〜

頭とりかえっこの話、
ホラーチックでコワかったです(^_^;)
こもも
URL
2009/04/23 09:18
きゅうきゅうしゃ だから あーちゃんもゆうぽんも近いわ!994も993もきゅうきゅうしゃになりそうだもんね。
でも、それだと救急車さんきてくれないから、せめて110番に電話しとこ。

とうとうしーくんを保育園に入れることになってしまったー。断られることを期待してたのに、前にお世話になってた保育園がなんとかしてくれるなんて言うんだもの。そりゃ私が働かなきゃどうしようもないんだけどさ。。。まだ入れたくなーい しーくんの笑顔は私だけのものー って考えてたら久々の過呼吸さ。。。 ちょっとブログ更新がとどこおるかもしれないけど、kumiちゃんとこは遊びにくるからね!
あや
URL
2009/04/23 10:03
んん?二人揃って頭痛って何だろう。
頭痛はほんと、大事にならないように気をつけてね。

99・・・ってどこにかかるんだ(笑)
kumiさんち、大人はうっかり倒れるわけにいかないね〜。
mako
URL
2009/04/23 21:53
アタマが割れても修理出来るって発想が素晴らしいです。
993?994?なぜその数字なのか気になりますがアタマを取っ替えるってのはその昔観た尾道三部作の映画を思い出しました。
ふしぎ男
URL
2009/04/23 22:39
どらむすこさんへ。

ブラックジャックの、その話、思い出しました。
でもあれって、ブラックジャックには最初から勝算があったからですよね?
代議士さんも治せるという。
あーちゃんに、勝算はあるのか!?
二番手の頭も、治るのか?!
管理人さんは、治せるのか?
救急車は、無事に呼ぶことができたのか?!

近日公開!
お見逃しなく!
kumi
2009/04/24 13:04
友ちゃんへ。

友ちゃんちの中二は、よおできた子やなぁ〜。
私もよく
「あーちゃんとゆうぽんどっちが好き?」
って聞かれて、
「どっちもに決まってるやん。
順番なんかつけられへん。
そんなん聞かんといて。」
って、言ってるねん。

じゃあ、あかんやん!
ハイ、もう聞きません。
kumi
2009/04/24 13:08
鶴さまへ。

ご心配いただきありがとうございます。
原因はわかっていま〜す。
私は、雨だから、で、パパは4月病です。
5月病の前にやってきて、5月病→6月病、と続きます。
kumi
2009/04/24 13:10
さすらいの阿呆鳥さんへ。

頭痛は、どんなに慣れていても、辛いものです。
でも、そんな中でも、こんなアホなこと言ってくれてると、少しは和らぐので不思議です。
kumi
2009/04/24 13:12
こももさんへ。

えー、お二人とも片頭痛なのですか?
私もです。
時間がたてば治るのはわかっているのですが、かなり、キツイですよね…!
うちのパパは、ただの(?)4月病(?)ですが。
kumi
2009/04/24 13:13
あやちゃんへ。

そうなのー、あとで聞くと、
「救急(99)し(4)や」
とか
「救急(99)しゃ→さ(3)」
とか、言ってたわ〜。
確かにそっちのが語呂はいいかも。

そうなんだー。
しーくんが保育園に、あやちゃんがお仕事に行くことになったんだね。
まあ兄さんの春休みの時のように、その日が来るまで、とことん一緒に時間を過ごそうね。
あやちゃんにとって良い職場が見つかることを、祈ってるね。
大丈夫だよ。
kumi
2009/04/24 13:19
makoさんへ。

そうなの、うっかり倒れたら大変。
電話の前に書いて貼っとかなくちゃって、思ったよ。
まさか頼みのあーちゃんが…。
まさかの993…。
kumi
2009/04/24 13:21
ふしぎ男さんへ。

尾道三部作は、残念ながら何のことやらさっぱりです。
頭を修理といえば、アンパンマンかアラレちゃん(もしくは仮面ライダー)しか思い浮かびません。
そんな映画を連想してみたかったな〜。
kumi
2009/04/24 13:24
頭痛ですか〜!  スミレも時々、ありますがこれも辛いですよね(><)
どうぞ、お大事になさって下さいね。

それにしても。。。
お子さんたちの会話読みながら思わず
             (*^m^)o==3プッ
なんとも可愛らしいですね〜!!
kumiさんのご家族ほのぼのしてて素敵です(o^∇^o)
スミレ♪
2009/04/24 16:36
携帯からだよー
職安30人待ちなんだもの(-.-;)暇で暇で。
職安で携帯見ながら涙ぐんじゃったよー
大丈夫だよー ブログやめないし。今日だって モラタメからまたカルピス当たって記事更新しなくちゃいけなくなって… でも昨日の今日なのに出しづらくて爆
そうなの ぜーんぶ分かってるの しーくんだってすぐ保育園が楽しくなるのは分かってるし。保育園のほうが友達いていいかもしれないし。でも今は私にしがみついて不安そうな顔してるしーくん見てるのが耐えられないぐらい寂しいの。私も仕事がつらくてすぐ病気になるかもしれないって不安だし。
kumiちゃんとこは記事書かなくてもくるからー
ただパンは作れないかもなぁ せっかくHB手に入れたばかりだから一緒に色々作りたかったのにね。
kumiちゃんたくさんパン作って見せてねー
kumiちゃんの新しいことってなんだー 気になるな。また教えてね
あったかい人たちの職場に入れることを祈るばかりよ(>_<)
あや
2009/04/24 17:16
あやさん・・・。
完全横っちょからでごめんなさい。
かわいい盛りだから、保育園に預けるの、やだよね。
いつも笑ってる顔見たいよね。
うんうん。わかるよ〜。
私もこんなだけど、おかあさんだもん。
子供だから、慣れるのもわかってるけど、
でもやなものはやだよね。
家で子供たちと一緒にいて、やりたいこともいっぱいあるのに・・・。
なんだか、私まで悲しくなってしまった。

いきなりごめんなさい。

でも、私カルピス当たらなかったんだよ〜。
きっとあやさんはツイてる人だから、大丈夫。
kumiちゃんもついてるし。



あ、kumiちゃん。
ごめん、なんだっけ?
うそうそ。
うちのぴろなら、泣いてごまかすわぁ。
そういう答えにくい質問すると。
あったまいいよね〜。
もうすぐ通用しなくなるけど。
おにいちゃんだから☆
たま
URL
2009/04/24 20:15
スミレ♪さんへ。

ホントに、毎日のように漫才しています。
頭痛も吹っ飛びそう…(これくらいじゃーふっとばないけどね)
kumi
2009/04/24 22:20
たまちゃんへ。

ホントに完全横っちょからだね。
横っちょから、すごく上手だよね、いっつも。
気づかないもん、横っちょからってことに。
でも、たまちゃんはこういうの、弱いもんね。
みんな、意外に思うかもしれないけど、この人こういうの、弱い人なんですー。(誰に言ってる?)

なんだっけ?って、私も忘れちゃったよー。
途中まで何のこと書いてくれてるのかわかんなかったよー。
頭痛のことね、そうだね、おにいちゃんだもんね、一個、歯抜けて。
頑張って4個同時に抜けよう。
私も何書いてんだか…。
kumi
2009/04/24 22:27
解説しよう!(笑)
尾道三部作とは・・・
大林宣彦監督が広島県の尾道を中心にロケを行った3本の映画で「時をかける少女」「さびしんぼう」「転校生」のことを言います。
私が言いたかったのはこのうちの「転校生」で石段を転げ落ちて男の子と女の子のカラダが入れ替わってしまうお話しのことを今記事で思い出したのでした。
ふしぎ男
URL
2009/04/24 23:51
たまちゃん ありがとうー!
お礼にうかがいます♪

で、kumiちゃんなんだっけ?
うそうそ爆
あや
2009/04/26 15:09
ふしぎ男さんへ。

おwwwwwww!
そうだったのですかー!
知ってます、知ってますー。

なるほど。
「転校生」のことだったのですね。
あれは、おもしろかったですねー。
三部作だったのですね。
勉強になりました!
kumi
2009/04/26 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

頭痛 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる