misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃのクリーミーコロッケ

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

   

   かぼちゃの煮物が余ったので、アレンジしてみました 





@  まずはミンチと玉ねぎみじん切りを炒めて塩・こしょう。


A  昨夜の残ったかぼちゃの煮物をつぶします。


B  クリームシチューの素1/2かけを砕いてちょびっとの牛乳で溶きます。



C  @〜Bをぜ〜んぶ混ぜます。





画像







D  形を整えて、小麦粉→卵→パン粉をつけていい色に揚がったら出来上がり

 





   『かぼちゃのクリーミーコロッケ』で〜す


画像





あやちゃんの里芋のクリーミィコロッケからヒントをもらいました。 





ダメもと で作ってみたのですが、これが予想に反して大好評 



もともとしっかり味がついてるから、きっと失敗ナシだと思います。 





        すっごくおいしかったで〜す 

                                  

画像



              どれがメインなんだか…? 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃの煮つけならうちも
みんな好きで
よくやるよ〜(^^)

コロッケにしたら
また違う楽しみがありますね♪
こもも
URL
2009/02/23 09:34
わ〜。かぼちゃ大好き〜♪
でも、大抵煮物だもん。
これやってみるよ。
だってさ、私も子供もすきだから、煮とくと、
パパ、気づかなかったふりで食べるの拒否だよ。
ひどいでしょ?
結局誰も食べなくて大量に捨てることもあり・・・。
そんなときはkumiちゃんオリジナル(一応?)レシピ思い出すことにする!
おいしそうだもんねぇ☆
たま
URL
2009/02/23 09:38
あ、今日の私のブログ、また
kumiちゃん「都会やな〜!」って言うかも〜(笑)
たま
2009/02/23 09:39
かぼちゃのコロッケ だんなとまあ兄さんが大好きなのよー。煮付けをコロッケにしたら、これはおいしいだろうな。甘辛い味にさらにクリームシチューの味 これはいいかも!!かぼちゃのシチューっておいしいもんね。
私もやってみよー!
私のレシピを参考に考えてくれるなんてうれしい!
ほんとkumiちゃんお料理すごいがんばってるよね。面倒がられる揚げ物とかもばりばりやってるし。お料理楽しくなってきた?

>携帯のデータやっぱりだめだって。電源が入らなければもうどうしようもないって。。でも、SDカードはぬれても大丈夫だから、kumiちゃんもカードに電話帳とっておいたほうがいいよ!!私もよく洗濯するのよねー笑
大豆は子供の学習能力の向上に役立つんだって。記憶力がよくなるとかで。痴呆の予防や美肌効果、中性脂肪を減らし善玉コレステロールを増やすとか、まぁとにかくすごいらしいわよ。今回私も見直すことができてよかったなと思って。どんどん大豆使ってみようかなと思ってるよー。
あや
URL
2009/02/23 16:18
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、美味しそう!!(すいません、美味しいですね!)
kumiさんは、お料理が好きですね。
旦那さんやお子さんは、幸せ者ですね!

いつも、美味しいメッセージ、ありがとうございます。。
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/23 20:33
こももさんへ。

かぼちゃの煮付けって、よく余りませんか?
コレに、クリーミーな味が加わって、ホントにおいしかったです!
是非、試してみてね♪
kumi
2009/02/23 21:32
たまちゃんへ。

全然ちがうよ〜味!
煮付けが嫌いでも、これならイケると思う♪
捨てるの、もったいないもんね。
せっかくいい味ついてるのに。
冷凍しといても、おいしかったよ〜!
kumi
2009/02/23 21:35
あやちゃんへ。

うん、頑張ってるよー!
ホントあやちゃんのおかげ!
楽しくなってきた、なってきた♪
毎日家族に「どう?これ、どう??」
って、感想聞くのが楽しみで楽しみで♪

SDカードって、ぬれても大丈夫なんだ?
でもどうやって電話帳をカードに入れたらいいか、わからない…。
大豆のこと、勉強になったー。
まさに「豆知識」だね!
kumi
2009/02/23 21:46
さすらいの阿呆鳥さんへ。

最近お料理にハマって、お料理の楽しさを知りましたー。
時々こういう自己満足な記事がのりますが、お付き合いよろしくお願いしまーす♪
いやいや、全体的に自己満足ですけど。
kumi
2009/02/23 21:53
余った煮物でやるとはプロっぽい!

私の場合、余ったらそのままダンナの弁当だ^^;
友ちゃん
URL
2009/02/23 22:17
こんばんは。
最近、kumiさんの所はすっかりお料理ブログになってきましたね!
どれがメインなんだか・・・ってmisora家はみんなメインじゃないんですか?
何しろスターが揃ってますからねぇ(笑)
え?料理の話??(爆!)
ふしぎ男
URL
2009/02/23 22:32
こんばんは。
最近、kumiさんの所はすっかりお料理ブログになってきましたね!
どれがメインなんだか・・・ってmisora家はみんなメインじゃないんですか?
何しろスターが揃ってますからねぇ(笑)
え?料理の話??(爆!)
ふしぎ男
URL
2009/02/23 22:41
友ちゃんへ。

プロ〜〜?!
えーー?
なんて?なんて〜?
もっかい言って〜!
kumi
2009/02/23 22:42
すいませーん、ダブっていれちゃいましたー(>_<)
ふしぎ男
URL
2009/02/23 22:42
ふしぎ男さんへ。

「うまいっ!
 山田くん、座布団2まい!」

でも、やっぱり盛り付け方と写真の撮り方をもうちょっと勉強しますー。
kumi
2009/02/23 22:44
これだったら、カボチャ嫌いの鶴の子でも
「コロッケよ〜!」とお皿に並べて
一口は食べてもらえそう!
今度トライ!(と掛け声だけ?)

URL
2009/02/24 08:28
鶴さまへ。

かぼちゃ、嫌いなんですか?
これはでも、洋風な味に進化(?)してるので、大丈夫かも??
レッツトライ!
kumi
2009/02/24 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

かぼちゃのクリーミーコロッケ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる