misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ

<<   作成日時 : 2009/01/25 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

 

     今日のおやつは、コレ! 



画像





           具ナシたこやき

                  ではありません〜。




      正解は


             『ベビーカステラ』     です。
 




画像





たこやきプレートで、ホットケーキミックスを焼きました。


たまには、ちびまるも、かわいい〜








     「はい、どうぞ。」


     あーちゃんが、作ってくれました。



画像



                        マンゴーカルピス





     「ありがとう  


           でも、なぜ、このグラスを・・・? 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私、屋台とかで必ずベビーカステラ買う人なんやけど、家で出来るんやな〜!
しかもよっぽど美味しそう(に見える^^)

そらもう、マンゴーカルピスはこういうグラスに限るわ。
あーちゃん、なかなかやるやんか〜〜♪
友ちゃん
URL
2009/01/25 23:55
うちの実家もこのおやつよくやるよ。
子供たちに大人気だからねぇ。
じじばばもがんばってるよ(汗)
あーちゃん、大人への階段を上っちゃってるのかしら?
もちろん、部屋の照明も落とすんでしょ?
たま
URL
2009/01/26 06:28
おいしそうですね♪

あーちゃん、ささっとこんな
しゃれたものを作ってしまうのね(^^)

たこ焼きプレート、私も買いたいんだけど
家族で食べるとなると
多食い5人分つくるとなると
一体何個作らなきゃならないんだろ(^_^;)
こもも
URL
2009/01/26 09:46
こんなグラスで飲むと、美味しさ1.5倍だよ〜きっと。
ただのホットケーキよりこんなオヤツも楽しいね〜。
たこ焼きプレート私も欲しいなぁ。
mako
URL
2009/01/26 11:21
たこ焼きプレート 実家においたままだから持ってこようかなぁと思ってたとこなんだ。こんな使い方もできるんだー いいねこれ!!あのにおいがたまらんよねー においに誘われてついつい高いのに買っちゃうよw
マンゴーカルピス マンゴー大好きー いただきまーす
あや
URL
2009/01/26 13:09
ベビーカステラ!ちっちゃくってカワユイ!
種明かしがタコ焼きプレート?
すごいアイデア! 
鶴邸にタコ焼きプレートがあったら
絶対に作るのに〜! 残念ですわ。
あーちゃん姫にナイスだま ぽち。

URL
2009/01/26 21:00
これは知りませんでした。
是非マネっこしたいと思います。
良い情報をありがとうございます。
マンゴーカルピスもいいかんじですね!
ふしぎ男
URL
2009/01/26 22:31
そっか、たこ焼き器でホットケーキを焼いたらベビーカステラだ(◎o◎)
kumiさん、あったまいいー!

周りにも優しくおやつの飲み物もしゃれたグラスに注ぐセンスのいいあーちゃん。ほんまに男気溢れてるるわー。
お客さんのもてなしも完璧にできそう。
どらむすこ
2009/01/27 08:23
友ちゃんへ。

屋台のベビーカステラって、お高いよね。
これならとっても安上がり〜♪
おいしかったよ。

あーちゃんのお気に入りマンゴーカルピス。
作るときは何故か必ずこのグラスを食器棚の奥の方から出してきて作ってます。
そっか〜、これに決まってるんか〜。
kumi
2009/01/27 09:53
たまちゃんへ。

一口サイズだから、いくらでもイケちゃうよね!
あっという間だったよ。
普通にホットケーキ食べるより、あんまり食べた気がせんのよね。
パクパク!

照明?
落とすに決まってるよ〜!
このグラスなんだから〜。
kumi
2009/01/27 09:56
こももさんへ。

なぜかマンゴーカルピスにハマっているあーちゃんです。
タコ焼きパーティーとかしても、楽しいですよ!
ひっくり返すのは子ども達が大喜びでやっています!
kumi
2009/01/27 09:58
makoさんへ。

1.5倍のおいしさ…。
う〜ん、そう言われると、そんな気もしなくもないかも…。
まさか、あーちゃん、それをねらって…!?
それはないか。
kumi
2009/01/27 10:00
あやちゃんへ。

どうぞ、どうぞ〜!
飲んでって〜!
食べてって〜!
こんなんでよかったら〜。

特にひっくり返すのが取り合いするくらい、楽しいみたいだよ。
ひっくり返し方にもこだわって時間かけてるから、焦げてるのばっかりになっちゃったけどね〜。
kumi
2009/01/27 10:02
鶴さまへ。

はい、たこやきプレートで〜す!
「もしかして、できるかも…!」
って思いついたので早速やってみました。
結果は大当たりでしたよ!
kumi
2009/01/27 10:04
ふしぎ男さんへ。

ハイ、是非マネっこしてみてください!
子ども達きっと大喜びだと思います♪
ふしぎ家には、たこやきプレートありそうですもんね。
kumi
2009/01/27 10:06
どらむすこさんへ。

もし、誤解が生じていたならいけないので、訂正します。
あーちゃんは、周りに優しいのではなくて、家族以外に優しいのです。
しかし、基本、地球はあーちゃんを中心に回っています。
地球は、あーちゃんのその日の気分を中心に回っています。
私ども家族は、常にしいたげられながら、日々生活しています…。
kumi
2009/01/27 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

おやつ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる