misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン パートU

<<   作成日時 : 2009/02/15 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

  私もチョコ作りに挑戦しましたよ〜〜 



       まずはコチラ!    ジャジャン




               『チョコバナナケーキ』


画像




中に、フォークでつぶしたバナナが入っています。 


チョコとバナナは相性いいですね。 


腐りかけ…じゃなくて…傷んだバナナで十分おいしいので、食べきれなくて腐りそうな…じゃなくて…傷みかけのものを使ってOKです。 (言葉に気をつけよう!)





               続いてコチラ!   ジャジャン





             『ガトーショコラ』



画像





これは、ホットケーキミックスを使っているので、超簡単 



オーブンスイッチON! するまでの所要時間、私でもなんと、たったの30分でしたよ



(どちらも、クックパットさんを参考にさせていただきました。)








     よ〜し



 いっただっきま〜〜〜す 






おっとっと〜〜、その前に〜。



いつもゆうぽんがお世話になっている教会の兄弟と、


春に赤ちゃん が生まれる私の大親友いーちゃん に、  おすそわけー




画像





         よしっ! OK!!





  では  「いっただっきま〜〜〜す





画像

                    




                 おいしーーーっ


         チョコレート、だ〜い好き〜 






            あ…パパにあげるの忘れた…。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おお 二つもつくったのー
両方ともめちゃおいしそうー
チョコバナナケーキ大好きよ。チョコとバナナって本当相性いいよね。
ガトーショコラ私はベーキングパウダー入れすぎてひび割れまくって粉砂糖でお化粧よ笑 ガトーショコラ 簡単でおいしくていいね。ホットケーキミックスならベーキングパウダーの量 迷うこともないし簡単でよさそうだね。
チョコのお菓子 またつくろー!
あや
URL
2009/02/15 16:07
ガトーショコラ 鶴の子の大好物なんです!
また、今年も作ってあげなかった鶴。
来週あたり チョコマフィンで我慢してもらおうっと!
kumiさま とってもいいママさん!
赤いお花のプレート、とっても鮮やかな色で
チョコケーキがとても映えますね。
鶴も少し見習わなくっちゃ!

URL
2009/02/15 16:27
チョコバナナケーキおいすぃそ〜(≧∇≦)
私、酒飲みのクセに甘いものも好きなんですよね☆
下のチョコもすっごい良く出来てる(`∇´ゞ
あーちゃんは友チョコだけ?最近のヤワな日本人にはなびかないかな?
我が子はマンションの女の子から5こもチョコをもらってましたよ(◎o◎)みんな手作りの生チョコとかチョコキャラメルなど。
私なんて奥さんから失敗したチョコ団子だけなのに(ToT)
女の子はお菓子作りが好きですねー。
どらむすこ
2009/02/15 18:16
こんばんわ、kumiさん。。

チョコバナナケーキもガトーショコラもほんま、おいしそうですね!
(失礼、おいしいんですよね。。)

kumiさんは、お料理好きですね。上手、上手・・

ええお母さんや〜!!

そうそう、パパさんの分も置いといてあげてね。

 
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/15 19:06
チョコバナナケーキめっちゃ美味しそう!!
実は私もガトーショコラ作ってみた^^;
上にカスタードクリーム乗せてみたら美味しかったよ♪
電気炉じゃなくて、ちゃんとオーブンでやったよ(^^)

パパの分、ちゃんとあるんやろ?

あるよな〜・・・。

ないんかい!!^^

友ちゃん
URL
2009/02/16 00:03
あら〜kumiちゃんたらすっかりデキル主婦のイメージ!?
置いてかないでぇ。
ガトーショコラ、おいしいよねぇ。
難しいのかとばかり思ってたけど、
ホットケーキミックスならできるかも?
でもね、私子供がいやがるほどの苦い濃厚なのが好きなの。
だから買ってきま〜す♪
たま
URL
2009/02/16 09:01
オチがいつもパパさんのような・・・(^_^;)

ホットケーキミックスなら
お手軽ですね(^^)
おいしそ〜♪

こもも
URL
2009/02/16 10:33
あやちゃんへ。

そうなのー。
私、詳しいことはよくわからないんだけど、べーキングパウダーの量で迷わなくていいって、確かに書いてあった、書いてあった!
なんかわからんけど、簡単やったよ〜♪
でももうちょっとふくらんで欲しかったけどー、味はおいしかったから、ビギナーにしては上出来〜♪
と、自分でほめていま〜す。
kumi
2009/02/16 10:53
鶴さまへ。

いつもほめていただいてありがとうございます!
いいママさんじゃないですよ〜。
お料理頑張り出したのも、ホントに最近だし。
鶴さまたちにほめていただくのが、とっても励みになっています!
おかげさまですー!
kumi
2009/02/16 10:56
どらむすこさんへ。

わぁ〜、いっくんモテモテー♪
ゆうぽんなんて、友チョコしたお友達にもらったのみ、ですよ。
それと私からと。
あーちゃんは友チョコのみ、です。
男の子には
「だ〜れがあげるかーー!」
らしいです。
kumi
2009/02/16 11:01
さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます〜!
でも、お料理は、体調のよいときのみです。
ブログでお友達になったみなさんのおかげでレパートリーも増えました。
みなさんのおかげです♪
kumi
2009/02/16 11:10
友ちゃんへ。

ないね〜ん…。
パパの分…。
食べちゃった〜♪うふふ〜!

友ちゃんのケーキもカスタードのってるなんて、おいしそう〜〜♪
オーブン使ったんや〜。
電気炉つかわな〜。
kumi
2009/02/16 11:17
たまちゃんへ。

デキル主婦??
う〜〜ん〜〜いい響き〜♪
濃厚なの、いいよねー!
私も好き好き!
子どもには苦い感じのね!
kumi
2009/02/16 11:22
こももさんへ。

オチが…。
そう言われればそうかも。
今回は、マジ忘れでしたー。
(あーちゃんには作れって言ったのにね。)
kumi
2009/02/16 11:24
おー2つも作られたんですね!
どっちもいいかんじです。
っていうかチョコがかなりお好きなんですね(^O^)
ふしぎ男
URL
2009/02/16 21:49
ふしぎ男さんへ。

そ、そうなんですよ…。
チョコ中(チョコレート中学、じゃなくてチョコレート中毒です)なのですー。
kumi
2009/02/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

バレンタイン パートU misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる