misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の朝

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

さてさて、夜中の矯正探しの旅からむなしく帰ってきたゆうぽんとパパ、不穏な空気のまま、misora家の2008年は幕を閉じようとしていました。



子ども達は傷心のまま、お布団に入りました…。



テレビではカウントダウンが始まっています。





でも、でもでも、このまま2008年が悲しい気持ちのまま終わるのはイヤだ!


わたし 「ゼロになったら、イイコト言おう!」


と早口で叫びました。




5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・ゼロ


わたし 「しあわせ!!」 



すると、パパが…

「かんしゃ…。」


                          うふふ…。言ったね、イイコト。






  一夜明け、お正月の朝、ベランダから公園を見てみると、なんと…



      ゴミだらけ〜〜〜 




パパは軍手とナイロン袋を持って子ども達と朝の公園に、いざ出陣 



公園はピッカピカになりました  が、矯正は見当たりません。


だけど、もういいや!というすがすがしい気分になりました。 






すると、なんということでしょう!!




家に向かう途中、偶然ばったりとシュンくんのお父さん と出会い


「あ〜、コレ預かってるで。」




あれほど夢にまで見た矯正が、シュンくんパパの手の中に〜〜〜!



二年越しの、矯正クンとの出会いでした。





それ以来misora家では


「イイコトしたらイイコトあるなぁ〜。」


が合言葉になりました。 






回り道をして幸せを手に入れたこの話は、きっと後年まで語り継がれていくことでしょう



             私はなんにもしてないけどね〜。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カウンター
これは何でしょうか{%はてなwebry%} ...続きを見る
misoraわーるど
2009/01/07 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
素晴らしい!素晴らしい記事ですよ!
え?何が素晴らしいって全部です。

>ゼロになったら、イイコト言おう!
これには泣けます!(全米は泣いてませんが)
でもこういう前向きな思いは良い結果を生むのですね!
よかったよかった \(^O^)/
ふしぎ男
URL
2009/01/06 23:11
あったんや〜!!
よかったな^^

kumiちゃんは「しあわせ」で
パパは「かんしゃ」か〜・・・。

パパの方がかっこええな(^^)

うちのゼロの瞬間は、家族全員でジャンプしてるから、この20年くらい空中です^^
ちなみにダンナは30年続けてます^^;

かっこわる!^^
友ちゃん
URL
2009/01/06 23:41
「イイコト」 が 感謝、しあわせだなんて
聞いていてこちらが幸せになりましたし、
このブログと交われていることに感謝です。
そして、
ゆうぽんクン よかったね

URL
2009/01/07 08:56
よかったあ(^^)見つかったんだね
ゆうぽんの矯正具。

読んでいて心地よい爽快感♪

よかったよかった(*^_^*)
こもも
URL
2009/01/07 09:48
あらぁ、ええハナシやぁ。
見つかってよかった。
公園のきれいになってよかった。
パパは本当にいい人だなぁ。
感謝だって。公園の掃除だって。
心が洗われるよ〜。
↑友ちゃんのだんなさまも好きだけど♪
たま
URL
2009/01/07 09:56
あぁもう涙が・・・
泣けたよ
kumiちゃんほんと最高
kumiちゃん一家大好き
ほんとにほんとにすべてがすばらしいよ。
ゼロになったらいいこと言おう。うんうんそうだねって思って。
そしたら今度はみんなで公園の掃除。
見つからなくてもすがすがしい気分。そう思えることが素敵。そしたら出会えたのねー。|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウンほんとだね。いいことしたらいいことあるね。ちゃーんと神様見てくれてたよ。
ほんと私はkumiちゃんに出会えたこと感謝してます。

あや
URL
2009/01/07 10:12
自分の得にならないことには関わらない人が多い世の中で、kumiさんちのパパさんも子供たちもエライよ!
いい言葉を口に出して、いい行動をしたら・・・
やっぱり自分に返ってくるんだなぁ〜。
新年早々、なんだか素敵な話を聞きました!

mako
URL
2009/01/07 10:55
ふしぎ男さんへ。

手放しにおほめ頂いてありがとうございます〜。
全米はムリですか?
とっさに
「いいこと」
なんてボキャブラリーのない単語しか出てきませんでした〜。
kumi
2009/01/07 21:43
友ちゃんへ。

今年も持ちあげといて落とす、技さえてるなぁ、友ちゃん。
友ちゃんちは全員空中なんや〜?
それもすごいなぁ〜。
kumi
2009/01/07 21:45
鶴さまへ。

夫婦そろって単純な単語しか思い浮かばないことがばれてしまいました。
ゆうぽん、すごく喜んでいました♪
kumi
2009/01/07 21:47
こももさんへ。

はい、よかったです〜。
見つかったです〜。

スッキリしていただけたようで、よかったです。
kumi
2009/01/07 21:48
たまちゃんへ。

ホンマ、ええ話やなぁ〜。
公園は、大晦日にヤンキーの兄ちゃん達がおおさわぎしてゴミポイポイして行ったあと、だと思われます。
パパはそういうの、許せないのです。
kumi
2009/01/07 21:52
あやちゃんへ。

ちょ、ちょっと…あやちゃ〜ん、感動しすぎ〜…!
何も泣くこたぁ〜ないよぉ〜。
でも、そんなに好き好き言ってもらうと、めちゃめちゃ嬉しい〜
kumi
2009/01/07 21:54
makoさんへ。

そうなの〜。
ヤンキーの兄ちゃん達、大晦日はお祭り騒ぎサ〜…。
でも、きれいにするって、気持ちいいよね!
私は応援だけだったけどね〜。
kumi
2009/01/07 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

お正月の朝 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる