misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根バーグ(姉編)

<<   作成日時 : 2009/03/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

私のブログをいつも読んでくれているから、写メが送られてきました。




『私も大根バーグを作ってみました  』


画像




〜 以下、姉と姉夫との会話 〜






姉 「このモチモチ感はなんでしょー?」




姉夫 「わかれへん。」




姉 「だから、なんでしょー?」




姉夫 「そんなんええて。

         はよ言うて!」





姉 「それは、大根





姉夫 「ちゃうやろ?

       大根でそんなモチモチならへんやろ?


    多分、つなぎの片栗粉やな。」









以上〜。




   お料理の得意な旦那さんをもつと、会話がこうなりま〜す。














             【 おまけ 】


画像


           『こんぶ豆』 (あやちゃんのレシピを参考にー) 

  


初めて、お豆さんを煮たよ (ちょっと焦げたよ。)


ものすごくつまみ食いをした後に撮ったので、減ってるし汚れてるよ〜








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。 姉妹でお料理談義。
姉夫さま なかなか素敵。
鶴夫より ずっとずっと主婦の苦労を
わかってもらえそう。

URL
2009/03/28 22:52
kumiちゃんのお姉さんかー。
どんな人なんやろなー。すごい興味あるわー。
たぶん、免許の更新とか普通に行けるんやろなー。

お豆さん、美味しそう♪
友ちゃん
URL
2009/03/28 23:00
たぶん、うちだと、

「ふ〜ん。普通のハンバーグの方がいい」だな。

・・・昨日、れんこんバーグにしたら、こう言われました(泣)
本当にやる気をなくさせるうちの家族だわ。
たま
URL
2009/03/29 18:09
おおお 見た目ハンバーグだー
kumiちゃんお姉さんいたんだ。
そうね。もちもちは片栗粉だね(^^;;
大根でかさまし、栄養補給ってことでー
昆布豆おいしくできた?
昆布豆はうちみんな大好きだよー。もう大豆戻したらこればっかりになっちゃった。あんなにいろいろ大豆レシピ考えたのに笑

>私も目指せキングオブ主婦だわ
間違えて菌部って書いたわ。
キングよーーーー
あや
URL
2009/03/29 19:37
お姉様もこのブログをご覧になっているのですか!
しかもお料理で広がっていくってなんかいいですね。
お豆さん、相当つまみ食いされた後のようですね(笑)
もちろん、大根バーグもお豆さんもおいしそうですよ!(^o^)/
ふしぎ男
URL
2009/03/29 21:39
こんばんわ、kumiさん。。

異動の関係で、なかなかお返事や訪問がままならず、本当に申し訳ございませんでした。。
わたしも、4月からお料理??挑戦していきま〜す!
kumiさんのブログも参考に頑張りま〜す。。
だから、kumiさんも頑張ってお料理シーンUPしてくださいね!

いつもありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/03/29 23:34
鶴さまへ。

姉の旦那さんはお料理が抜群にウマイのです。
晩ごはんだって、任せて安心、だから助かりますよね。
kumi
2009/03/30 11:52
友ちゃんへ。

お姉ちゃんは私とはほぼ、逆な感じやなー。
顔は似てるって言われることあるけど、どっかの世界に行ったりはせーへんし、現実派です。

免許の更新なんかチョチョイのチョイ!やでー。
kumi
2009/03/30 11:55
たまちゃんへ。

れんこんバーグ、おいしそう〜!
食べてみたい♪
でも、食べ慣れた方がいいんだよね、子どもって。
めげずにチャレンジするのだー!
kumi
2009/03/30 11:56
あやちゃんへ。

お姉ちゃん、いたのー!
私とは逆サイドなヒトなんだけどー。
私と違って、頼りになるよ〜。
妄想ごっこには絶対参加してこないよ〜。

こんぶ豆、すっごいおいしかった!
うちは、辛い目が好きだから、おしょう油多くしたよ。何回も作ってしまう〜!
一番食べてるのは私だけどね。
kumi
2009/03/30 12:00
ふしぎ男さんへ。

やっぱりわかります?
つまみ食い、というよりマジ食いした後ですよね、これは…。
ハッと、気づいたらこんなに…。
kumi
2009/03/30 12:02
さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうとうバタバタされていることでしょうね。
順調に準備は進んでいますか?

まだまだ寒い日が続いていますが、体調に気をつけて新天地で頑張ってくださいね♪
kumi
2009/03/30 12:04
えーーー!大根を入れたらもちもちってなるん!?
私ならだまされていても気づきません。。。っていうか私の場合奥さんの説明には納得せざるをえないというか。。。
お豆さんもうまそーだーーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
どらむすこ
URL
2009/03/30 12:24
どらむすこさんへ。

でしょー?
気づかないでしょ?
あ、でもどらむすこさんの奥さんなら、かなり説得力ありそう〜^^
奥さんに説明されたら私も、
「へぇ〜、そうなんや〜。」
って、きっと言ってしまうと思います。
kumi
2009/03/30 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

大根バーグ(姉編) misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる