misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏団子のパリパリ揚げとほっくり里芋のクリーミィコロッケ

<<   作成日時 : 2009/02/03 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

    またまた続けてあやちゃん家からの 〖パクリ晩ごはん〗 のコーナーで〜す 



揚げ物シリーズの中で、私が特に気に入った二品は、この子とこの子です



画像




もう、これだけで既においしそうですね 





揚げるとこうなりました〜 



画像




パリパリしてそうな方が 『鶏団子のパリパリ揚げ』

                               パリパリはそうめんだよ!


ほっくりしてそうな方が 『ほっくり里芋のクリーミィコロッケ』


                         クリームシチューの素を使ってお手軽だよ!
        
                

                  




画像





今回は大成功 


        すっごくおいしかったで〜す
  





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かぼちゃのクリーミーコロッケ
    ...続きを見る
misoraわーるど
2009/02/22 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお またまた二品も作ってくれたのー
もーーーうれしすぎて涙が(T0T)
ほんとにほんとにいつもありがとうね!!
今度はうまくできた?よかったー
すごいなぁ kumiちゃん
里芋のコロッケとかつぶしたりして結構面倒だったでしょ?
それを二品も同時に作っちゃうなんて。
がんばってるなぁ
鶏のは結構簡単にできていいでしょ?
コロッケも綺麗に揚がってるー
おいしそうに作ってくれてるなぁ
パリパリ揚げはうちのは焦げちゃったけど、kumiちゃんのすごいおいしそう
ありがとうー
あや
URL
2009/02/03 11:03
おいしそう〜!!レシピが気になって、早速あやさんブログへも飛びました。
うち、みんな揚げ物に目が無いのよね〜。

kumiさんがあやさんちの「パクリ晩御飯」(って、既にコーナーになってる?・笑)で、うちはさらにそれをパクリ……。
今日もステキなアイデアありがとう
mako
URL
2009/02/03 15:35
kumiちゃんもあやちゃんもすごいよ〜☆
パクる気合いがすごい!
私なんかおいしそう〜って思いながら、
簡単な魚やいておわり、とかさ。
でも・・・このパリパリ揚げならいけそうかな・・・?
あ〜もう買い物行く気力もない〜。
明日、明日♪っていつもさきのばしな私(汗)
たま
URL
2009/02/03 16:25
う、うまそう(゚ー,゚*)ジュルルル
すきっ腹に目の毒だ・・・。
と言っても胃腸風邪もらってもたから今は油ものは厳禁なんだわ(>_<)
ビールを添えていただいた〜い!
どらむすこ
URL
2009/02/03 18:47
いやもう全くたまさんに同じ!^^
おいしそう〜って思いながら、さかな釣り行っておわり。

ん?ちょっと違うのか?
友ちゃん
URL
2009/02/03 20:57
鶴もパクリたい・・・、
でも、根性が足りないです!
あやさまのページ、お夕食のヒント
たくさんですね。 また行きます!
お〜っと、ここはkumiさまページでしたわ。

URL
2009/02/03 20:57
あやちゃんへ。

なにをなにを〜〜!
こちらの方がありがとうございますなのだ〜〜!
ホントに助かってる〜!
あやちゃんのレシピはホントにわかりやすくて、やってみよう!って気持ちにさせてくれるの〜。
私も家族も気持ちだよ!
いつもありがとう〜♪
kumi
2009/02/03 21:36
makoさんへ。

そうなの〜、このコーナーはできたてほっかほかのコーナーなんだけど、この先も続いていくコーナーなので、今後もお楽しみにね♪
失敗作もジャンジャンのせちゃうので、素人がおちいりやすい箇所もわかりやすいでしょ〜?
と、今、思いついた言い訳。
ホントにおすすめだよ!
kumi
2009/02/03 21:42
たまちゃんへ。

うん、でもね、この鶏のパリパリなんかは、ホントに簡単♪
私もパクレそうなものしかパクってないからさ〜。
だって本格的なものは買い物の段階から間違えてるしさ。
それもこれも、あやちゃんが私にもわかりやすく書いてくれてるから!
kumi
2009/02/03 21:48
どらむすこさんへ。

え〜〜?!
胃腸炎だったのですか〜?
大丈夫ですか?
もうすぐいっくんのお誕生日だというのにー。
ビールガンガン、揚げ物ガンガン、いけるまでに回復しといてくださいね〜♪
kumi
2009/02/03 21:51
友ちゃんへ。

魚釣って、ほんで電気炉で焼くんやんな〜。
なかなかそんな主婦おらんでなー。
え??
アレ、冗談やった?
友ちゃんの言うことはホントか冗談かわからんからなぁ〜。
でも、多分やけどな、魚釣る方がすごいと思うで…。
kumi
2009/02/03 21:57
鶴さまへ。

はい。
いつも夕食のヒントにさせてもらっています!
いつもパクって悪いなぁ〜、と思っていたのですが、あやさんは嬉しいと言って下さっているので、そのまんま受け取ってパクリ続けています。
kumi
2009/02/03 21:59
揚げ物シリーズ、タイトルのお品書きだけでそそられてしまいました。
どっちもおいしそう!
ふしぎ男
URL
2009/02/03 22:18
おぉ!!作ったんだぁ!!!!!
角煮もやったんやねっ!!すごいっ!!┗(*0□0*)┛
って。。実は角煮はσ(*´∀`私)もすでに調理済みww
あれは。。。ほんまうまかった!
ひなた゚+。:.゚p´Д`q ゚+。:.゚感動゚.:。+゚(爆)
あやちゃんのとこの結構使えるよね。。(´-ノo-`)ボソッ...(笑)
σ(*´∀`私)さ、いつもブログすんの夜中やねんけど、夜中にプリントアウトしてるもん。。。
ウゥ〜〜イ〜〜ンってププ(〃>艸<)【笑】

とってもおいしそうだわ〜〜♪
σ(*´∀`私)もやってみるかな♪
ひなたぼっこ
URL
2009/02/04 02:05
こんばんわ、kumiさん。。

今回もおいしそう〜!!
上手にできて、ほんまよかったですね。

kumiさんは、ほんま努力家やね!

なんでも挑戦して、自分のものにしていかはるし・・

わたしも見習をっと。。。

この場をお借りしまして。。

お返事が、ほんま遅くなりまして、ほんまごめんなさい。

親の責任として、子どもが分かるまでしっかりと教えることが大切ですよね!

コーチングとティーチングの違いもあるらしいです。

ベースができた人には、コーチング。

ベースを構築中の人には、ティーチングなんですって。。

うちも子どもは、ティーチングです。

根気良く、ベースを創っていってあげましょうね、お互いに!!

ありがとうございました。
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/04 02:33
サトイモって家族に人気が
ないんですよね〜。。。
コノレシピ気になります。

これからあやさまのところへ
お邪魔してみます(^^)
こもも
URL
2009/02/04 09:41
ふしぎ男さんへ。

でしょでしょでしょ〜?!
またパリパリの方は歯ごたえも最高!
里芋はもっちりクリーミー!
是非!さすらいの鉄人にお願いしてみてください♪
kumi
2009/02/04 10:46
ひなたちゃんへ。

そうそう、ひなたちゃんって、いつ寝てるんかなって思ってた。
寝てる?
ていうか〜、豚の角煮大失敗したから、次回リベンジ頑張るのだ〜♪
ひなたちゃん、一発クリアしたんやな〜。
すごいな〜!
kumi
2009/02/04 10:48
さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございますー。
いえいえ、決して努力家ではありません〜。
その気になりやすい単純なだけなのです〜。

コーチングとティーチング…?
コーチングは聞いたことがありますが、その前段階ってあるのですね。
学習塾でそんなことも教えてくれるのですか??
いいですねー!
kumi
2009/02/04 10:52
こももさんへ。

そうそう、和風煮では子ども達、食べてくれない食材っていっぱいありますよね。
それが、あらあらこんな風に大変身♪
というあやさんマジックがいっぱいです!
是非、やってみてくださいね〜♪
kumi
2009/02/04 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

鶏団子のパリパリ揚げとほっくり里芋のクリーミィコロッケ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる