misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ご先祖様

<<   作成日時 : 2009/01/16 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

     「あたらしい〜ごせんぞさ〜まがいて〜…」 




     新しい、ご先祖サマ…? 


                





あーちゃんがノリノリで歌っていてびっくりしました!   





正解は。。。


     あたらしい〜五線譜(ごせんふ)を〜ながめて〜 



                   (ユーキャンのCMより)  でした〜。 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
くっそー!そのCM見たことあるのにメロディが思い出せない(>_<)ぐやじー(≧_≦)
しかし、ご先祖様が増えてなくてよかった。
今から新入ご先祖が来られてもねー。
どらむすこ
URL
2009/01/16 12:33
あぁあの歌好き好きー
スキマスイッチの人のやつねー
だから分かる分かる  その歌詞で歌えた!!
あたらしいごせんぞさまってのも怖いわねぇ 
最近ゆうにごせんぞさまってなにって聞かれるんだけど、せんぞってのはかあちゃんのとうちゃんとかあちゃんのとうちゃんとかかあちゃんとかだよ。って言ったら、じゃぁかあちゃんもごせんぞさまなの?って言われたよ。えっと・・・どこからごせんぞさまになるんだろ。
あや
URL
2009/01/16 19:38
あ〜あ!!
もうこの曲聴くたび思い出してしまうわ^^
でもこんなこと、考えて思いつくもんじゃないよな〜。
ご先祖様がメロディー探し始めるってどんなんやねん!^^
子供って面白いな〜^^
kumiちゃんもいつかは、あーちゃんやゆうぽんにとって、新しいご先祖様って言う事になるんやな。
でもkumiちゃんだったら、ご先祖ちゃんってとこかな^^
友ちゃん
URL
2009/01/16 20:15
鶴の知らないユーキャンのCMです。
地方によって放映がないのかしら?

でも、明日から鶴彼の譜面台の五線譜を見る度に
「ごせんぞさま〜!♪♪!」と
ニコニコしそうな鶴です。
あーちゃん姫 ありがとう!
譜読みが楽しくなりそう!
何事もご先祖様に感謝感謝!

URL
2009/01/16 21:12
その曲知ってますよ。
あたらしーご先祖さまですか!
うちのふしぎちゃんの聞き違いといい勝負です(笑)
ふしぎ男
URL
2009/01/16 21:27
うちも歌ってる〜♪
けど、絶対五線譜なんて知らないよね。
なんて歌ってるか確かめてみよっと。
ご先祖さまではないことは確かだけど。
うちは結構洋楽派だから、めちゃめちゃ英語で歌うことが多くて、
笑えるよ〜。
タモリなみにめちゃめちゃで。
たま
URL
2009/01/17 07:21
鶴さまへ。

ファソラド|ファ8休レファソミ|ミ ドレラド8休ラ|
下8888|上48休8上488|タイ88848休8|

あ たらし い   ごせんふを −−ながめて  さ
 

ソラシ♭レファミ|ミ  ファファ4休|
888 8上44|付点48 4 4休|

がしは じめーたーメ――ロ ディー



こんな感じです〜。
「下」は下のファで、「上」は上のファ
8=8分音符 4=4分音符 8休=8分休符 です。
聞いたことあると思います〜。
kumi
2009/01/17 10:33
どらむすこさんへ。

そうそう、新しく来られても〜…。
どんなメロディーかというと、↑こんなメロディーです。
動画の仕方も知らないし…精一杯です。
kumi
2009/01/17 10:35
あやちゃんへ。

たしかに、線引きが難しいね。
「ご先祖様」と呼ばれるまでには、何か修行が必要かも。
kumi
2009/01/17 10:37
うふふふ〜〜!
聞くたびに思い出して〜〜!
ホンマ、どんなんやねん!やろ?
めっちゃノリノリやったから、そのままにしといたった。
kumi
2009/01/17 10:38
ふしぎ男さんへ。

子どもの聞き間違いはホント楽しいですね。
おもしろいです♪
kumi
2009/01/17 10:39
たまちゃんへ。

さすが、たまちゃんとこはハイカラやなぁ〜!
洋楽か〜。
ご両親の趣味がうかがえるわぁ〜。
kumi
2009/01/17 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ご先祖様 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる