misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちり大根バーグ

<<   作成日時 : 2009/02/27 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

  『パクってパクって晩ごはん』のコーナーです

                         今回もあやちゃんちからパクらせていただきましたー。 
                 いつもありがとうございますー!





大根が大量に余っていたので、


       「よしっ! あれだ!」 


              と、ひらめきました。




         『もっちり大根バーグ』

                        (ホンモノ&作り方はコチラ!) 



画像





なんだ、この食感は


なんだー、このおいしさはー



これはもう、ハンバーグではなく…餃子ですな。
 






家族のみんなに質問してみました。



私 「このハンバーグの中に、いっちばんいっぱい入っている材料は何でしょう




あーちゃん 「おにく!」  あ、ーそれも入ってるけど…


パパ 「おもち!」   あー、気持ちはわかるー。


ゆうぽん 「ごはん!」 
   あー…。





  私 「正解は。。。


           大根で〜〜〜す
(得意げ)  





   みんな 「えーーーーーっ」 
   




       ここ、ここ! ここが、最高にトクイな気持ちになりま〜す。 












二回目は、もういっそのこと、餃子にしちゃいましたーー! 



画像



                   中に入ってる〜 




この包み方が、芸術的〜〜と (自分で)思って思わずパチリ 


焼きあがった写真を撮るのを忘れてしまいました〜。



    餃子もまた、大人気でした




        是非、お試しくださ〜〜〜い
 

   

        

         

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大根バーグ(姉編)
私のブログをいつも読んでくれている姉から、写メが送られてきました。 ...続きを見る
misoraわーるど
2009/03/28 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わおっ!うまそー!
えっ?大根ハンバーグってもっちりしてるん?
シャリシャリしてるイメージあんのになー。いや、それは大根おろしか^^;
あやさんのところでいつも空腹に追い討ちをかけられるのにここにも私を苦しめる人がー(≧∇≦)笑
どらむすこ
2009/02/27 15:24
あ〜!大根もちみたいなカンジなのかな。
おいしそうですね(^m^)
こもも
URL
2009/02/27 18:05
おおっ!すごいアイデア料理だー!
そんなにおいしいんですか?
パクらせてもらった方に感謝!ですね (^o^)/
ふしぎ男
URL
2009/02/27 22:15
kumiちゃん、最近主婦してるな〜。

なんで大根でモチモチなんか不思議やな〜。
私もやってみよかな〜。

めんどくさいけど、食べてみたい!
友ちゃん
URL
2009/02/27 22:36
わぁ うまそーーだーー
色がいいぞ!
みんなが分からないぐらいにもっちりってことは、大根がんばって細かくしたんだなぁ
見た目普通のハンバーグだ。大根入ってるって言われてもわかんないだろうなぁ。
私の見るからにねぎのからそうなやつとは違うぞー。
よし、私もリベンジしよう。

餃子 芸術的だわ ひだがいい!!
そっかぁ 餃子にしたらまたもっちりがいい感じかも。


>ありがとう kumiちゃんに見てもらえてうれしい。
ほんとはあの2番目の記事を最新にするつもりだったんだけど、なんだかコメントくるの怖くて、でも書いておきたくて、埋めちゃった笑 埋めておけば、読んでくれる人だけ読んでくれるもんね。kumiちゃんならわかってくれるだろうなぁと思ってた。大丈夫だね。私も大人になったし、味方もいっぱいいるね。ほんとありがとね。
あ、仕事はね、前にやってたの。しーくん妊娠してからずっとやめたまま。来年には仕事探さなきゃやっていけないんだけど、できればまだまだずっとしーくんのそばにいたい笑

あや
URL
2009/02/27 23:17
うわっ、美味しそう。餃子やおもちの食感、あー食べたくなりました。作る人も食べる人も大満足ですね。
にんちき
2009/02/27 23:40
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、おいしそうですね!
ハンバーグに、餃子に『大根』って・・
こんな時間やけど、見てたらお腹減ってきたよ〜

いつも、ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/28 02:36
またまた美味しそうな物を作ってますね〜!!
大根って煮物用に1本で買う事が多いので、
これは目先が変わっていいかも。
早速パクッて作ってみよう。

うちも昨日、たまたま餃子だったんですが、
こんなにキレイに包めてなかった・・・。
負けた・・・。
mako
URL
2009/02/28 07:12
うっうまそ〜♪
これなら子供たちも食べてくれるかなぁ。
こないだの大根もちはまんま大根でチョー不評・・・。
つーか、食べないし(怒)
私もちゃんと作りたい気持ちはあるんだけどね、気持ちだけは。
手作りの大切さは、わかっておりますが・・・(泣)
たま
URL
2009/02/28 19:07
大根ってモチモチするのですか?
なんだか不思議!
手作りの餃子って美味しいですよね。
それに何よりも中身が確かだし…。

URL
2009/02/28 20:07
どらむすこさんへ。

そうだ!
いっそのこと、どらむすこさんが作っちゃえばいいんですよ!
あやちゃんとこと、うちのとこと、二回確認してもらって―…ほら!ばっちり!!
奥様もいっくんも大喜び♪
いや、今でもどらむすこさんは十分デキタ旦那様ですけどね^^
kumi
2009/02/28 21:29
こももさんへ。

そうそう、そうですー!
って、私大根もちって食べたことないんですけど…あやちゃんがそんな風なこと書いてたような…。
とにかく、初めての食感でした♪
kumi
2009/02/28 21:31
ふしぎ男さんへ。

そうなんです!
パクってパクって晩ごはんのコーナーは、ほとんど同じ人からパクらせてもらっているのですが、ホントに感謝です♪
鉄人さんにもお勧めです♪
kumi
2009/02/28 21:32
友ちゃんへ。

うん、主婦してるやろ〜。
お料理って、楽しいね♪(今のマイブームだけで終わりませんように…!)
もちもちしてるのは、多分やけど、片栗粉入ってるからちゃうかな?
わかれへんけど〜多分やけど〜。
kumi
2009/02/28 21:34
あやちゃんへ。

わ〜、本家にほめてもらえて嬉しい〜〜♪
ゆうぽんは、ハンバーグ派、あーちゃんは餃子派、だったー。
同じ下準備で二種類のお料理〜、お得ですなぁ〜。

私もそうかな〜って、だって、すごい更新のスピードだったから。
私も病気のこと、全員にわかってもらえないって、いっつも思ってる。
わかってくれる人はわかってくれるし、わかってくれない人は、どんなに説明したって、私はサボってなまけてるようにしか見えないの。
でも、私をわかってくれる人は必ずいるし、それで充分、心強い!
家族だっているしね。
あやちゃんも最強の家族が一番近くにいるやん。
大丈夫やで^^
kumi
2009/02/28 21:42
にんちきさんへ。

私も初めての食感でした。
今まで、料理という料理はしたことがないので…ここにきて、料理の奥深さに目覚めましたー。
kumi
2009/02/28 21:43
さすらいの阿呆鳥さんへ。

どうぞ、どうぞ、食べてってくださ〜い!
大根のシャキシャキ感をイメージしながら食べてビックリもっちもち??
おいしかったですよ♪
でも、深夜には食べない方がいいなぁ〜。
kumi
2009/02/28 21:46
makoさんへ。

芸術的!の前に、キモチワルって、ホントは思ったんです。
この、そろい具合が…このひだがぁ〜〜…。
ていうか、めっちゃ時間かかったんですけどね。
テキパキできないもので…。
kumi
2009/02/28 21:49
たまちゃんへ。

いいの、いいの、その気持ちがあれば。
私はその気持ちさえなかったんだよ。
レトルトや、お惣菜ののどこが悪い?って。
栄養かたよってないやん、その家庭の事情によるやんって。
開き直ったらあかんね。
でも、気持ちさえあったらいつでもチャレンジはできるよ。
kumi
2009/02/28 21:51
鶴さまへ。

はい、made in misora です。
大丈夫ですー。
もちもち感は、多分、片栗粉がいっぱい入ってるから…かな?
大根が細かい方がいい、とも書いてたような…よくわかっておりませんー。
でも、イメージと食感がちがうので、楽しかったです♪
kumi
2009/02/28 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

もっちり大根バーグ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる