misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休みの学童

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

 冬休み が始まってから、ひそかに始まり、そしてひそかに終わりました。



        あーちゃんのお弁当マラソン 

               (夏休みバージョンはコチラ!)



冬休みも学童に通うゆうぽんのお弁当作りを完走しました!




夏休み にあれだけ続いたので、冬休み、ともなると、手慣れたものです。


朝起きると、当たり前のように冷蔵庫を開けて食材を探しています。 



晩ごはんの一品を、お弁当用に取り分けていた時はびっくりしました…。



ゆうぽんも、毎日お弁当箱をからっぽにして帰ってきます。 





      では、ご覧くださ〜い!


       あーちゃん手作り弁当、冬休みバージョンです



画像




              パパの分〜


画像





                もういっちょ、ゆうぽんの〜

画像




             何気に、きのこ〜(マリオカートに出てくるらしい)

画像






   7日間で、600円を稼いだあーちゃん、冬のアルバイトでした。 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お弁当駅伝
あーちゃんの冬休みお弁当マラソン(コチラ!) は駅伝へと変化しました。 {%弁当箱deka%} ...続きを見る
misoraわーるど
2009/01/27 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりあーちゃんすごいわ!
こんな事出来る小4おらんと思うよ!
kumiちゃんはよくあーちゃん厳しいとか記事にするけど、こんな自慢できる子おらんよ!
なんか知らんけど愛しくて泣けてくる。

kumiちゃんも頑張りよ!
友ちゃん
URL
2009/01/08 21:52
こんばんは。
友ちゃんさんと同感です。
うちの小4にはゼッタイ無理です。
この前の記事といい・・・もう全米も泣きますよ!
ふしぎ男
URL
2009/01/08 22:08
あーちゃんスゴイなぁ(◎o◎)
小4でこんな豪華なお弁当を作るなんて。
しかもテキパキやってそう。
小学生の頃、味噌汁を作ろうと思って増えるワカメと間違ってお茶っぱを入れた私とは大違いですw
どらむすこ
2009/01/08 23:38
すご〜っ(@_@)

今日私がダンナに持たせた弁当とは
雲泥の差、なんですけど(^_^;)

あーちゃんすてき!!
こもも
URL
2009/01/09 10:30
あーちゃん すごーい!!
いろどりがまた綺麗!!
夏休みのも感動したよ。
ちゃんとゆうぽんにはキャラ弁。やさしいなぁ。
これだけやってくれれば安心してまかせられるなぁ。
あーちゃんいいお母さんになるよ。
あや
URL
2009/01/09 10:37
友ちゃんへ。

毎度ながら私に(だけ)厳しいお言葉、真摯に受け止めさせていただきます。
でもー、これはすごいけどー、いっつもしいたげられてるんやもんー。
ほんまやもーん。
ほんまにこわいんやもーん。
kumi
2009/01/09 14:03
ふしぎ男さんへ。

全米、いきましたか?!
きょだいきのこ、の威力でしょうか?
(ゲットすると大きくなるらしい)

私も頑張ります…。
kumi
2009/01/09 14:05
どらむすこさんへ。

はい、テキパキやってます。
初めての子どもの遠足のお弁当作りに、2時間かかった私とは大違いです。

お茶っぱは増えませんでしたか?
kumi
2009/01/09 14:07
こももさんへ。

こももさんのお弁当には愛情たっぷり、なのです。
あーちゃんは作ってるときも怖いです。
「見るな!食べる時まで見るなよ!」
とゆうぽん朝から怒られまくっています。
kumi
2009/01/09 14:10
あやちゃんへ。

夏休みバージョン見てくれたんだ?
ありがとう♪

そうなの〜。
いいお母さんにはなると思うんだけど、その前にいい女性になるだろうか。
あの性格で彼氏はできるだろうか。
引っ張ってくれる人が好き、という男の子もいるかなぁ。
あーちゃんがそれでいいなら、私はいいんだけど…ってなんの話や〜。
kumi
2009/01/09 14:13
あーちゃん、何者〜〜〜?
こんな小学4年生いるの?
本当は大人なんじゃ・・・。
しかもキャラ弁って。きのぴこって。
うちに欲しいよ〜。
あ、でも怖いんだっけ?
やっぱ考えとく。
たま
URL
2009/01/09 16:21
たまちゃんへ。

きのぴこっていうの?
知らんかった。
でも私も時々思うよ。
20歳くらいサバ読んでるんじゃないかって…。
そして、こわいです。
kumi
2009/01/09 22:06
是非、あーちゃん姫を鶴邸に派遣して下さいませ。
鶴、こんなに豪華なお弁当を鶴夫や鶴の子に作った記憶がないで〜す!!
本当に小4?
ところで、1/9夜10時現在,dtiブログ とうとう自分のページ全く開けなくなりました。もちろんdtiのお知り合いのページもです。なんなんでしょうかね?
misora家でのおさかなの感想が気になる鶴です。

URL
2009/01/09 22:12
鶴さまへ。

私も、大分サバよんでると思います。
でも、そんな、豪華ではないですよ。
冷凍食品もいっぱいです。
ちなみに、きのこは前日ベッドの中で考えたとか。
これは、よく考えたと思います。
kumi
2009/01/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

冬休みの学童 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる