misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の角煮

<<   作成日時 : 2009/02/01 14:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 25

あやちゃんのところで見た

         『豚の角煮』
 


が、爆発的  においしそうだったので、またまた無謀にも挑戦してみました。 



画像




『豚の角煮』 を家庭で作る。


それは、私にとってのような話でした。 





いざ、家族の感想は。。。


あーちゃん 「このお肉、おいしくない。

              かたいし、歯に詰まる。」
 




        ガーン…!  ガーン…! ガーン…!






こうして、残された角煮ちゃん達は細かく切られ、次の日のチャーハンの具に変身しました…。



あーちゃん 「このチャーハン、おいしい〜!」 

                          喜んでいいのか…?





なんでかなーーー???


多分、多分だけど、お肉を買う時点で、買い間違えてえいる気がします。





絶対に、リベンジしてやるぞ〜



  「もうチャーハンの具にはならないぞ〜!」






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豚の角煮 リベンジ
前回、惜しくも肉を買い間違える、という致命的なミスを犯してしまった ...続きを見る
misoraわーるど
2009/02/16 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁごめんよー
作ってるところも写真に撮っておけばよかったな。
脂身がなさそうに見えるから、これはお肉が違うっぽいわー
私も一番最初に作ったときにやったよ。豚のかたまりで。かたくてかたくてww
でも、チャーハンにリメイクすごい!!
絶対おいしいと思う。うちもちょうど今その角煮の汁入れてチャーハン作ったの。肉はないけどそれだけでおいしいw

まだ冷凍のバラブロックがあるから、今度は写真撮りながらやってみるね!
赤と白が交互になってるやつね。
kumiちゃんとこに送りたいわー(T0T)
あや
URL
2009/02/01 14:41
見にいってみたよ!
確かに爆発的に美味しそうだったわ♪

kumiちゃんのも美味しそうやけどな〜。(見た目は)
煮玉子もとろとろやん!

お肉、買い間違えんかったら、もっとチャーハン美味しかったかも!^^
友ちゃん
URL
2009/02/01 15:49
こんにちわ、kumiさん。。

なんか皆さんのメッセージから想像するにお肉違いみたいね!
でも、トライした精神には拍手を送ります

友ちゃんのメッセージの通り、見た目はおいしそうやけど・・

なんでも、失敗から始まるしね!!

今度、チャレンジしてまた見せてね。楽しみしてま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/02/01 16:56
ちゃんとチャーハンに化けて持ち直すところはさすがです。私も豚角大好きです。居酒屋に行ったら絶対オーダーするくらい(笑)
あ、私の年齢ですが永遠の32さいです。
アンドロメダで機械のカラダを貰ったので歳はとらないんですよ(^_^;)
ふしぎ男
URL
2009/02/01 21:24
ごめんなさい、ごめんなさいね。
あのですね、kumiさんの記事の最後の豚さんの一言がおかしくって、ツボに入って大笑いしておりました。
すんごいエスプリが効いていて面白かったです。
今度は是非、角煮にしてあげて下さいね。
その時の感想も、豚さんでお願い致します!!
kintoun
2009/02/01 23:03
あやちゃんへ。

やっぱり〜…。
お肉間違いだったのね…。

ソコ、間違う??
いきなり間違ってるやん。
かごに入れた時点で間違ってるやん。

いいねん、いいねん。
もう二度と同じ過ちを犯さないことができるようになった(ホント?)から、失敗はいいことやねん。

赤と白が交互〜〜!
って言いながら買いに行くわ〜!

あや先生、これからもご指導お願いいたしますー。
kumi
2009/02/02 10:17
友ちゃんへ。

な!爆発的においしそうやったやろ〜?!
私もできた時は
「よっしゃぁ〜!」
って思ったんやけど、一口かじって…ん???
なんか、前もこんなことがあったような…。
デジャブ…?

煮卵には、あえて触れなかったのに〜。
ぐちゃぐちゃなんだよ〜。
今回の主役は角煮ちゃんだから、煮卵はそっとしとこうと思ってたんやけど、やっぱ、友ちゃんには通じへんかったか〜。
kumi
2009/02/02 10:21
さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうみたいです…。
買う時点で、スーパーの時点で間違っていたらしいのです〜。

最初のレベルが低いと、次が楽よね〜、と言い聞かせて、リベンジ頑張ります!
kumi
2009/02/02 10:23
ふしぎ男さんへ。

この角煮を食べたら、角煮のイメージが変わること間違いナシです。

え?
機械の体を手に入れたのですか?
人間の方がいいのに。
テツロウ、言ってませんでしたか?
kumi
2009/02/02 10:25
kintounさんへ。

そんなところ、誰もがスルーしてしまうところなのに、そんなに笑ってくれてものすごく嬉しい、のは私だけでしょうか?
私だけですね。
わかりました。
次回も登場するように言っときます。
kumi
2009/02/02 10:27
がんばりましたね〜
kumiさん(^。^)

角煮、私も作ったことありますが
ギトギトの鍋洗うのが大変だった
記憶が・・・(^_^;)

卵がおいしそうです〜♪
こもも
URL
2009/02/02 10:32
私も作ったことなかったんだけど、
kumiさんのおかげで「肉の選び方が大切」ってわかった!
あと、失敗した場合はチャーハンにすればokってこともわかった(笑)
失敗してもちゃんと写真をアップしてるkumiさんが好き!
(見る限り美味しそうだけどね〜)

次に成功記事がアップされたら、私も真似して作ろうかな(笑)
mako
URL
2009/02/02 10:43
うわぁ、がんばってるねぇ、kumiちゃん!
うちのパパも角煮好きみたいで、リクエストされるけど、
作れるとは思えない私に。
だから、居酒屋で食べてきてもらうことにしてるのよ。
私、脂身もだめだし。
あ〜うちのパパってかわいそうな人だわぁ。
これ、鶏肉だったら、即作るんだけどな。
たま
URL
2009/02/02 19:42
うわぁ、がんばってるねぇ、kumiちゃん!
うちのパパも角煮好きみたいで、リクエストされるけど、
作れるとは思えない私に。
だから、居酒屋で食べてきてもらうことにしてるのよ。
私、脂身もだめだし。
あ〜うちのパパってかわいそうな人だわぁ。
これ、鶏肉だったら、即作るんだけどな。
たま
URL
2009/02/02 19:42
↑ごめん、なぜか2回・・・。
1個消しといて☆
たま
2009/02/02 19:43
豚バラは鶴邸では人気ないので(鶴はとても食べてみたいのですが…)作る機会がなさそうです。
でも、このトロ〜リ黄身の煮玉子の作り方
教えていただけませんか?
鶴好みのトロ〜リ加減が見ているだけでも
たまりません!!

URL
2009/02/02 20:05
こももさんへ。

さすが、こももさん!
家庭角煮経験がおありなんですね〜!
豚の角煮なんて、居酒屋で食べるもの、だと思い込んでいました。
是非、いつかまたリベンジを!
一緒にしませんか?
kumi
2009/02/03 09:57
makoさんへ。

実はこの写真を撮った時点では、失敗したことには気づいてなかったの〜。
一番おいしそうに見える角度、とかさがして写真を撮ってみたんだけど…食べてビックリ!だったよ〜。

そうそう、でも、チャーハンの具にすればいいの、いいの。(刻む時はちょっと、悲しい…。)
お肉は赤と白の交互になってるヤツだって〜!
kumi
2009/02/03 10:00
たまちゃんへ。

パパさんリクエストするってことは、たまちゃんが作れるって思ってるからだよ〜。
アレが食べたい、コレが食べたいって言ってくれるうちがハナかもよ〜。
うちは、リクエストなんてされたことないよ。
今日は晩ごはんが、あるか、ないか、が問題だから〜。
kumi
2009/02/03 10:03
鶴さまへ。

マジですか…?
私の中では失敗卵なのですが…。
撮り方がよかったのかしら…?

でも、教えてくださった方はちゃんとした方なので(ちゃんとしてなくてごめんなさい〜。)レシピは、その通り書きますね!

沸騰したお湯の中に玉子を入れ、中火で
Mサイズなら5分半
Lサイズなら6分
その後、冷水にとって10分 

で、とろ〜りゆで卵の出来上がりです。
それを、冷えたたれに1時間くらいつけ込みます。

たれ(豚の角煮のたれです)
<材料 4人分>
(たれ)
酒   100cc
しょうゆ  50cc
水   4カップ
砂糖  大さじ3から4


これでどうでしょうか??
調味料は調節しながらやってみてくださいね〜!
kumi
2009/02/03 10:13
ごめーーん 言ってなかった!!
半熟卵ね、7分がいいわ!!
沸騰したお湯に入れて7分きっかり
これで皮むけるようになったよー


あや
2009/02/03 10:58
鶴さまへ。

すいません!
今新しい情報が…!
卵は7分だそうですー!! ↑↑
kumi
2009/02/03 14:53
あやちゃ〜ん!
ありがとう〜〜!
kumi
2009/02/03 14:54
kumiさま、あやさま
とろ〜りゆで卵の作り方ご伝授くださいまして
ありがとうございます。
明日の晩御飯に一品!いただきです!!

URL
2009/02/03 20:43
鶴さまへ。

は〜い!
是非是非一品にしてくださ〜い!
7分ですよ〜♪
kumi
2009/02/03 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

豚の角煮 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる