misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2009/02/10 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

皆さん、ご心配いただきありがとうございます。。。  




ゆうぽんの熱がぐんぐん上昇  して、ぐったり…。


あんなに元気な子が、ぐったり…。




日曜日の夜、小児救急へ車をすっ飛ばしました。 



ゆうぽんをおんぶして、プーさんの毛布をぐるぐるにまいて。





二度目の検査で、 やはり インフルエンザであることが判明。


特効薬タミフルのおかげで、みるみる元気を取り戻しています。 






一方、あーちゃん は、3日間高熱が続いた後、4日目の受診で やはり インフルエンザであることが判明…。


初めのは風邪の高熱で、続きましてゆうぽんのB型をいただいたようなのです。



10歳なので、特効薬リレンザを処方してもらい、こちらも落ち着きつつあります。 



ふぅ〜〜〜〜〜…。






それにしても、発熱中のあーちゃん は怖かった…。



夜中、1時間おき に起こされました。



「ママ…!

    かたい!  かたい!!」


「ママ…。

    1冊…? 2冊…?  3冊…?」


「ママ…!

    かたい夢見るーーー!」





                             なに…?! 幻覚…?






一方ゆうぽんは、赤ちゃん になりました。 




「おか〜いしゃん(おかいさん)、たべる〜…。」


「しゅわったら(座ったら)、ちんどい(しんどい)〜…。」




なので、ソファーに寝ているゆうぽんに、おかいさんをスプーンですくってあ〜ん、と食べさせてあげました。



あーちゃんとパパの冷たい視線を浴びながら、ゆうぽんとママ、(だって、ちんどいからしかたないや〜ん。) と、思っていました。 



離乳食の時を思い出していたママです。 うふふ。 






え…?


パパ…?




パパはとっくに治って仕事に行きました。




実は発熱の前日、飲みに行っていまして。 




「飲みに行って熱出すんやったら、もうこれから絶対飲みに行ったらあかんっ!!」


に言われ、どうやら根性熱を下げた模様です。 





ふぅ〜〜〜〜…。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、心配してたんですけどやっぱりヤツが来ましたか!ふしぎ戦隊でも苦戦するヤツらですからね(爆!)
ひょんな事からゆうぽんの赤ちゃん時代を思い出したりしてそれはそれで・・・アレですね!(^_^;)
うちもタミフル&リレンザで治って週末はマラソンまで行きましたよ!
ふしぎ男
URL
2009/02/11 00:22
いやいや〜、kumiちゃんお疲れ様・・・。
よくがんばった!!
結局リレンザも10代に使うときは要注意っていうじゃん?
リレンザで、高校生くらいの子が・・・っていうのあったよね?
あーちゃん、幻覚見たんだぁ・・・。
そのくらいで済んでよかったのかもねぇ。
うちはインフル今年はまだ未経験だよ。
でも、周りがすごいから、じわじわやられそうで、
いや〜な感じだよ〜(汗)
ホント、お疲れさま。
そうそう、パパってそんなもん。
うちはもっとかわいそうかも〜。
たま
URL
2009/02/11 07:48
おお!!ほんまお疲れさまでやした!!
もしかして今度はkumiちゃんにうつってたり
してないぃ????f(´−`;)
子供らが熱出したりしてる時って、あれなんだろうねぇ。。意外とおかん強いやん?
うつってもおかしくないのに、なぜかうつらない。。
いや。。うつってるのかもしれんけど、
根性でうつってないような気がする?(笑)
みんなが落ち着くと大変なことになったりするから
ほんま気をつけるだよ〜〜!!
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
お疲れさまでした〜〜〜!!!
ひなたぼっこ
URL
2009/02/11 14:40
こんにちわ、kumiさん。。

とりあえずは、よかったですね!
お疲れ様でした。。

子どもが高熱出した時は、ほんまかわいそうやもんね。
なんにもしてやれずに・・

読んでいて、少し心が痛みました。

家は、クレーマクレーマなので、息子が甘えるとこがなかったなぁ〜って・・

少し、感傷的になってしまいました。。(スイマセン!)

でも、ほんま皆に笑顔が戻ってきたみたいで、よかったですね!!

風邪は、治りかけが大切やし、気をつけてあげてくださいね!
あと、kumiさんも気をつけてね!!

ほんま、よかったですね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/11 15:10
やはり!
大変でしたね。
きょうだいって どうしてもうつっちゃうんですよね。
kumiさま、どうかもらわないでくださいませ。
引き続き 離島より念を送りますね。

ところで 「おかいさん」ってお粥のことでしょうか?

URL
2009/02/11 21:43
看病疲れのところにみんなが大分良くなった事で気がぬけて、今頃3人に看病されてないといいけど。
でも、ちゃんとやることやれて良かったよな!

立派だったと思うよ!頑張ったな!
友ちゃん
URL
2009/02/11 21:57
やっぱりインフルエンザって幻覚見るの?
怖いなぁ
kumiちゃんおつかれさま。
いつでも来いだなんてー しっかりうがい手洗いして乗り越えて!!
みんなB型みたいだなぁ。kumiちゃんがんばってね。
あや
URL
2009/02/11 22:12
1時間おきに呼ばれてたのね
お疲れ様でした、kumiさん。

kumiさんもこのままうつらないとよいですね!
こもも
URL
2009/02/12 11:49
二人ともインフルエンザ!?
でも、風邪の方が反って長引いたりするから、特効薬のあるインフルエンザの方がスキッと治っていいんですよね。
リレンザでも幻覚!?
私はタミフルであーちゃんにしごかれる夢を見ました(笑)
旦那さん、酒を絶たれるくらいなら治す。。。気合ですね。
どこか私と通じるものがあるかも^^;
どらむすこ
URL
2009/02/12 17:15
ふしぎ男さんへ。

来たんですよ〜、アイツらが…。
ふしぎ戦隊も苦戦してましたよね。

そう、赤ちゃんの時期ごっこは、それはそれで…アレなんです。(恥)
kumi
2009/02/12 20:44
たまちゃんへ。

そう〜〜、来るよ来るよ〜、じわじわっと来るよ〜。
うちの小学校も、何週間か前は見事に低学年が大流行、今はじわじわ〜っと、高学年に大流行。
気をつけて!
kumi
2009/02/12 20:50
ひなたちゃんへ。

おかん、強いわぁ〜…。
なにやろ?
この強さ。
うつってないよぉ〜、今もまだ。
まったくうつる気がせんわぁー。
kumi
2009/02/12 20:52
さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます。
クレーマークレーマー、だから甘えられないってことはないと思いますよ。
もしそうだったとしても、愛情は感じ取っていることだと思います。
正直言って、今まで、阿呆鳥さんの性別が、不明だったのです〜。
kumi
2009/02/12 20:57
鶴さまへ。

うふふ。
また笑っちゃいました〜。
「おかいさん」は「お粥さん」のことです。
飴を「あめちゃん」というようなものです〜。
あと、「麩」のことも、「お麩さん」っていいます。
kumi
2009/02/12 20:59
友ちゃんへ。

ああ〜、友ちゃんが手放しでほめてくれてる〜…。
ほめないでー!
なんか、あとが怖いよぉ〜。
いや、今は、素直に喜んでおこう。
ありがとう♪
kumi
2009/02/12 21:02
あやちゃんへ。

うぇ〜ん、ごめんなさいー、前言撤回!
頑張るー。
うつらないように、頑張るよ〜。
ちょっと、ハイ気味になってたの。
このまま乗りきってみせるサ〜!
kumi
2009/02/12 21:04
こももさんへ。

は〜い、ありがとうございますー!
めちゃめちゃ手洗い、うがいをしておりますー!
うつるもんか〜!です。
kumi
2009/02/12 21:06
どらむすこさんへ。

私もそう思います。
特効薬でスッキリ!
リレンザで幻覚、ちがうの、ちがうの〜!
あーちゃんの場合、リレンザ関係なく、熱を出したら幻覚見るの、そして、起こされるのよ〜。
どらむすこさん夢、どんな夢か見てみたいー。
kumi
2009/02/12 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

インフルエンザ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる