misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトパフェ

<<   作成日時 : 2009/04/02 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

 
画像




あーちゃんが、突然材料を買いだしに買い物に出かけ、作ってくれました。


(材料費はもちろん請求されましたー。)




材料

  ヨーグルト      バナナ  

  ポッキー       いちご

  フルーツ缶詰    板チョコ(ホワイト&ブラック)




そして凍らせていました。





甘さ控えめー、食後にぴったりおいしかったで〜す






春休みで、ヒマな時間ができると、こんなものを作ったり、お掃除をしてくれたりしているこの頃。



ママは最近調子が悪く、横になっていることが多いので、とても助かっているよ〜、長女





       ありがとうね〜






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フローズンヨーグルト
そうこうしている内に、第二弾がで完成したようです。                        (第一弾はコチラ) ...続きを見る
misoraわーるど
2009/04/07 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのおやつは市販のスナックばっかりで、
手作りお菓子をいつも準備してあげられたら…っていつも思ってます。
お姉ちゃんがこんなの作ってくれたら、ゆうぽんも絶対嬉しいと思うの。ほんと、ありがたいね〜。
mako
URL
2009/04/02 16:58
もーあーちゃん完璧やね。
自分で材料買うてきて美味しいモンつくるなんて、それに掃除まで・・・泣かせるぅ(ノ_・、)
kumiさん調子悪いこと多いんやね(--;
甘えるところは甘えてムリせずにーーー。

長女???って次女もおるん???
勘ぐりすぎか^^;
どらむすこ
URL
2009/04/02 18:49
あの4個、どういう風に分けたんだろ。
私の予想では、CATとPIGはあーちゃんとゆうぽん。
ガラスがkumiちゃんで、小さいのは作り賃であーちゃん。

パパのないやん!^^
友ちゃん
URL
2009/04/02 23:21
やっぱり、あーちゃん姫を鶴邸にお招きしなくては!! 
(でも、それではダメですね。
 子供は親を見て育つというので…
 misora家に育ってこそのあーちゃん姫、
 kumiさまのお人柄がわかります・・)

URL
2009/04/03 08:36
お〜!あーちゃん独創的♪
フローズンヨーグルトってやつ?
板チョコってどこにあるの?
中に仕込まれてる?
こういうの作るの楽しいよねぇ☆
残ったポッキーを食べるのもまた楽しい。
kumiちゃん、女の子産んでおいてよかったねぇ。
こんな楽しいデザート、見てるだけでうれしいね。
たま
URL
2009/04/03 08:39
ヨーグルトをパフェにして凍らすんだー
どこでこんなの覚えるんだろー  オリジナルかなぁ
すごいおいしそう
シャーベットみたいになるのかなぁ
あぁ口の中が甘酸っぱくなってきたぞー
kumiちゃん調子悪いの?
春だからかなぁ 季節の変わり目だからかなぁ
春はきっと疲れやすいのよね。
あや
URL
2009/04/03 11:07
あーちゃん、お掃除まで
してくれるんですね。えらいです、ホントに。
kumiさ〜ん、無理なさらずに!
こもも
URL
2009/04/03 14:27
makoさんへ。

そうなのー、嬉しいよ〜♪
ゆうぽん大喜び♪

今んとこまだ気まぐれさんだけど、たまにだからかえって、ありがたいのかもね。
kumi
2009/04/03 22:30
どらむすこさんへ。

おれへん、おれへん。
長女っていうのは頼りになるな〜ってことだけでー。

そうなんですー。
調子悪いこと多いのですー。
子ども達はもう慣れちゃってて、寝てても当たり前っぽくしてくれてるので、助かります(?)
kumi
2009/04/03 22:33
友ちゃんへ。

おぉ〜〜!
さっすが友ちゃん!
って言おうとしたらー、最後はブー。

パパは甘いのがあまり好きでないので小さいのにしたのさ。
でもパパは
「せっかく作ってくれたしなぁー。」
って、すっごく嬉しそうにしてたよ♪
(最近あーちゃんに冷たくされてたから〜)
kumi
2009/04/03 22:36
鶴さまへ。

( )の中の鶴さまの心の声が、おかしい〜♪
吹き出してしまいましたー!
そうですー、親を見て育つので、私を見ていて、これじゃいけない!と、しっかり育ってくれていると思います。
kumi
2009/04/03 22:40
たまちゃんへ。

板チョコは砕いて、中に入ってるよー。
最近デザート作りにハマってて、あと、自分でお勘定までしてくれると、心から助かるのですがー。
kumi
2009/04/03 22:41
あやちゃんへ。

オリジナルみたい。
作りながら、こうしよう、こうしようって、考えてたよー。
私もこんなの作ったことないし。

多分ね、いつまでも寒い日が続いてるのもあると思うんだー。
夏も、真夏より残暑がキツかったし。
雨も、寒さも頭痛を伴うし、ビニールハウスで暮らそうかしら?えへへー。
kumi
2009/04/03 22:45
こももさんへ。

お掃除は、マジで助かりました。
ずっと、ここを掃除したいって、思ってるところがあって、でも体は動かなくてー。
あーちゃんが掃除機を持ってきたときは、天使に見えました〜!
kumi
2009/04/03 22:46
お邪魔します!

過去記事も拝見させていただきましたが明るくて素敵なブログですね(o^∇^o)

私事ですが、現在kumiさんと同じ病気の治療中です!

またお邪魔させて下さいね♪
スミレ♪
2009/04/03 23:04
あーちゃん、私のブログに時々登場する例の彼の強力なライバルになりそうですね。
(もちろん彼はあーちゃんをライバルと認めていますよ!)
一度対決させてみたいものです(笑)
ふしぎ男
URL
2009/04/03 23:39
スミレ♪さんへ。

訪問して下さって、ありがとうございます!
過去記事も読んで下さって、とっても嬉しいです♪

同じ病気、治療中なんですね。
今の時期、体調悪くありませんか?
私、今、結構下降気味です。
もうちょっとあったかくなったら、きっと上昇、色んな事にチャレンジした〜い、です。
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
kumi
2009/04/04 14:11
ふしぎ男さんへ。

ええーー!
例の鉄人にライバル視されている、なんて…!
あーちゃん、これほどの名誉はないぞ!と言っておきます。
kumi
2009/04/04 14:13
えー、すごいですね。センスが光ります。あーちゃんのやさしさも。
にんちき
2009/04/05 18:18
にんちきさんへ。

ありがとうございますー!
私も、これは、味よりも気持ちが嬉しかったです♡
kumi
2009/04/05 22:40
レース前に入手した最新競馬情報を公開!
関屋記念の狙いどころを完全に押さえております。
この理由を聞けば納得の情報と思う事間違いなしです。 http://rank.getuby.net/st/
競馬生活
2009/08/12 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ヨーグルトパフェ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる