misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 着替え

<<   作成日時 : 2009/03/13 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

夕食の時に、まだ制服を着たまんまだった、あーちゃん



パパ 「おまえ、なんでまだ、制服着たまんまなんや?」




あーちゃん 「エコやん?」 






エコクィーンの称号を持つ あーちゃん の言い分はこうです。



「着替えたら、その服も洗濯せーなあかんやろ?


  そしたらその分、水道代もいるやん。


    着替えへんかったら、洗濯もん減るやろ?




       …エコやん。 」
 






   さすがは、エコクィーン…。 





自分のスカートがくちゃくちゃになることより、もっと地球規模で考えてるんやね…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃぁさー、いっそのことパジャマで登校すれば制服も作らなくていいし。エコならとことんまでいきましょー。

>アントキノしーくんなんていやいや“o(>ω< )o”
オリジナルよ きっと♪
kumiちゃんのお母さんってお料理上手?
お料理に興味もつっていうのは、小さい頃からお料理に親しんでる記憶があるからなのかなって最近思うけど、どうなんだろ。
あや
URL
2009/03/13 08:57
おおっ。エコライフ実践中なのね
あーちゃん♪
こもも
URL
2009/03/13 09:54
あやちゃんへ。

ほんまやね、パジャマで。
いや〜、エコといっても、あーちゃんルールの範囲内でのエコなんだと思うわ…。
あーちゃんルールの中では学校は制服なのね。
ややこしや〜…。

アントキノしーくん、なんて言ってごめんよ〜。
オリジナルに決まってるぅ〜!
あんなにかわいいのにー♪
kumi
2009/03/13 21:28
こももさんへ。

かなり強引なエコライフでしょ…?
あーちゃんルールは、よくわかりませ〜ん。
kumi
2009/03/13 21:31
鶴もあーちゃん姫に負けず劣らずのエコ実践してます。(詳細は秘密です)
 でも、制服は…ってことは・・!
姫は有名私立校に通われているのですか? (今どき 公立小学校に制服って珍しいですもの)

URL
2009/03/13 21:41
なるほど!エコ、見習わないと。でも、洗濯もん減らす方で良かった。洗濯しない方に走ったら大変なことになりますからね(笑)
にんちき
2009/03/13 22:06
着替えても洗濯せんかったらいいようにも思うんやけど・・・^^

ふと思い出したけどベランダのクモちゃん、そろそろ出てくるよ〜。

大勢でー♪
友ちゃん
URL
2009/03/13 22:37
あーちゃんの学校は制服なのですね!
うちの長女に「シャワー、出しっぱなしにしたらあかんで、リサイクルやから!」といったら
「リサイクルは違うやん」と逆にツッコまれましたぁ(x_x)
ふしぎ男
URL
2009/03/13 22:48
こんばんわ、kumiさん。。

いつもメッセージ、ありがとうございます。
あーちゃんのエコ?
エコに感心を持つことは大変素晴しいですね!
一人一人が取り組んでいけば、本当に素晴しい力になるでしょうね。。
頑張れ、あーちゃん!!
でも、スカートの皺は・・どんまい、どんまい??

いつも楽しい雰囲気、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/03/14 00:35
わかるわかる、あーちゃん!
うちの昨日ぴろがエコだったよ。
お風呂まで泥だらけで、まっちろになった制服・・・(泣)
エコなら、仕方ないかぁ。

↓のウッドストック、泣けるぅ。
つーか、あーちゃん怖すぎ(笑)
鶴さまは黄色いのなのかな?
私の中ではウッドストックは黄色!だったもので。
たま
URL
2009/03/14 07:38
鶴さまへ。

ご期待に添えず申し訳ありません〜。
今どき珍しい制服ありの公立の小学校です。
庶民の子なのでー。

鶴さまのエコ実践の中身は…?
kumi
2009/03/14 10:16
にんちきさんへ。

ほ、ほんとですねー…。
それをエコと言ってしまったら…汚ギャルになっちゃう〜〜!
なくす、より、減らす、方向で!
kumi
2009/03/14 10:18
友ちゃんへ。

私もそう思うんやけど、まぁ、要はヘリクツやね。(あ〜あ、言っちゃった。)

くもさん、いややー。
子どもさん大勢で??
まだ寒いからいけるかなぁ?
友ちゃん、時々忘れんように言ってなー。
出てきたらどうしたらいいのー??
kumi
2009/03/14 10:20
ふしぎ男さんへ。

いやー、リサイクルはちがうやん!
すいません。
絶対的に長女ちゃんの味方です。

長女ちゃん、4年生でちょうどリサイクルだとか、リユースだとか、社会で習っていると思いますよ。
あーちゃんも、宿題で我が家のリサイクル、さがしてました。
シャワーの出しっぱなしは、完全にちがいますね♪
kumi
2009/03/14 10:23
さすらいの阿呆鳥さんへ。

あーちゃん、支持して下さってありがとうございますー!
どんまいですよねー、スカートくちゃくちゃぐらい…。
なんせ、地球規模なんですから〜。
(でも、着替えてほしいな…。)
kumi
2009/03/14 10:25
たまちゃんへ。

「エコを口実にするなー!」
と言うわ。
頑張って言うわ。
…言えるかなぁ?

ウッドストック、黄色だよー!
↓この子ももともと黄色だよ。
切り落とされたけど…。こわ〜い!
kumi
2009/03/14 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

着替え misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる