misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女心

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

パパとあーちゃんとゆうぽん の三人が歩いてお買いもの、から帰ってきました。


帰ってくるなり、あーちゃん がササッと私のところにきて


「もう〜〜!

  ゆうぽん、乙女心がわかってないわー!」
 




かなりお怒りモードです。

一体、何があったのでしょう…? 





以下、あーちゃん談です。




「三人で話しながら歩いてたらなぁ、突然ゆうぽん


  「そういえば、あーちゃん、○○クンのこと好きって言ってたでなぁ〜。」


って言うねんで!



ヤバい! パパに聞かれたやんか!

って思ってな。


「ちがうよ! あれはのんちゃんやん!」

って慌てて言ったんやけどなぁー。



だってパパ、アタシのこと好きやから、そんなん聞いたらやきもちやくやろ?



そのあとパパはスタスタって、早足で先に行ってしまったねん。

やっぱり怒ってしまったんやわ〜。



もう〜、ゆうぽん、そういうところ、全然わかってないねんなぁ〜!」






「あ〜あ、そうやってやきもちやかれるの、困るねんなぁ〜。」 






        パパ。 困るんだってサ!  




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん姫、ほんとに大人ですね。
鶴の小学生時代にはこんな乙女心なかったような・・・。
でも、お嬢さまを持つ父親って複雑ですね。
パパと姫の間で苦しい立場のkumiママ、お察しします。

URL
2009/01/11 22:07
あはは 女の子だなぁ
女の子ならでわなの?かわいいなぁ
お父さんに気を使ってるんだね。
私には未知の世界でおもしろい。
ゆうぽん 乙女心は難しいぞー 特にあーちゃんは難しそうだー笑
あや
URL
2009/01/12 00:22
あーちゃん、まだまだかわいいとこあるなぁ。
こんなかわいいあーちゃんでも、あと何年かしたら、
パパのパンツと一緒に洗わないで!とか言うんだろうか?
言わせないよね〜。

たま
URL
2009/01/12 06:36
乙女だわぁ〜!!
うちの男どもには、人の微妙な心理を推測する技術が皆無なので、久しぶりに乙女な会話を聞いた(読んだ)気がします。やっぱり女の子はいいなぁ〜。

パパさん、気を遣ってもらえるうちが華だよ〜。
mako
URL
2009/01/12 07:51
何度読み直しても、高校生くらいの
会話としか思えんわ^^
高校生くらいになったら、どうなるんやろ?^^
大きくなるの楽しみやな♪
友ちゃん
URL
2009/01/12 21:04
鶴さまへ。

私の小学生時代もそんなココロなかったです。
でも、あーちゃんの思い込みが、大なのですが…。
kumi
2009/01/12 22:19
あやちゃんへ。

女の子ならでは、というより、あーちゃんならでは、かも…。
私にも未知の世界だよ〜。
ゆうぽんなんて、一生わかりっこないさ〜。
kumi
2009/01/12 22:23
たまちゃんへ。

そうなんだよね〜〜。
パパのパンツを割りばしでつかむようになるのかな〜。
なりそう〜〜!
kumi
2009/01/12 22:26
makoさんへ。

いやいや、男の子の方がややこしくなくて、単純でラクです。
難しいわ〜〜…。
kumi
2009/01/12 22:30
友ちゃんへ。

私も小4女子と喋ってる気がしない。
もう慣れたけど、よく考えたら小学生や…ってこと、ホントに多いです〜。
高校生…ひぇ〜おそろしや〜…!
kumi
2009/01/12 22:33
うちでも良く同じことがありますよ。
うちの場合は、長女が次女をからかうのです。
そしてしまいに泣いてしまう次女ふしぎちゃん・・・。(T_T)
ふしぎ男
URL
2009/01/13 22:09
ふしぎ男さんへ。

それもあります、ありますー!
ゆうぽんもよくからかわれています。
そして泣いています。
ふしぎ家でもそういうことあるのですね。
kumi
2009/01/13 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

乙女心 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる