misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鳥

<<   作成日時 : 2009/01/22 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

       ゆうぽんのリクエストに応え、焼き鳥をしてみました〜 




   
画像





自分で作ったんだよ〜

さばいたよ〜  (うそだよ〜!)


ホントは、クックパッドを利用させてもらったよ〜 




でも、出来上がりを見て、ゆうぽん例の本を持ってきて




                       『例の本』 


画像




  「役立った

            役立った



って、キラキラした目で聞くもんだから…。



「うん、ありがとうね〜     めっちゃ役立ったわぁ〜



って言うと


「やっぱり〜!

  コレは役立つとおもったねんなぁ〜❢



 また、かりてきたるなぁ〜」
 





また、次は何を借りてきてくれるか、楽しみです。

                        ちょっと、ドキドキ…。




   ちなみに、この焼き鳥に3時間くらいかかりました。(おかず、これだけ)

     もう二度と作れません。
 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!すばらしい!
自分で焼き鳥を作るとは!
しかし3時間・・・お疲れ様でした。
ゆうぽんの上から目線コメント、あーちゃんの影響か?^^;
次は何を借りてくるでしょうね。レベルアップして牛のさばき方なんて本だったらどうしよう(笑)
そんな本自体がないか( ̄▽ ̄;)
どらむすこ
URL
2009/01/22 12:03
優しいやん♪kumiちゃんのそうゆうとこ
☆だ━━ヽ(●´∀`@)b━━ぃ《*。:スキ:。*》(笑)

最初にこの記事を見たときね、
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? もしかして・・・
さばいたのか?さばいたのか?そうなのか?
ガク《《(゚c_゚;)》》ブルルッとドキドキしたし(笑)

でも・・・そんなにかかるのか。。この焼き鳥。。。
かなり・・
コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!!
(爆)
ひなたぼっこ
URL
2009/01/22 13:25
わぁ〜〜♪
美味しそう〜〜。
ってなんで3時間もかかったん?^^
串にもう少し刺したらいいと思うけど、そしたら4時間くらいかかるんかな?^^
は〜、やっぱり辛口コメントはすっきりするわ〜

でもゆうぽん喜ばせてくれてありがとう!
あの口で笑ったとこ見たかったわ〜♪
友ちゃん
URL
2009/01/22 20:35
焼き鳥の本があるのね!!
すごいです!そして作ったkumiちゃんも
すごいです!でも3時間もかかるなんて
大変すぎます・・・^^;
お疲れ様でございました。
まや
URL
2009/01/22 21:41
美味しそう〜!!プロが作ったみたいだよ!

前記事を読んで「焼き鳥大全」で大ウケしました〜!
ちゃんと役に立った〜って思ったゆうぽんが、
次に何を借りてくれるか、すっごく楽しみです♪
mako
URL
2009/01/23 00:07
すごいじゃ〜んkumiちゃん。
これって愛だな、愛。
3時間も作らないもん。
3時間も作ってたら、うちなんか寝る時間になっちゃうもん。
私だったら、途中で絶対、チキンライスかなんかに変身しちゃうと思う。
こりゃあ、ゆうぽん大得意だね!
たま
URL
2009/01/23 08:07
そんなきらきらした目で言われたら、役立ったというしかないよねー笑
次はなに借りてくるだろうなぁ。めっちゃ楽しみww
さ・・さ・・さ・・さばいたのか?って思っちゃったよw

3時間も??おそるべし焼き鳥
そりゃもう二度と作ろうと思わないよなぁ
あや
URL
2009/01/23 10:10
どらむすこさんへ。

次に借りてきてくれる本が、ドキドキです…。
多分、お料理の本だったら、何でも喜んでくれると思っているようなので。
今回はまだ、1冊で助かった方なのかも…!
kumi
2009/01/23 10:22
ひなたちゃんへ。

さばけへ〜ん!
こわいこわい…!
しかし、あなどれん、焼き鳥。
ただ、串に刺して焼くだけだと思っていたのに。
まぁ、実際そうなんやけど、何故、こんなに時間がかかったのか、は、謎。
kumi
2009/01/23 10:24
友ちゃんへ。

なぜ、3時間もかかったのか、それは…。
私が作ったからです。

初めて、あーちゃんが保育園から遠足に行く時、ちっちゃなお弁当作るのに2時間かかった私です。
どんだけ、だんどり悪いね〜ん!
「焼き鳥」はかろうじて作れたけど「だんどり」にはなれないわ。
kumi
2009/01/23 10:27
まやさんへ。

はい〜、お疲れ様でした…。
「ごはんまだ?」
「ごはんまだ?」
と、聞かれ続けたこの日の晩ごはんでした…。
kumi
2009/01/23 10:28
makoさんへ。

買ってきたヤツみたいでしょ〜〜?!
…買ってきてないからね。

やっぱり、はっきりと
「こんなややこしいもん、作れるかぁ〜!」
って言った方がよかったのかな。
いや〜〜!
そんなこと絶対言えないよ〜〜!
これから、毎月の修行と思って頑張ります…。
kumi
2009/01/23 10:31
たまちゃんへ。

途中でチキンライスに変更する方が、私にとっては難しいよ〜。
レシピを見た時は、ふんふん、よし、できそう。
って思ったのに…。
多分普通の人が作ったらもっと早いよ。
kumi
2009/01/23 10:33
あやちゃんへ。

もう〜、あやちゃんにどんだけ助けてほしかったか〜…。
とにかく、どんくさい私。
挑戦しようとする気持ちを自画自賛しているもんだから(私ってえらいわぁ〜!)
まぁ、いいか〜。
ゆうぽんも嬉しかったみたいだし。
焼き鳥が食べたいんじゃなくて、ママの役に立ったのがホントに嬉しかったみたい。
もう、何を借りてきても、作るしかないよね…。
もし、困ったら助けてね〜!
kumi
2009/01/23 10:36
ご苦労様〜(>_<)
すごくおいしそうだよ〜
ゆうぽんもすごくすごく
嬉しくっておいしかったと
思うよ(^^)

kumiさん頑張ったね〜!

・・・ゆうぽん、次、何を借りてくるんだろ(^_^;)

こもも
URL
2009/01/23 11:05
こももさんへ。

ありがとうございますぅ!
すごく頑張りました〜。

ゆうぽん次は、何を何冊借りてくるのか、ドッキドキです。
kumi
2009/01/23 11:30
昨日(22日)早速たれを作ってみました。
でも、鳥を串に刺す体力がなく(??)
たれは大切に瓶の中で眠っています。
レシピありがとうございました。
打ち込むの大変だったでしょうに…。
ほんと、ありがとうございました

URL
2009/01/23 17:34
鶴さまへ。

いえいえ、あんな雑な書き方ですいません。
パパっと作れるのは、さすがです〜。
ちょっとお味は甘めだと思います。
kumi
2009/01/25 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

焼き鳥 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる