misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン

<<   作成日時 : 2009/02/14 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

インフルエンザの次はバレンタインDay〜 




病み上がりのチョコ作り、開始で〜す 




        あーちゃんは 『友チョコ』 作り 


画像



画像




画像



なかなか、慣れた手つきで作っています。



何やら、細かい作業をしております。



   そして、出来上がりが、コチラ




画像




 ちなみに、こちらとこちら・・・。


画像



お友達への手の込んだ手作りチョコ  と、ママに言われてシブシブ作ったパパへのテキトーチョコ…。 









ゆうぽんも、作ったよ〜〜〜


画像



      なんだか、あぶないぞ〜〜。



画像




そして、そして、出来上がりがこちら〜〜 


画像




ゆうぽんも『友チョコ』 するみたいです。  






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、kumiさん。。

あーちゃんは、ほんましっかりモンですね。
上手にチョコも作って・・
パパさんのは、少し悲しいですが・・

kumiさんもお料理いろいろ挑戦しはるし、あーちゃんもお料理できるんやろね!

ゆうぽんも頑張れ!!

仲良く家族でチョコ作りできて、よかったですね!! 
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/14 18:36
ゆうぽんも上手(^m^)!

あーちゃんの友チョコとパパチョコの
差に笑っちゃいました(^。^)
こもも
URL
2009/02/14 20:00
お〜さすがあーちゃん、キュートにできてるじゃ〜ん。
ゆうぽんも頑張ってる☆
男の子でも友チョコ・・・。ま、いいかも。
うちのはなはいちごチョコは高いから、ホワイトにしたんだって。
経済観念がしっかりしてきた?単なるケチ?
たま
URL
2009/02/14 20:27
こんばんは。
おっ!友チョコの話題、かぶりましたね!
っていうかバレンタインなんだからそうですよね。
でもなんで友チョコなんてするのか私には理解できません。
ふしぎ男
URL
2009/02/14 21:01
さすらいの阿呆鳥さんへ。

あーちゃんは勝手にどんどん作っていました。
私もお料理は最近になってやっと、頑張り始めています。
だから、あーちゃんといい勝負かも。
kumi
2009/02/14 22:03
こももさんへ。

パパの、無理やり作ったチョコ、実は…パパにあげる前に、食べちゃったんですよ!
できあがって、一つ食べたくなって、パパのを食べたんです。
信じられます〜〜?!
kumi
2009/02/14 22:05
たまちゃんへ。

そうそう、いちご、高かったよ〜。
はなちゃん、えらいなぁ〜!
ゆうぽんは「おまえも友チョコやれ。」と、姉に言われるまま…結構楽しんで作っていたからまあいいか。
約束した友達と交換して、嬉しそうだったよ♪
kumi
2009/02/14 22:07
ふしぎ男さんへ。

私も最初はそう思ったんですよ。
へぇ〜、今年はそんなのあるんだ、程度に。
でも、結局女の子は作るのも、もらうのも、食べるのも大好き!
好きな男の子に喜んでもらうために…という時代は終わったのかもしれませんね。
自分たちで楽しんじゃおう♪って感じで。
実際、交換して帰ってきたときはめっちゃくちゃ嬉しそうでしたよ♪
もらえることもわかっているので、バレンタインが待ち遠しい〜、楽しみ〜って、そういうの、女の子は大好きですからね!
kumi
2009/02/14 22:12
もう、すっかり元気になられましたね。
この頃は、友チョコ、逆チョコ…、
なんだか 鶴にはよくわからない世界。
あま〜い香りに包まれたmisora家
華やかですね。


URL
2009/02/14 22:40
鶴さまへ。

鶴さまはチョコレートはあまりお好きではないですか?
私はチョコレート中毒くらいチョコが大好きなんです!
その影響で、か、子ども達も。
今まで逆チョコや友チョコなんてなかったので、毎年パパが職場でもらってくるチョコが楽しみで楽しみで♪
買い物先で思わずチョコを買いそうになっても
「もうすぐバレンタインやから、我慢我慢。」
と、何書いてるか分からなくなるほど、とにかくチョコ大好きなんで〜す♪(支離滅裂、ごめんなさい。)
kumi
2009/02/14 22:56
友ってかいてあるやつ、私に?なんて思ってしまった(^^)
ゆうぽんのピンクの字って「きょうまどもき」??
友達のそれぞれの名前の最初の字を書いてるん?
それとも「きょうま、どもき君」っていう子がいるのか、気になる・・・。
友ちゃん
URL
2009/02/14 23:21
友チョコはちゃーんとチョコでデコレーションして友って書いてあるのに、パパは彫ってある笑
ないよりましってことでw
kumiちゃんは何かプレゼントしたのー?
kumiちゃん無事インフルエンザを切り抜けたみたいだね。よかったー♪
ゆうぽんもかわいく作ってるよー。友達にプレゼントしたのかな。
あや
URL
2009/02/15 09:49
友ちゃんへ。

そうそう、私も一瞬「友ちゃんに??」と、ビビってしまった〜。
友達の友だった。(当たり前か〜)
ゆうぽんのはね、
「きょうま」くんと「ともき」くんにあげたの。
「ど」になってるね…。
書いたのは、わたしー。
kumi
2009/02/15 13:56
あやちゃんへ。

ありがとうねー、あやちゃんに励まされて、インフルエンザ乗り切れたみたいー。
もう潜伏期間すぎてるよね?

あーちゃん、パパにひどいでしょ?
つまようじで彫ったんだよ、デコペンもったいないとか言って。
その上、できあがってしばらくしたら、パパにあげるの、自分で食べてるんだよー…。
私は自分で作って自分で食べたよー。
あ…パパにあげるの、思いつかなかった…。
私のがひどいか??!
kumi
2009/02/15 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

バレンタイン misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる