misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS どうかなぁ?

<<   作成日時 : 2009/04/20 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

最近のお料理たちです。  




『ふらんすぱん』
画像



もうちょっと、ぎゅぅ〜〜〜って、切れててほしかった。 
 






『カルツォーネ』
画像



これが『カルツォーネ』です。
と、紹介するのも恥ずかしい…。


あやちゃんところのホンモノはこちら。




サクサクって書いてたのでものすご〜い期待して食べたらふわわんだった。

サクサクな箇所がひとつもなかった…。

お化粧ドリールをぬり忘れたし、見た目もまっ白。


「二次発酵しないですぐ焼く」
って書いてるのに具を詰めるのに50分くらいかかったからかなぁ〜…。



完食したけどね。




子ども達に

「期待はずれ。」 

と言われました。 




完食したけどね。









『チョココロネ』
画像



あやちゃんところのホンモノはこちら。 (さがせなかった〜…。ごめんなさい。) 




「おいしぃ〜〜〜〜」

と、三人で3個ずつぺろりと食べて、三人とも晩ごはんが食べられなくなり、そうめん


コーンスターチの代わりに入れた片栗粉が多かったのかなぁ?

チョコクリームがドロンドロンで…。


コーンスターチを買おう。










『オムライス』
画像




コレが最近で一番気に入っている、見た目



あーちゃん 「ケチャップが足らんなー。」

と言われたけど、味は気にしないで



かわいいから気に入ってます 






 どんなことでもいいので…アドバイスをお願いします…。 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
HB大活躍中だね!!
何と言われようと、完食ってことはおいしいのよ、きっと。ピザ生地もつくれるんだ。いいなぁ〜。
えーアドバイスは・・あっ私には期待してない?(笑)

オムライス、半熟具合がおいしそう〜。
ハートもかわいい♪うちはいつもケチャップで名前の1文字目を書いてるよ。「り」とか「こ」とか(笑)
mako
URL
2009/04/20 15:46
力になってあげたいけど、何があかんのかさえ分からんような私でごめんよー^^;

あえてアドバイスするとしたら、オムライスがちっちゃい・・。

って、サイズかよ!
友ちゃん
URL
2009/04/20 21:29
お料理、いろいろ頑張っていますね。
何度かやっているときっとだんだん良くなるんじゃないでしょうか?とりあえず完食出来るのなら失敗ではないと思います。
ちなみにkumiさんの一番得意な料理って何ですか?
ふしぎ男
URL
2009/04/20 22:00
kumiさん、がんばってるなぁ。
あやさんがせっかく詳しくパンのレシピ紹介してくれたのにあれからパンを焼く暇がないんです(ToT)
コルネのあふれ出したチョコがなんともおいしそう(゜-゜)
くっそー、私も負けてられないぞ!
どらむすこ
URL
2009/04/20 22:25
HBってとっても魅力的。
鶴夫が先日飲み会でカタログギフトを当てて帰宅。
第一希望は 鶴夫のG-ショック、で、
その商品がなかったら、 鶴の希望(第二希望)で
HBなんです。
kumiさまブログで…とっても欲しくなったんです。
結果はどう出るかしら?

URL
2009/04/21 08:18
あぁぁぁ焼きが足りないー!
多分それだけかも。
同じ温度でもオーブンによって違うから、焦げないように時間を少なめに書いてあるの。だから、レシピ通りに焼いても焼き色がついてなかったら、何分か追加して焼くの。フランスパンとかコロネは綺麗に焼けてるから、それと同じぐらいの時間で焼いたらいいかも!
常温なら作業に1時間ぐらいかかっても、そんなに発酵しないと思うから、ゆっくりやれば大丈夫だよー。
チョココロネのチョコソース 私もコーンスターチがないから片栗粉でしたんだけど、どろんどろんになっちゃった。紹介しといてあれなんだけど、やっぱり生クリームにチョコ混ぜたやつのほうがきっとおいしいよね笑

ちっちゃいハート型がめちゃかわいい!ケチャップがたらんなぁ・・・か オシャレは控えめなところにあるのよねー。
小さくすれば、卵控えめでもとろとろオムライスできるね。なるほどだった
あや
URL
2009/04/21 09:44
いろんなものに挑戦してますね(^m^)
チョココロネのあとの「そうめん」に
笑えました♪
こもも
URL
2009/04/21 10:43
makoさんへ。

アドバイス、期待してる期待してるーー!
名前も嬉しいよね、ケチャップ。
HB大活躍なんだけど、なんせ、その後の技術が追い付かなくて…。
恥ずかしいけどのせてみました。
kumi
2009/04/21 11:44
友ちゃんへ。

オムライスはちっちゃい、と思うやろ〜?
でも、お椀の中にぎゅ〜〜〜〜〜って詰め込んでパカッてしてるから、見た目より思いっきり入ってるねん。
だから食べても食べても減れへんやで〜。
すべては見た目をかわいくするため、だけ、のものです。
kumi
2009/04/21 11:46
ふしぎ男さんへ。

何度もやってると…そうですよね、それが一番の近道ですね。
私がいつもあーちゃんに言ってることなのにー。
「急にできるわけないやろ?何回もせーな。」
って〜。
とりあえず完食したのは、おなかがすいていたからみたいです〜。(私も含め)
作るのが遅すぎて〜…。

一番の得意料理は、ハンバーグで〜す!
kumi
2009/04/21 11:50
どらむすこさんへ。

忙しいよね、そりゃあムリないよ〜。
ムリしないで〜ムリしないで〜、その間に私はぐんぐん上達するから〜。
あ、心の声まで書いてしまったわ。

コロネ一見おいしそうだからって、絶対3個いっぺんに食べてはダメですよ。
それだけは忠告しておきます。
kumi
2009/04/21 11:53
あやちゃんへ。

あぁーーーーー、焼きが足らんか〜〜〜〜〜!
そこだったのーー??
具を詰めるのにものすっごい時間かかって(大体何するのもものすごい時間かかるんだけど)それでかなぁ、と思ってた。
もっと焼けばサクサクになる?
恥ずかしいけど公開して良かったよ〜。
ありがとうー!
これはリベンジだね。

そうそう、オムライスね、おわんにぎゅ〜〜〜〜〜って思いっきり詰め込んでみた。
すっごいかき混ぜたらふわふわになるかも?ってこれ、3人で卵4個なんだよ。
節約根性だね、こりゃあ。
kumi
2009/04/21 11:59
鶴さまへ。

だめだめ〜〜!
G−ショックは自分で買って下さいね。
だって、HBは、家族みんなが笑顔になるためのものなんですよ。
お客さまにだってお友達にだって、み〜んなに喜ばれますよ。
って〜、misora家一同が申しておりましたとお伝えくださいませーー!

第二希望希望!!
kumi
2009/04/21 12:02
こももさんへ。

チョココロネは3個いっぺんに食べるものではありませんー。
必ず晩ごはんはそうめんになりますよ。
そうめん買っといて良かった…。ってあれほど思った日はありませんでした。
こももさんも気をつけて!
kumi
2009/04/21 12:04
食パンを固定するやつ?
持ってない持ってない
ネットで見てみたら1000円以下であるのねー しらんかったー 私も困ってたの。さらに100均のパン切り包丁だからさらにうにゃうにゃ
ほら、食パン切った画像出してないでしょ?爆
ネットで買うの怖いよねー。さらに送料高いから何やってるかわからないし。ごめん わかんないやー

パンこねこねするやつは私は100均で買ったよ。生地をわけるやつと一緒に。
http://usarabi1111.blog95.fc2.com/blog-entry-241.html
ここにあるようなやつ。30cm大ぐらいだけど、丸いからまな板よりは使えるかも。

さーて しーくん寝たことだし、ケーキ作ってみるかー。

あや
URL
2009/04/21 12:44
粉300gだと2回分になるから、うちはオーブン皿2個使って、二次発酵は上段と下段でいっぺんにすませて、焼きは2回にわけてるよ。

今ケーキ焼き中( ̄皿 ̄)うしししし♪
あや
URL
2009/04/21 13:42
あやちゃんへ。

ありがとう〜〜〜♪

100均で売ってるんだー。
結構大きな100均なんだね、きっと。
私の行ける100均では売ってなかった〜、よ〜し、パンのためにチャレンジしてみるかぁ!

二次発酵をいっぺんに、焼きは2回に分けて、な〜〜るほど!!
聞いてみるもんだねー、いいこと聞いたよ〜!
ありがとねーー!
kumi
2009/04/21 21:30
本当、kumiちゃん、すごいよ!
すごい人になってきてるよ。
チョココロネ?フランスパン?
そんなん、家で作れるの!?
もう私なんかの手の届かない人に・・・。
師匠のあやちゃんもすごいし←いつも読み逃げ(笑)
どらむすこさんもすごい←ちょっと泣けるとこが。これも昨日読み逃げ(汗)
ここのみんなHBのとりこになる日も近いなぁ。
とりあえず今日の昼はパンやさんにいこっと。
たま
URL
2009/04/22 09:06
たまちゃんへ。

すごい人になってきてる??
いや、手は届くよ〜〜!
たまちゃんの方が大都会でず〜っと手の届かない街の人なんだから…。

でも、HBはほんとに楽しい♪
私はどんくさいから、時間かかりすぎ〜やけどね。
師匠のあやちゃんはHB推進委員会の会長さんやねん。(?)
みんな会員になるといいよ〜。
kumi
2009/04/22 10:44
こんにちは(o^―^o)

どれも美味しそうじゃないですか〜!! kumiさんって本当にお料理が上手ですね。
ホームベーカリー。。。なんだか欲しくなってきました!
でも。。。果たしてスミレに作れるかどうか。。。心配かも!?(;^^)
スミレ♪
2009/04/22 11:51
スミレ♪さんへ。

決してお料理上手ではないんですー。
どこがあかんのか、みなさんに教えてもらおうと思って。
でも、失敗してもHBのパン作りはおもしろいですよ!
スミレさんも、是非是非♪
kumi
2009/04/24 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

どうかなぁ? misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる