misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 失礼やけど

<<   作成日時 : 2009/01/10 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

最近のあーちゃんの口癖です。


           「失礼やけど。」




この後に続く言葉が、本当に失礼なこと、なのでヒヤヒヤものです〜…。 





お正月、子ども達はじぃちゃんとばぁちゃんからお年玉をもらって大喜び! 



そのあと、パパと私から、じぃちゃんばぁちゃんお年玉を渡しました。
                   いつもありがとう。 





目ざとく見つけたあーちゃん は、そのを確認するや否や


「ええーー こんなけもーー

    うちの1か月の食費やんーー


                      (そこは、チョットちがうけど…)




「こ、これー! こんなけでも足らんぐらいお世話になってるんやでー。」






でも、じぃちゃんとばぁちゃん大笑い。 


ふぅ〜…。






その後じぃちゃんが言いました。


「あーちゃん、働くようになったら、最初の給料、じぃちゃんにちょっとおくれなー。」



その時です。

出ました、失礼発言…。





「う〜ん。

  失礼やけど、じぃちゃんがまだ生きてたらな。」






失礼ですーーーーー 






      じぃちゃんとばぁちゃんはまたもや大爆笑…。 


                  ふぅ〜…。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは〜
あーちゃん傑作やな〜(^^)
kumiちゃんとこ、じいちゃんばあちゃんにお年玉あげるんやな〜。
うちはもらってばっかりやわ。

失礼やけど、マジでじいちゃん、その時まで生きててもらいたいな(^^)
友ちゃん
URL
2009/01/10 23:43
タイトル見て、やけどに失礼な火傷の仕方があるのかと思い、ご家族のどなたかが重傷を負ったのかと・・。
もちろん、記事を読んで大爆笑です!
misora家は 素晴らしいですね。 鶴の子の祖父母にお年玉を・・なんて考えたこともありませんでした。↑の友ちゃんさまと同じく、もらってばかりです。
おじいちゃん、きっともらいますよ。
その時までブログ続けていてくださいね。kumiさま!

URL
2009/01/11 08:33
うちももらってばっかりで反省・・・。
本当、kumiちゃんとこのパパさんはできた人だわぁ。
あーちゃん、失礼やけど・・・って本当に使い方合ってるよ〜!
たいてい、こういうのって使い方間違ってるってパターンなのにさ。
さすがあーちゃんだわ。
たま
URL
2009/01/11 10:41
う〜ん、あーちゃんすごい発想だ。
とっさに思いつくんだからすごい。
こもも
URL
2009/01/11 13:14
こんばんは。
失礼やけど笑わせていただきました。
失礼やけど!(笑)
ふしぎ男
URL
2009/01/11 20:18
友ちゃんへ。

失礼やけど、その通りやけど、口に出したら、まぁでも笑ってくれたから、子どもやから許されるから、まぁええか〜。
前置きするようになっただけ大人になったか〜。
kumi
2009/01/11 21:30
鶴さまへ。

こちらこそ、大笑いです〜。
そうですね〜、思いっきり方言ですね。
失礼な火傷…心配して下さってありがとうございます!
kumi
2009/01/11 21:35
たまちゃんへ。

そうなんや〜。
みんなもらうの?
うちは両方の両親にはいつもお世話になりっぱなしで、こんな機会にしかお返しってでけへんから。
きっと買ってもらったり色々もらったりしている分には、全然足らんとは思うんやけどな〜。
まぁ気持ち、ってことで。
kumi
2009/01/11 21:40
こももさんへ。

はい〜…。
大人の階段を急速に昇っている途中であります…。
kumi
2009/01/11 21:41
ふしぎ男さんへ。

サラッと書いたつもりですが、こう連発されると、ホンマ、コテコテですなぁ〜。
kumi
2009/01/11 21:43
あちゃー 私なんてこの年になってもまだもらってるのに(^^;;はずかしやー
あーちゃんに何言われるかなぁ
その気持ちがご両親はうれしいんだろうなぁ。
失礼やけど・・・ あはは ヒヤヒヤしちゃうねー笑
フォローできるぐらいにしといてよーってww
あや
URL
2009/01/12 00:18
あやちゃんへ。

そうなんや〜…。
みんな、もらうんやな〜、やっぱり〜。
知らんかった〜。

そうそう、ヒヤヒヤもほどほどに、お願いします〜。
kumi
2009/01/12 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

失礼やけど misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる