misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ロールケーキ

<<   作成日時 : 2009/03/17 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


    『ロールケーキ』 を作ってみました 




画像







なんか、ちがうなぁ〜〜〜 








あっっ   こうだった  こうだった




画像






         くるくるが逆だったね  






どっちにしても、ぐちゃぐちゃだったけどー、味はおいしかったよ〜




                    修行が足らん 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
逆ですかぁ?
鶴は、どちらもありだと思います。
焼いた面が表面のケーキ(上の写真)には
粉砂糖を振りかけるとおしゃれになりそう…。

URL
2009/03/17 13:27
形はともかく、美味しそうなのは間違いない!
逆とかあるんかー。

といっても、どっちに巻いてるのかもよくわからんけど(^^)
友ちゃん
URL
2009/03/17 19:21
1枚目を見ても何がおかしいのか最初気づきませんでした。2枚目を見て納得!
この間のkumiさんの動揺を想像すると笑える…(ゴメン)

でも、最初のもこれはこれでカステラみたいでおいしそう!
mako
URL
2009/03/17 19:38
あ どっちもありだよー!!
私、最初のも色的に好きよ♪
綺麗に焼けてるし。
ふわふわでおいしそうー
画像でわかるー ごちそうさま^^

>しーくん斬り!!ざんねん!!
古いけど私もはたようく風に書いちゃった笑
あや
URL
2009/03/17 21:55
ロールケーキ、私、何度挑戦しても
コタコタになります(-_-;)

裏まきでも、アリだと思います♪
香ばしそうで食欲をそそります★
こもも
URL
2009/03/18 05:09
鶴さまへ。

あーほんとですね☆
粉砂糖でお化粧してあげればよかった〜。
さっすがぁ〜♪
kumi
2009/03/18 11:04
友ちゃんへ。

形はともかく、おいしかったよ〜♪
逆とかないみたいー。
それも知らんかった。
作り方の写真で見るのとは明らかに何かが違う、って思ってて、もう一回作ってん!(別の日やで)
そしたら、今度は写真と一緒になって。(色だけやで)
kumi
2009/03/18 11:07
生クリームたっぷりでおいしそう〜♪
どっちが裏か表か全く気にならないくらいおいしそう♪
これ、会社で見てたら、ロールケーキ異常に食べたくなって、
買ってきちゃったよ。
米粉のロールケーキ☆
おいしゅうございました。
たま
URL
2009/03/18 18:22
makoさんへ。

そうですねー、カステラ☆
どっちでも、結局味は一緒でしたぁ〜。
upしてるのは二個だけど、もっと何度も作ってて…。
子ども達も
「もういらん…。」
ってー…。
そう言われた時の方が、かなり動揺しました〜。
kumi
2009/03/18 22:04
あやちゃんへ。

ほんとー?
ありがとー☆
でも、ちょっと、作りすぎちゃってー、子ども達も、もういらん、らしい〜…。

せっかく、だんだん成功し始めてきたのに〜。
まぁ大体そんなもんよね…。
えへへ…。
kumi
2009/03/18 22:07
こももさんへ。

コタコタ、っていうのは…?
かたい、ってことかな?

私は、ヤワヤワで、うまく巻けません。
グワングワンになります。
kumi
2009/03/18 22:09
たまちゃんへ。

コレ見て食べたくなったって??!
そんなん言われたら、めっちゃ嬉しいや〜ん♪
米粉っていうのも、もっちりしてておいしそう〜〜☆
kumi
2009/03/18 22:11
どっちでもおいしそうですよ!(^O^)
ふしぎ男
URL
2009/03/19 00:51
ふしぎ男さんへ。

ありがとうございます♪
どっちもおいしかったですよ☆
kumi
2009/03/19 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ロールケーキ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる