misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ会

<<   作成日時 : 2009/03/23 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

いよいよ、今日は今年度最後の授業。


あーちゃんのクラスでは『お別れ会』が盛大に行われるようです。



あーちゃん は、なにかゲームをするようなのですが、ここ数日ゲームの商品作りに追われていました。 




「だって、もらわれへん人おったら、さみしいやろ?」



と、約40人分、作り上げました  





さすが、(家族以外の人には優しい)あーちゃんです。


画像


             この中に40人分入ってる〜 




1年間、楽しかったね 


みんな喜んでくれるといいね
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あーちゃんのいない夜
     ...続きを見る
misoraわーるど
2009/03/25 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがあーちゃん!
思いやりたっぷり!
きっとみんなの人気者なんやろうなぁ。
身内に厳しく他人に優しい。きっと大物になるな(・o・)ノ
どらむすこ
2009/03/23 11:44
あーちゃんは、きっと気の付くいい大人になるわ。
家族以外の人に優しくできるっていうのは、ホントに優しいから出来るんやもん。
家族には甘えてるだけで、本当は大事に思ってるんやもんな。

前から思うんやけど、家ではえらそうやけど、外ではちょっとシャイで気ぃ使いなとことか、あーちゃんはすごく私に似てる気がして、他人のような気がしないんよ。
どんな大人になるんか、楽しみです!

kumiちゃんも楽しみやろ?^^
友ちゃん
URL
2009/03/23 20:48
心を込めた40人分ですね。あーちゃんの友達を思う気持ちが、とっても温かく、爽やかです。ちょっと、小学生に戻りたいなって思いました。あーちゃん、ありがとう。
にんちき
2009/03/23 22:48
あーちゃん、やさしいですね!
もらえない人の事を考えるなんて人の風上にも(爆!)・・・じゃなくてまだ小さいのに人の鑑ですね!
いいお話なのに台無しのコメントでごめんね、あーちゃん!笑ってもらおうと思っただけなのよ。
ふしぎ男
URL
2009/03/23 23:28
すごいなあ。40人分ってすごい数ですよね!
あーちゃんがんばったね。
こもも
URL
2009/03/24 05:47
人に優しい人って 人の心の痛みのわかる人なんですよね。 あーちゃん姫、まだ小さいのに…。
姫の周りにいる人びと、ご家族の温かさを感じました。
それに、40人分すべて、途中で投げ出さず作り終えたのも脱帽です。

URL
2009/03/24 08:37
友ちゃんではないけど、
私、あーちゃんが褒められると自分が褒められてるようで
なんだかうれしい・・・。
イタすぎ?私。
40人分作るなんて、本当にやさしいと思うよ〜。
小4のお別れ会はさぞかし盛り上がるでしょう。
小2のお別れ会はぐだぐだ・・・。
身内だから許せるようなもの。
たま
URL
2009/03/24 09:53
優しいねー
これ絶対うれしいと思うよ。みんなの分あるんだもんね。
自分に厳しく他人に優しくじゃなくて、家族に厳しく他人に優しくなのね!

>チョコソースはね、前にもらってたチョコソースつかっちゃった笑 わかりにくいよね(^^;;
なんか、かためるとチョコになるっていうソースみたいだわー
あや
URL
2009/03/24 10:06
どらむすこさんへ。

いえいえ、だから、小物ですって。
ジャリ銭に細かい大物っていますか?
みんなは喜んでくれたようです♪
kumi
2009/03/25 11:45
うん、すごい楽しみやで。
期待と不安が入り混じってる。
でも、友ちゃんに似てて、友ちゃんみたいな大人になるんやったら、ものすごい安心やわ。
そうなってくれるといいなー。
kumi
2009/03/25 11:47
にんちきさんへ。

そうですね。
なんだか、もらってきたお手紙なんて見てると、来年度の始業式に新クラス発表とか…小学生に戻った気持ちで、ドキドキしてしまいます。
kumi
2009/03/25 11:49
ふしぎ男さんへ。

「わかってるよ!」
    by あーちゃん
kumi
2009/03/25 11:50
こももさんへ。

はい、頑張っていましたー。
数日間、商品にかかりっぱなしでした。
内職にしたら、ちょっと稼げたかも、ぐらい。
kumi
2009/03/25 11:52
鶴さまへ。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
でも、家族に対する態度を見ていると、本当に優しさを持ち合わせているのか疑問になることが多々あります…。
いえ、信じます…。
kumi
2009/03/25 11:54
たまちゃんへ。

ぐだぐだでいいのよ〜。
経験、経験。
そうやって、仕切り方を覚えていくのね。
今は、お楽しみ会でも自分たちで司会進行しているみたいだよ。
kumi
2009/03/25 11:56
あやちゃんへ。

家族に厳しく、他人に優しく、そして何より、自分に甘く、なの〜。
自分には、超優しいのです。
kumi
2009/03/25 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

お別れ会 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる