misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 席替え

<<   作成日時 : 2009/01/13 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 「今日席替えした〜!

     もぉ、サイアク〜〜〜〜!!



と、大騒ぎで帰ってきたあーちゃん



いつもよくケンカをする男の子と、隣同志になったらしいのです。

(仲良しだからケンカする、と思うのですが。)



「 『なんでおまえの隣に座らなあかんねん!』

            とか言うんやで〜〜〜!

  
   もおーはらたつーーー






が用事をしようと立ち上がると

 
「ちょっと、まだ。」 


と、私の両肩を持ってソファに座らせ、再びハイテンションで続きが始まります…。





そして、その文句はその後10分以上は続いたと思われます…。





その中で、一番意味の分からなかった文句がこちらです。




「ほんまにぃーー!

 そんなことなー!


  市役所に許可とって言うてんかぁ〜〜〜






               何課ですか…? 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
立ち上がろうとする母親を強制的に座らせて愚痴を聞かせるあーちゃん…強い^^;
そんなに席替えの巡り合わせがイヤだったのか…。
まあケンカするほど何とかって言うから実は本人も心の底で嬉しかったりしてるのかもね。
しかし、あーちゃんに文句を言う時は市役所に申請してから言わないといけないのね。
今度手続き方法教えてもらってもよろしいでしょうか?
同じ関西在住の人間として知っておかねばならないかと……^^;
どらむすこ
2009/01/13 23:37
ちょっとまだって 近所のおばちゃんみたいだわー笑
大阪のおばちゃんって感じだなぁ 
あーちゃん様にさからってくる男の子よっぽど気に入らなかったのね。
でも、もしかしたらあーちゃんのこと好きなのかもしれないよー。そういうこと言ってくるのって逆のことが多いからなぁ。ほんとに嫌いだったらわざわざ言葉かけないし。
きっとあーちゃん管理課とかあるのよ 
そういえば関係ないけど昨日変な夢見たわー
kumiちゃんが、セールスの電話を撃退してる夢
なんでだろうなぁwww
あや
URL
2009/01/14 07:56
市役所なのですね。
村役場じゃないんだ。
あーちゃん姫は、市長秘書室所属だったのです。
市長さまで解決できなかったら
知事さまが出てきますわよ〜!
市立小学校&市長の危機?

URL
2009/01/14 09:31
立ち上がるのを座らせてまで…スゴイわ、あーちゃん!
思わず笑っちゃいました。

でも、すっごいヤな相手なら、隣になったら落ち込んで話したくないと思わない?
ハイテンションの意味は、あーちゃんももしかして!?
mako
URL
2009/01/14 11:26
どらむすこさんへ。

そうらしいのです。
でもその申請方法は、私にもよくわかりません…。
何課に行けばよいのかも謎です。
関西全域ではないと思われるので、きっと大丈夫ですよ。
kumi
2009/01/14 21:20
あやちゃんへ。

私も実はそう思ってるんだ〜。
いっつも名前の出てくる男の子なの〜。
でもそんなこと口にしたら恐ろしいことになるから、
「ふ〜ん。」
しか言わないけどね。

あーちゃん管理課か〜。
もっと管理してほしいわー、毎日こわいわー。
今度苦情の電話いれてみようかな。

私がセールスを撃退する夢〜?
セールスが苦手の記事が、頭のどっかに残ってくれてたのかな?
夢の中だけでも撃退できて嬉しい〜♪
kumi
2009/01/14 21:24
鶴さまへ。

市長秘書室〜?!
所属なのですか?
まさか自分の子がそんなところに所属しているとは…いつの間に…知らなかったです。

知事まで出てくる騒ぎですかー?
うちの子、すごいですね?!
kumi
2009/01/14 21:27
makoさんへ。

あかんの〜!
思ってても口に出しては!

実は私もそうじゃないかな〜とは思ってるんだけど、そんなこと口走ろうものならえらい目にあうからね。
非難ゴウゴウだからね…、絶対口に出してはいけないのです。
kumi
2009/01/14 21:30
目を閉じると状況が絵のようにうかんでくるよ。
でもその中のkumiちゃんはなぜか身長140センチくらいで、あーちゃんは165センチくらいなんよな〜。

あやさんの夢、笑えるわ〜(^^)
でも見たくないわ〜^^
友ちゃん
URL
2009/01/14 22:12
友ちゃんへ。

どんだけちっこいねん!?
あーちゃん、どんだけでっかいねん?
小4ですけど。

友ちゃんのイメージがヤバいことになってきている〜…。
kumi
2009/01/14 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

席替え misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる