misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の角煮 リベンジ

<<   作成日時 : 2009/02/16 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

前回、惜しくも肉を買い間違える、という致命的なミスを犯してしまった

             『豚の角煮』

 
                   ですが。。。(こちら〜)            

 


性懲りもなく、再チャレンジを試みてみました。




「赤と白が交互になってるヤツよ〜〜〜!」 


というあやちゃんの忠告を、つぶやきながらお肉売り場へ。





画像




                「よしっ! これだな!!」 






そして、あとは前回の手順通り 






できた  できたよ






                 じゃじゃ〜〜ん    


  

画像





      う〜ん!

          とろんとろ〜〜〜ん❢

                  コレコレ



夢にまで見た 「家庭で豚の角煮」 が、実現しましたー






         リベンジ、大成功〜〜 




                   「でも、一人分が、少ないブー。」





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お誕生日
今日はパパのお誕生日です。 {%バースディケーキhdeco%} ...続きを見る
misoraわーるど
2009/04/24 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イイ感じに出来上がりましたね。
パチパチ

鶴、先週生まれて初めて豚バラ肉を買いました。
あちこちのブログの影響で いわゆる「豚の角煮」を
作ってみたくなったからです。
でも、鶴の子A以外の家族にはやはり不人気!
鶴一家は豚のあの脂が苦手なんです。
鶴は豚肉を食べると元気が出るので
肉と言えば 最近は豚です。 ブヒ〜!

URL
2009/02/16 20:22
kumiさん、本当にかわいらしい方ですね(お姿は分かりませんけど)

「よしっ! これだな!!」

っていう言い回しにほほえましくも笑ってしまいました。
豚角、私も大好きです。
ふしぎ男
URL
2009/02/16 21:52
いや〜、美味しそう♪
よく居酒屋で注文するけど
これなら680円は取れるわ^^

ふしぎ男さんのコメントで思ったけど
kumiちゃんのお姿見てみたい!

今回はパパの分、あったんだろうね。

友ちゃん
URL
2009/02/16 23:04
それだーーーーー!!!!!
うぉぉぉ めっちゃおいしそうだー
画像からしてとろけそうなんだけど。
私のよりずっとずっとおいしそう
あああまた食べたくなったー
どう?どう?あーちゃんの反応は
最後のぶたさんの一言がせつなくもあり・・・爆
分かるわ!!
うちもそうなの。すごくおいしくて評判いいんだけど、少ないからやだって言われるの。だから卵とか野菜でごまかすのよ!!
あや
URL
2009/02/17 09:17
おいしそう〜!
kumiさんも成功したし、そろそろ私もチャレンジしようかな!
肉選びはおかげ様で失敗しないハズ・・・。

うちの場合、肉料理はどうやってかさを増すかがポイントなのよね。
添えてる野菜を増やすかな〜。
mako
URL
2009/02/17 10:51
鶴さまへ。

やっとこさ、成功しました〜。
そうですかー。
男の子は脂身嫌いかも、ですね。
うちも、ゆうぽんより、あーちゃんの方が好評でした。
私の場合、ほとんど自己満足で作ってるんですけどね。
kumi
2009/02/17 11:55
ふしぎ男さんへ。

あ、ありがとうございます〜…。
お姿は…世界で100番目にブサイクです。(あーちゃん談)
同じところで失敗するわけにはいかないっ!
とかなりな勢いでお肉売り場に行きました。
kumi
2009/02/17 11:57
友ちゃんへ。

680円!
イェ〜イ!!(古っ)
パパは580円って言ったよ。
あった、あった、ありました。
パパの分。
だって、晩ごはんのメインディッシュだからね。

お姿は、だから〜…。
世界で100番目にブサイクです、って何回も言わせんといて〜。
悲しくなるやん…。
kumi
2009/02/17 11:59
あやちゃんへ。

ほんま??ほんま??
ホンマにぃーーー?!
おいしそうー??
おいしかったよー!
あやちゃん先生に教えてもらった通りにやったよー。
「赤と白、赤と白。」

あーちゃんの感想が、ホントに気になるよね。
あーちゃんは
「うまぁーー!」
って言ってた〜!
やったね〜!
kumi
2009/02/17 12:02
makoさんへ。

そうだよ〜。
次はmakoさんの番だよー!
でも、結構高いから買うときちゅうちょするんだよね。
そんなときの方法を思いつきました。
例えば800円だった時。
「でも、4人家族だから、ひとり200円で豚角煮が食べられる。安ー!」
って、思いこみます。
この方法でもまだ少なめにしか買う勇気がなかったので、次回はもっと自分に言い聞かせながら買おうと思っています。
kumi
2009/02/17 12:08
私もkumiちゃん見てみたいよ〜。
ちっちゃいってとこは私のイメージ通りなんだけどなぁ。
豚の角煮・・・おいしそう〜♪
ってみんなみたいに言ってみたけど・・・。
私豚肉の脂身だめなんだった〜(泣)
高いんだぁ、結構。
私には卵と野菜だけで、いいよ。
たま
URL
2009/02/17 20:24
たまちゃんへ。

だから〜世界で100番目に…もういいですか…?

みんなみたいに言わんでいいよ〜。
あかん人はあかんもんね、脂身。
あと、鶏の皮とかね。
好き嫌いがあるからねー。
でもコレ、卵と野菜だけでも、たれが十分おいしいよ♪
kumi
2009/02/17 21:55
はっはっは〜〜〜kintounです。
私のブログの料理をお褒め下さり、ありがとうございます。そして、先日こちらにお伺いしたのに子供のお迎えタイムリミットがきたせいで読み逃げしちゃってスイマセン。
今回はメッチャおいしそうに仕上がってますね〜〜〜。私もお写真の中に手を突っ込んで食べたいぐらいです。
それと。
前回リクエストさせていただいた、豚クンのコメント、今回もつけていだたけて嬉しいです。
しかも。
今回も相当、笑いました。
もぅ、豚クンのコメント的確で。
…確かに2カケは、あっと言う間にお腹の中だわ〜〜〜。
kintoun
2009/02/18 15:32
kintounさんへ。

どうぞ、どうぞ、食べてってくださ〜い!
でも、なんせ一人分が少ないですから、早く!取ってくださいね。
いっぱいを買う勇気が、ないのです〜。
豚クンは不満そうですが、我が家の経済事情ではこれ以上、ムリ〜!
卵とお野菜でお腹を満たしていただきます。
kumi
2009/02/18 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

豚の角煮 リベンジ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる