misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 小ネタ集

<<   作成日時 : 2009/01/17 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

     

         その1




 めずらしいアポロチョコ、発見




画像





         わかりますか〜


        黒とピンクが逆になってるのがありま〜す
 



画像






         あーちゃんの発見です








    その2


つい最近知りました。


先日記事にした、ゆうぽん『いいことカウンター』 (記事はこちら)


実はアニメ『スティッチ!』  の中で、スティッチが腕につけていたんです。 


いいことを43個すると、願い事がかなう、という…。 



どうやら、それをマネて作ったようです。

すでに商品化もされているようですが、そんなことは知らないので手作りしたようです。 


だから、そんな情報は、私の胸の内に秘めておきましょう。 




 
            いまだ、いいことは7個止まりです。



画像







その3




あやちゃんに教えてもらった『パン耳deケーキ』

                        (記事はコチラなのですが…。)



あれから何度か作り、あの記事よりもっとおいしそうにできたので、どうしてももう一度写真をupしたくて〜〜…。




        ほら〜!  さらにおいしそうでしょぉ〜〜 


画像




    小さな自己満足に お付き合いいただき、ありがとうございま〜す 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜〜
逆アポロ!!
それってすごい確立低いん知ってる?
都市伝説とまで言われてるんよ!

う〜ん、こりゃmisora家、とてつもなくものすごい幸運があるかもよ!!
友ちゃん
URL
2009/01/17 18:26
追伸。
今、念のため色んなブログ見てみたけど、100箱開けてもなかったという人もいたけど、1箱に一個入ってるという人もいたわ
友ちゃん
URL
2009/01/17 18:46
え〜!?逆アポロってそんなにすごいの?
確かに見たことないかも。
うわぁ、あーちゃんいいなぁ。kumiちゃんもいいなぁ。
本物見てみたい♪
いいことカウンターって確かにあったね。
はなも知ってるってさ。
このケーキ、私も作りたいんだけど、
なかなか耳が集まりませ〜ん(汗)
たま
URL
2009/01/17 20:07
逆アポロってすごい幸運なんだねー
これは何か当たるぞ!!
あーちゃんに宝くじを買ってもらおう。
あ、そういえばもう年賀状のあたり番号でてるんだっけ。見てないなぁ。

パン耳deケーキ何回も作ってくれてるんだー ありがとう!!耳がぼわんぼわんで超おいしそー!焼き色がいいね。どう?材料の量とかこのほうがいいよとかあった?
適当に目分量で書いちゃったもんだから自信なくて。
あや
URL
2009/01/17 20:59
アポロの逆のやつってあるんですか!
知りませんでした。
いいことカウンターも出所があったんですね。
パン耳deケーキ、確かに完成度が上がってますね!
ふしぎ男
URL
2009/01/17 21:35
みなさんのコメント読んでわかったけど逆アポロってそんなに希少価値の高いものなんやね。
おみくじの大吉よりもいいやないですか!今年もあーちゃんの爆裂キャラが楽しみだ(≧∇≦)

いいことカウンターはスティッチのアイテムなのね。我が子も毎週見てるみたいだけど話題には上がらないから知らなかった。
ゆうぽんのは手動だから今は7個の表示でも一気に10個増えたりしそう^^;
どらむすこ
2009/01/18 10:06
アポロにこんなのあるのですか?
もし見つけたら・・・やっぱり自慢しちゃうでしょうね。
ご先祖さまの歌、ブログ譜ありがとうございました。
鶴の子Bに歌わせて・・何となく聞いたことがある歌でした。

URL
2009/01/18 10:10
こんばんは(^-^*)/お久しぶりですっ!パンDEケーキ美味しそうです!私も今度真似っこして作って見よう!
まや
2009/01/18 20:26
友ちゃんへ。

そ、そ、そうなん??!
と、と、都市伝説〜〜?
そんなすごいこととはつゆ知らず、「小ネタ集」のひとつにしてしまったわ…。

「へ〜、ほんまやなぁ〜。」
ぐらいのリアクションやった〜〜!
びっくりしたですー!

しかも、他のブログまで調べてくれてありがとう〜♪
kumi
2009/01/19 09:39
たまちゃんへ。

そ、そ、そうみたいなんだよね。
知らんかったぁ〜、逆アポロ。

パン耳ケーキはね、耳だけじゃなくても作れるよ。
私は、食パン1枚入れてるよ♪
kumi
2009/01/19 09:42
あやちゃんへ。

もう、土日どっちかのお昼の定番になっちゃうぐらい、気に入ってるよ〜、子ども達!
私は耳が集まらなかったから、食パン全部を1枚入れたよ。
最初、はちみつがなかったから、メープルシロップでからめたんだけど、はちみつの方が、やっぱりカリッと、いい食感だったよ。メープルでもおいしかったけどね、甘い匂いでおいしそうだし。
でも、今はあやちゃんのレシピ通りでやってるけど、バッチリ!
kumi
2009/01/19 09:47
ふしぎ男さんへ。

ふしぎ男さんでも知らないことあったのですね。
なんだか逆アポロ、すごいみたいです。
私も知らなかったから「小ネタ集」のひとつ扱いしかしなかったくらいです…。
kumi
2009/01/19 09:49
どらむすこさんへ。

いいことカウンター、スティッチがつけてるんだけど、たまにしか登場しないらしくて、私も全然知りませんでした。
でも、悲しいお知らせが…。
あーちゃんが、ゆうぽん手作りのいいことカウンターを…捨ててしまいました…。
「あ〜、あれ、ほかしたでー。」
kumi
2009/01/19 09:52
鶴さまへ。

あんな譜で、わかっていただけましたか〜?
書きながら、
あーこんなん、自分しか意味分かれへんやん〜。
って思いましたが、鶴さまなら解き明かしてくださるかも〜、と一応のせてみました。
よかったです、わかってもらえて。
kumi
2009/01/19 09:54
まやさんへ。

うんうん、また是非作ってみて〜!
ダ〜さんやチャコくんと一緒にねー♪
kumi
2009/01/19 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

小ネタ集 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる