misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間の問題

<<   作成日時 : 2009/01/19 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

  最近、以前にも増して、のことをチビっこ あつかいすることが、やたら多くなってきたあーちゃん



この前は、ベランダからの夕陽を見て

「ママ見て〜!

     夕陽がきれい〜
 


なんて呼ぶものだから見に行くと、ちょうど、屋根に沈みかけ。


「あ〜、おしい〜。

    もうちょっと、早かったらもっとよく見えたのになぁ。」
 



と言うと



「おしいって…。

         ママの背が低いだけやん。」
 



    …踏み台にのったら、本当によく見えました。






買い物に一緒に行ったときには。。。



「ママー! ママー!」


と探している風なので


 「はいはい、なに?」


と、あーちゃん のそばまで行くと、一言。




「も〜、ママちっちゃいから、どこにおるか分かれへんわ。」




こ、これは、結婚前からずっと、パパに言われ続けている言葉です…。





ちなみにそんなことを言うパパの身長は185p


との差は、ちょうど30pです。






そして先日、小学校で3学期の身体測定がありました。



あーちゃん はまたまたグングン伸びて。。。 





150cmになりました…。 


       私まで、あと5p…。 





             ドキドキドキドキ






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おほ〜っ(@_@)ダンナさま、背が高いんですねえ。
うちのダンナも180センチくらいなので
私はよく「足がみじかい」とバカにされます(-_-;)

壱亜も弐花も、学校や幼稚園では
背の順が常に後ろのほうなので
いずれは私が家族みんなに見下ろされる日が
くることでしょう(T_T)
こもも
URL
2009/01/19 10:57
え、あーちゃん4年生だよね?
めちゃ背高くない?
女の子だからかなぁ。早いのかもしれないね。
うちのまあ兄さんとかわらないよ。
これからまだまだのびそうだね。だんなさんも背高いし。
うんうん。ほんと来年の今頃には見上げてるかもなぁ。。。
あや
URL
2009/01/19 14:43
いいことカウンター捨てられたなんて・・・悲しすぎる(ToT)
今日のちびっ子扱いといいあーちゃん、なかなかキビシーですな。
女の人は小さい方がかわいいじゃないですか^^
旦那さんの背が高すぎるから余計低さが目立つんですね。155cmってそんなに小さくないですよ。
どらむすこ
URL
2009/01/19 19:36
パパ背が高いのですね。
だから、あーちゃん姫も ゆうぽんクンも
背が高くなる可能性が大きいのでしょうね。
小柄だった鶴の子Aの乳児健診の時に
「お父さん(165)とお母さん(157)が大きくないから
(小さくて当たり前)・・・」と言われた時には
ショック大きかったですよ。
 

URL
2009/01/19 21:20
あ〜、分かるわ〜!
私も中二の次男(172センチ)にバカにされてるよ〜
目の前で話しかけても、「おかし〜な〜。声は聞こえるけど、どこにおるんやろ〜。」とか言って、池野めだかみたいな扱いされるんよ〜
あーちゃん、パパに似たんだろうね!
マジ来年くらいかもよ^^

重しでものっけとく?
友ちゃん
URL
2009/01/19 23:05
うわ〜スゴイ身長差のある夫婦なんですね〜。
「チッチとサリー」みたいで憧れるわ〜。
(知ってる?)
うちは夫婦で5cmしか身長変わんないんだよね。

パパさんの身長からして、
たぶん1〜2年中には抜かれるね!
今のうちに見下ろしていばっておいた方がいいよ〜。
mako
URL
2009/01/20 10:22
こももさんへ。

こももさんちもそうなのですね。
全員に見下ろされる日が、いつかやってくるぅ〜〜。
私は実家でも一番チビで、再び一番チビに、もうすぐなるのです〜。
kumi
2009/01/20 11:35
あやちゃんへ。

うん、めちゃ高い…。
お友達が遊びに来ても、みんな学年下の子に見えちゃうもん。
そうそう、こないだまあ兄さんの写真を見た時、私もそう思ったんだ。
もしかしてあーちゃんと同じくらいかも…って。
このままいったら、高校生で3メートルくらいになるわ〜。
kumi
2009/01/20 11:38
どらむすこさんへ。

あーちゃんは、なかなか、ではなくて、かなり厳しいです…。
うちには常にあーちゃんルールがあり、そのルールは気分によって変わるので把握できず、そしてよく怒られる私とゆうぽんです…。
どらむすこさん、慰めてくださってありがとうございます。
でも、でもね…。
「低さが目立つ」…は禁句です…。(T_T)
kumi
2009/01/20 11:42
鶴さまへ。

う…そんな言い方は…ショックですよね…。

でも、あーちゃんは間違いなくパパ似なのですが、ゆうぽんはアヤシイ。
多分私サイドだと思います。
将来、ちっこさを生かした職業についてくれれば…。
この先きっと
「あ〜、お姉ちゃんと逆やったらな〜」
と、言われることまちがいナシです…。
kumi
2009/01/20 11:45
友ちゃんへ。

わかってくれる〜?!
友ちゃんも現在おうちで一番チビッコなんやなー。
池野めだかは、ヒドイ…。
ネクタイと背比べせーなあかんやん。

でも、172pやったらとりあえず、安心やな。(?)
ゆうぽんも、せめて170pにはなってほしいなぁ〜。
とは思うけど、まぁこのままいくと、165止まりくらいかな?
でもいいのいいの。
かわいいから許す。

それよりあーちゃんが5メートルくらいになったらどうしよう。
kumi
2009/01/20 11:50
makoさんへ。

知ってるよぉ〜、チッチとサリー。
昔懐かしやなぁ〜〜。
…ていうか、そんなにちっちゃくないけどね。
そうやね、今のうちに見下ろしとこう!
あ〜でも遅かりし、目線が一緒だ〜…。
kumi
2009/01/20 11:52
実は私の中ではkumiさんのイメージは背がすらっと高いイメージがあったんですよ。
気にされているんだったら妄想でいいから旦那さんと同じくらいの身長のイメージでいてくださいね。
ふしぎ男
URL
2009/01/20 22:41
ふしぎ男さんへ。

背がすらっと高い…わぁ〜、そういうのが私の理想です!
ちびっこはもう、ずぅ〜〜〜〜っとなので、気にしていませんが、どこかのファーストレディのように180pもあったら、景色も全然違うんだろうなぁ〜。
まだ伸びるかな?
kumi
2009/01/23 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

時間の問題 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる