misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS おおそうじ

<<   作成日時 : 2009/01/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

去年まではできなかった大掃除、今年はできました! 

日常とちがうことが苦手なのです…。


そんなにスゴイことはできなかったけど、家族4人で、それぞれ分担して少しはきれいになったかな





は自分の動ける範囲と、主に指揮監督(?)



パパは油ギトギトのレンジフードと、家中の網戸 エライッ!



あーちゃん は家中のをぞうきんで。 すごいっ!




ゆうぽんは…?


「おい!新人! ぞうきんしぼってこい!!」

                「ハイッ!」


と、あーちゃん にこき使われていました…。





       あ〜おもしろかった 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除ってしんどいけど、やりはじめたら止まらんようにならへん?

家族4人みんなで頑張っておうちも気持ちもすっきりやな^^

うちは今回も大掃除ならぬ、小掃除だったわ〜^^
友ちゃん
URL
2009/01/04 23:00
うちもがんばったよ〜、大掃除。
あ、パパが・・・。
ばれてたよね?
私もkumiちゃんと同じ、指揮監督だも〜ん。
たま
URL
2009/01/05 05:36
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちも大掃除しなきゃ〜と思いながら年末に突入し、そしてそのまま帰省…。
暖かくなったらやります…。
mako
URL
2009/01/05 06:52
鶴邸では年末の大掃除、ございません。
毎日のように結露拭き兼ガラス拭き、
お部屋の方は 滅多にいらっしゃらないお客様をお迎えするときに、それはそれは た〜いへんな大掃除を余儀なくされております。 ハイ。

大掃除の指揮監督ってとても重要、部下の技量を考慮して適材適所で最大限に動いてもらうという最も頭を使うお仕事ですもの。

お疲れ様でした。 

URL
2009/01/05 07:46
遅ればせながら
あけましておめでとう(^^)

大掃除お疲れ様でした。
私もなんとか気になるとこだけ
ささっ、とやっときました。

首がつっぱるので
天井や高いところは
見て見ぬフリでした(^_^;)
こもも
URL
2009/01/05 10:25
あぁうちは今回は大掃除はできなかったー ちょこまかと歩き回るのが邪魔で。
楽しく大掃除できたんだー。
あーちゃんはこんなときも張り切ってるなぁ。
ゆうぽんもあーちゃんには逆らえないか・・・w
あや
URL
2009/01/05 14:42
友ちゃんへ。

そうそう、私とゆうぽんは小掃除〜。
パパとあーちゃんは大掃除だったわ。
去年はオオソウジって言葉聞いただけで過呼吸起こしてたのに、進歩したぁ〜♪
kumi
2009/01/05 21:44
たまちゃんへ。

知ってる知ってるぅ〜!
たまちゃんちの、働き物の旦那様ー!
めっちゃ役立つ、じゃなくて助かるよね〜!
kumi
2009/01/05 21:46
makoさんへ。

あけましておめでとうございます!
そして、おかえりなさい〜♪

そうですねー、仙台では大掃除どころか、朝お布団から出るのだけでもものすごく勇気が必要かもー?

年末じゃなくても、いいですよね。
kumi
2009/01/05 21:51
鶴さまへ。

それは素晴らしいです!
毎日コツコツお掃除されていたらまとめてする必要ないですよね。
ホントはそれが理想なんですけどね…。
鶴さまさすがです〜。

そうですよ〜、部下の技量を〜考慮しました!
kumi
2009/01/05 21:58
こももさんへ。

あけましておめでとうございます♪

私も見て見ぬふり多いですよ。
私はチビなので、下の方しか目につかないのです。
パパはおっきいので上の方がよく目につくのです。
私は完璧〜と思っても上の方はほこりだらけ〜ってこと、多いです〜。
kumi
2009/01/05 22:02
あやちゃんへ。

あやちゃんちは、特別大掃除なんてしなくても、ずっときれいそう〜。
もう〜、あーちゃんの
「こらぁ〜!新人!」
には、笑ったわぁ〜。
kumi
2009/01/05 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

おおそうじ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる