misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

突然、ゆうぽんが心配そうに、質問してきました。





「ママ…。


   けっこん、するとき…ダンス踊らなあかん…?」



  



                





私 「えー…??


   …踊らんでもいいよー。」







「じゃあ…きす、するだけ…?」





          






私 「う〜ん、き、き、きす…も、別にしなくてもいいよ…。」






「でも…。


   せーな、血つながれへんやん…。」





                   









            じゃあ… 



                 踊っとこか。。。
 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃぁ踊っとくか・・・
そっちかぁぁぁい
だな。そのほうが簡単そうだ。
ゆうぽん何か見たんかなぁ
あるよねー 突然変なこと聞いてくること
いろいろ本人なりに悩んで考えてのことなんだろうけど笑

カルツォーネ もしかして二次発酵とかしてない?
生地できたらすぐ具を入れて焼くんだけど、そうしてみた?二次発酵いらないって書いたから、してないかぁ。なんでふわわんだったんだろう わかんないなぁ まぁそれも逆においしそうだけどなぁww
あや
URL
2009/04/18 22:56
夫婦は血つながんでもええと思うけど・・^^

キスするだけ・・・?って、ゆうぽん的にはキスよりダンスのほうが大変な事なんかな?^^

ママは結婚して、2回踊ったん?とか聞かれると困るなー^^;
友ちゃん
URL
2009/04/19 00:05
にゃるほどー。結婚する時に踊ったら血つながんのかー。
じゃあウチはつながってるわー。
結納の時に踊らされたから(⌒〜⌒)
ちゃんちきおけさって三波春夫の曲、盆踊りみたいなやつやけど( ̄∀ ̄;)
ゆうぽんも結婚する時はぜひ踊ってくれたまえ!
どらむすこ
2009/04/19 08:27
こんにちわ、kumiさん。。

ゆうぼん君、どこでインプットされたんやろね。
うちの息子も幼稚園に行きだしてから、ビックリするような質問してきてましたわ〜
お友達やTVなんかで、いろんなこと覚えてくるね。
まぁ、情報社会やし、しゃないですが・・

いつもほのぼのとしたメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/19 08:56
踊っとこかって、言っちゃいましたね。どんなダンスなんでしょう。次は「どうやって踊るか教えて」が来るかもしれませんよ。念のため振り付けレッスンしておいた方が良さそうです(笑)
にんちき
2009/04/19 10:37
ゆうぽんクン、このような質問はあーちゃん姫に
しないのでしょうか?
「あーちゃん姫だったら どのように答えるのかしら?」と ふと思った鶴です。
ダンス・・・踊ったことないで〜す。

URL
2009/04/19 22:30
踊ると血つながっちゃうの〜!?
この土日踊っちゃったけど?
あ、女の子とならいいのか(汗)
って、血つなげて何になるんだろ?
ゆうぽん、どんな想像を・・・?
気になるよ〜。
たま
URL
2009/04/20 10:04
あやちゃんへ。

二次発酵、私はしてないつもりなんだけど。
したら、ふわわんになるの?
もしかして、具を入れるのって、超すばやくしないといけないとか?
私、多分40〜50分かかったんだけど、その間に二次発酵してたのかな??
次の記事で、恥ずかしいけどupしてみるから、見てくれる〜?
kumi
2009/04/20 11:52
友ちゃんへ。

多分、結婚式と、舞踏会がごっちゃになってる気がする。
でも、なんで、血がつながる必要があるのかは、謎ー。
kumi
2009/04/20 11:53
どらむすこさんへ。

血、つながっちゃったんですね…。
っていうかー、ちゃんちきおけさ〜〜〜???
何故結納の時にちゃんちきおけさを踊ったのか…は、うん…あり得そうな気がするから、触れないでおこう!
kumi
2009/04/20 11:56
さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうなんですよ。
一体どこで何を見て、勘違いしてきたのやら??
まったくおもしろいです。
kumi
2009/04/20 11:57
にんちきさんへ。

はい。言っちゃいました…。
でも、踊りならまかせて!
踊り方を聞かれたら、踊ってみせます。
ブレイクダンスかなにか。
kumi
2009/04/20 12:02
鶴さまへ。

多分、結婚の経験があるのはママ、ということはわかっているのだと思います。
あーちゃんに聞くと、きっとこういうと思いますね。

「おどるかー!」
kumi
2009/04/20 12:04
たまちゃんへ。

おつかれ〜〜〜!!
踊ってきたんだね?
センターの横で?
良く頑張りました♪

多分、結婚式と舞踏会を勘違いしてて、オバマ大統領の就任披露パーティーのときのダンスの映像が彼の脳裏に焼き付いているのでは…?
と推測します。
血がつながるのはゆうぽんの思い込みだねー?
kumi
2009/04/20 12:07
一緒に踊ったら血が繋がるとは初耳です。
夏祭りとかで盆踊りとか踊っちゃうと不特定多数の人と血が繋がっちゃって大変なことになりそうですね。
・・・え、ぼんをどりじゃない(爆!)
ふしぎ男
URL
2009/04/20 22:04
ふしぎ男さんへ。

ゆうぽんが言いたいのはきっと
「世界人類、みな兄弟、ばんざ〜い!」
ってことなんだと思います。

…え、ちがう?
kumi
2009/04/21 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

結婚 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる