misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗

<<   作成日時 : 2009/03/21 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

    晩ごはん、何しようかな〜〜



今日はパパがいないから、3人だしナ〜〜。


 



           そうだっ



       ピザだっ



頼むと高いから ・・・作ろうっ






       ってことで、作りました。


                ジャ〜ン  



画像




    左: 具だくさん(ピーマン抜き)          右: もちもち
                トマト味ピザ             お餅ピザ

               
                            




(一見) と〜ってもおいしそうダ〜




三人 「いっただっきま〜す







あーちゃん 「んーー!


     いも、生(なま)っ!」






ゆうぽん 「おいしくない〜…でも、がんばってたべるー。」 







私 「わぁ〜〜


     失敗してごめんよぉ〜〜








     すると。。。


    子ども達が、なんと、こんなことを言ってくれたのです。






あーちゃん 「失敗してもいいじゃないか。



           にんげんだもの。



                   まど みちお。」



             (相田 みつを と勘違い、なことは、気にしな〜い)







ゆうぽん 「にんげんだから、しっぱいするのだ。



         しっぱいは、いっぱいしたら、いっぱい、せいこうするのだ。」








私は、嬉しくなって、



私 「わぁ〜い 


     ありがとう〜〜


        やったぁ〜〜〜





と言いました。






そして、あーちゃんにくぎを刺されたのです。







あーちゃん 「ほめているわけではない。」 






 
          はいー…。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん。
特に左の芋は生っぽいなー^^

あーちゃん、何故に「まど」なんやろ?^^

ゆうぽんのセリフも、バカボンのパパみたいで笑えるけど、見た目はすごくいいから(左のは)この次はきっと美味しいのが作れるよ!

いや、ほめているわけではないよ。



友ちゃん
URL
2009/03/22 00:02
どうでもいい話ですけどクリックしたときの元画像が大きすぎてなんだか分かりませんでしたよ。ま、そこがkumiさんのいいところですけど。
「まど みちお」???がわかりません。
でもがんばっておうちでピザを作っているところは素晴らしいです。
いえ、褒めているわけじゃないですよ(笑)
ふしぎ男
URL
2009/03/22 00:24
う〜ん、kumiちゃんえらい!
どんなにいもが生でも気持ちがえらい!
うちもパパ飲みで、昨日はハッピーセット!
クーポンで☆

ダメ主婦代表たま
たま
URL
2009/03/22 08:36
おもしろすぎ一家( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まどみちおも爆笑
ほめているわけではなーい!!
がんばって食べるのゆうぽんもかわいすぎる爆
でも、ほんとほんと失敗は成功の元だよー
芋はレンジでチンしてから乗せたほうがいいかもしれないね。マッシュしてマヨネーズで味付けて乗せてもおいしいよ。

>モデルルームにだまされてくれた?笑
営業さんがぴったりくっついてるなかがんばって撮ったのーだまそうと思って爆 やったぁ

あや
URL
2009/03/22 12:22
こんにちわ、kumiさん。。

少し残念でしたが、そう失敗は成功の素ですよ!
わたしも来月から単身赴任でお料理せなあかんようになりました・・
わたしも来月からお料理挑戦しま〜す。
kumiさんの参考にさせてもらいます。

いつもありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/03/22 14:31
いやいや、すばらしい。思いっきり褒めますよ。
・・・あーちゃんとゆうぽんを(笑)これほど激励の言葉をもらったら、失敗なんかどこかへ行っちゃいますね。でも、「やったぁ〜〜〜!」はちょっと早まりましたねぇ。
にんちき
2009/03/22 16:46
わはは〜(^m^)
昔、母が作ったポテトグラタンの
いもが生でジャリジャリしてたのを
思い出しました(^_^;)
きっと2人にとって良い思い出になるよ♪
こもも
URL
2009/03/22 20:22
ゆうぽんクンのお言葉、とても素敵よ〜!
トーマス・エジソンを思わせます。
彼は「うまくいかない方法を全部除去したら
うまくいく方法を見つけることが出来る」と。
忍耐力に長けた天才ですってよ。

ということは…、
kumiママは料理界のエジソン!

URL
2009/03/22 21:16
友ちゃんへ。

そうそう、左のは特に生だったー。
ガリって言った。
うん、次は多分成功やで!

ほめているわけではないの〜?
ほめているわけだと思ったよー…。
kumi
2009/03/22 21:49
ふしぎ男さんへ。

ほんとだ〜…。
元画像大きすぎ〜。

「まどみちお」は、「ぞうさん」や「ふしぎなポケット」「やぎさんゆうびん」などの、作詞をされた方、詩人さんです。
国語かなんかで「まどみちお」さんの詩を勉強したのかな?
ちょっと似てるからおもしろかったです。

それでも、ほめているわけではないのですね?
kumi
2009/03/22 21:53
たまちゃんへ。

クーポンかぁ。
私はクックパットだったよ。
いっつもちゃんと読まないから〜おしいところで失敗するんだなぁ。
kumi
2009/03/22 21:56
あやちゃんへ。

おもしろすぎでしょー?
まどみちお。
「がんばってたべる」は、ホントに切なかったよ〜。
がんばらなくていい…。

芋はチンかマッシュー。
あ〜、今度から作る前にあやちゃんに聞かなきゃー。
kumi
2009/03/22 21:59
さすらいの阿呆鳥さんへ。

うんうん、お料理、是非頑張ってください!
そして、私のはきっと参考にならないと思います〜。
いも、生でよかったら、お教えしますー。
kumi
2009/03/22 22:00
にんちきさんへ。

思いっきりほめてくれてありがとうございま〜〜〜、ってあーちゃんと、ゆうぽんかいっ?!
あ、失礼しました…。
そうなんです。
なぜ、「やったぁ〜〜!」
と言ってしまったのでしょう。
kumi
2009/03/22 22:02
こももさんへ。

えー、こももさんのお母さんも生いも、だったのですねー?
今となってはいい思い出なんですね。
そうなってくれるでしょうか?
失敗作は多すぎて覚えきれないかも。
kumi
2009/03/22 22:04
鶴さまへ。

そうなんですかー!
エジソンは、そういう考え方だったのですね。
すばらしい!
天才なる所以ですね。
それじゃあ多分、私より、ゆうぽんの方がエジソンよりかも。(バカ親?)
kumi
2009/03/22 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

失敗 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる