misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い冬のあったかい一品

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

 これも、お友達のあやちゃんに教えてもらった一品。(ホンモノはこちら)




       『れんこん団子汁』 で〜す! 


画像





     いつも、ホンモノとは何かが違う…。

          でも気にしなぁ〜い!
 




 
れんこん大嫌いなうちの子ども達。


こんな風に調理すると、れんこんの取り合いになっちゃいました〜!


温泉卵も入れてみたよ。 



おいしかったで〜す!





          これも〜〜〜〜〜


          『パン耳deケーキ』 


画像



           本物はコチラ!



またまた本物となんかちが〜う。
   
    でも気にしなぁ〜い



        なぜなら




めったに私をほめないあーちゃん をして

「ママ天才


と言わしめた一品なのです 





            毎度、毎度、あやちゃんありがとう!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小ネタ集
      ...続きを見る
misoraわーるど
2009/01/17 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁぁぁまたまた二品も作ってくれたのー?
うれしいよー(T^T)
いつもほんとにほんとにありがとう
レンコン団子取り合いになってた?あれはもっちもちだもんねー レンコンとは思えない 私もあれで一気にレンコンにはまったよ。温泉卵が合うだろうなぁ とろんともっちりだよー たまらんよー
ママ天才って言ってくれたのはパン耳ケーキのことだったんだー  おもちのほうかなって思っちゃってた^^;わーい うれしいー!!焼き色がケーキみたい。あーちゃんもこれはケーキだって言ってたかな。
ほんといつもありがとう!!
あや
URL
2009/01/13 08:04
私、れんこんだーいすき♪
かりこりで、もちもちにもなるし。
これなら好き嫌いの多いうちの子どもたちも食べそうだから、
やってみようかな。
あやさんのとこ見に行ったら、おもちのなんとか焼きもたまんないから、
今日のおやつに作ってみよっと。
青のりも残ってるし。
ネットって本当においしいレシピ探せるから、
便利だよね〜。
たま
URL
2009/01/13 10:17
私の料理レパートリーが貧弱なせいでれんこんってほとんど食卓に上がらない我が家。
これはおいしそう〜!!
パン耳のケーキもいいねぇ。今度パン耳余ったら試してみようっと。
あやさんのブログも行ってみましたよ〜。素敵なブログですよね。
mako
URL
2009/01/13 15:56
あやさんのとこ、行ってみたよ!
写真も料理もプロっぽいね〜♪

でもkumiちゃんのもマジ美味しそう
特に『れんこん団子汁』は温玉からませて食べるの想像しただけでヨダレ出るわ♪
う〜ん、今日は落としようがないわ!

よくできました
友ちゃん
URL
2009/01/13 19:53
あやちゃんへ。

私の方が、ありがとうなのだー!
ホントにあやちゃんのおかげで、うちの食卓にたまに違うおかずが並ぶようになりました〜。
レパートリーが貧弱で〜…。
ママ天才はパン耳ケーキだよ!
おもちも好評だったけど、ケーキがとっても気に入ったようでもうあれから二回も作っちゃった〜♪
↓ 他のお友達もお世話になりま〜す♪
kumi
2009/01/13 22:05
蓮根だんご、ホントにおいしそうですね。
パン耳もあーちゃん絶賛ならきっと美味だったことでしょうね。
よかったよかった(^O^)pアーン
ふしぎ男
URL
2009/01/13 22:07
kumiさま、タイトル間違っていましてよ。
あったか〜い2品ですわ。
あやさまのブログにもお邪魔しました。
どちらのブログも 愛情たっぷりのほかほかお料理!!
ご家庭の温かさがほんわりと伝わってきます。

「kumiママ天才!」

URL
2009/01/13 22:07
たまちゃんへ。

おもちも、おいしかったよ〜!
ホントにネットってすごいね。
たまちゃんが「クックパッド」って言ってたのも、最初の頃は意味が分からなかったけど、今はよく活用させてもらってる!
kumi
2009/01/13 22:07
makoさんへ。

私もれんこんなんて、どう料理していいものやら…。
そういう食材がとっても多かったんだけど、そういうのを上手においしく、しかも簡単にお料理できるんだよねー。
だから、あやさんにはいつもお世話になってるの。
ブログも素敵だったでしょ?
kumi
2009/01/13 22:11
友ちゃんへ。

そうそう、プロっぽいやろぉ?
本物やろぉ?

今回はまるまるほめてもらえたわー♪
れんこん団子は、まず食べてみて〜って、それから、コレ何と思う?って、で、実はれんこんで〜す!
「えーー?!」
っていうのがたまらんかったよ!
友ちゃんもやってみて〜。
kumi
2009/01/13 22:14
ふしぎ男さんへ。

あーちゃんに認めてもらうのはなかなか難しいのです。
今回は最高級のほめ言葉でした♪
いつも、「最高がここで、この料理はココ」と、手の位置でおいしさを示されます。
kumi
2009/01/13 22:18
鶴さまへ。

ホントです☆
あったか二品でしたね!
子ども達にもほめられて、ブログのお友達のつながりも広がって、ぽかぽかあったかです♪
kumi
2009/01/13 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

寒い冬のあったかい一品 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる