misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリス料理?

<<   作成日時 : 2009/01/09 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

あーちゃん 「冬休みの作文か…なに書こ…?」 



何があったかなぁ〜?と、2週間の出来事をアレコレ思い出しています。



「そうや!  あれにしよう


 
   スーパーの試食でイギリス料理食べた時のこと




    そんなこと、あった 






正解は。



市の公民館の主催であった、


  「レストランのテーブルマナー講習会でフランス料理食べた」


                          時のことでした。




料理長さんから講習を受け、高級なお料理を、お安くいただけるのです

   (市の主催なのでーそれは行かなきゃー!)





          あーちゃ〜ん!一個も合ってないや〜ん❢




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
kumiちゃんとこ、いろいろあるんやな〜。
市や料理長さんもやった甲斐ないな〜(^^)

でもあーちゃん、「食べた」は合ってるわ^^
友ちゃん
URL
2009/01/09 22:39
こんばんは。
私もその・・・

町内会の宴会でモロッコ料理食べたいです

・・・爆!
ふしぎ男
URL
2009/01/09 23:39
今、前記事読みながら「あーちゃんスゴイ!」を連発していた私。
あんなにしっかりしているのに、大人とは常識が違ってるのがなんだか笑えます♪
同じヨーロッパで雰囲気は合ってるんだけどね〜。
mako
URL
2009/01/10 04:22
あーちゃん やっぱり子供な部分も残しててかわいいね。
アフタヌーンティーでも食べたのかと思ったー
フランス料理いいね。高校生のときにテーブルマナーの授業で食べたっきりだなぁ。
あや
URL
2009/01/10 11:46
友ちゃんへ。

あ。
ほんまやぁー。
1個あってたわ。

小学4〜6年生対象で公募してたから〜。
kumi
2009/01/10 16:12
ふしぎ男さんへ。

モロッコ料理…。
それはきっと、町内会は無理でも、鉄人ならつくれるかも!
もしもモロッコ料理を宴会で食べたなら、記事楽しみです♪
kumi
2009/01/10 16:14
makoさんへ。

そーそー、しょせんこんなもんよ〜!
ふっふっふ。
(4年生の娘に必死の親です…。)
おしかったね〜、なんとなく全体的にね。
でも、イギリス料理って、どんなのかな?
kumi
2009/01/10 16:17
あやちゃんへ。

あやちゃんは、ほんと物知りだねぇ。
ア、ア、アフタヌーンティーってなに??
って思わず検索しちゃったよ〜。
決して「午後の紅茶」ではなく、紅茶とともにお菓子を食べる「イギリス発祥の喫茶習慣」なんだね。
勉強になったわ〜。
多分、市の公民館の人もそんなこと知らんと思うわ〜。
今度、公民館の人に教えたげよ〜。
kumi
2009/01/10 16:22
スーパーの試食に紅茶とスコーンがあったのかと思いました。 流石kumiさま、セレブなスーパーにお買い物なんだわ!と。
あーちゃん姫の冬休みの作文、読んでみたいです。

URL
2009/01/10 16:25
鶴さまへ。

やっぱり鶴さまもアフタヌーンティーとやらのことをご存じなのですね。
私も今知りました。

あーちゃん、昨日作文を書いていました。
さっき読んでみると…。
パパに連れて行ってもらった、忘年会の鍋と、カラオケのことを書いていました…。
一気に庶民一直線です!
kumi
2009/01/10 16:33
市の主催の講習会いいですね〜!
そういうのがあったら絶対行くのになあ。

あーちゃんなぜ公民館がスーパーに
頭の中で変換されたんだろ(^^)?
こもも
URL
2009/01/10 20:03
市の主催の講習会いいですね〜!
そういうのがあったら絶対行くのになあ。

あーちゃんなぜ公民館がスーパーに
頭の中で変換されたんだろ(^^)?
こもも
URL
2009/01/10 20:03
こももさんへ。

いいでしょう〜?
私も行きたかったです。(小学生対象です)
レストランとスーパー、まぁどちらもカタカナですけど〜…。
まぁ、どちらもヨーロッパですけど。
kumi
2009/01/10 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

イギリス料理? misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる