misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS そばめしココット

<<   作成日時 : 2008/12/08 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

※ 「皆さん、前記事では、お悩み相談にのってくださって、本当にありがとうございました!

現在、外の生活に出ていないので、特定の人としか会話をしないので、なかなか子育てを誰かに相談することがありません。

こんなにたくさんの人に、しかもそれぞれ個性あふれる意見を頂けるなんて、思ってもみなかったので、すごく感激しています。

ホントに嬉しいです。

皆さんに知り合えて、ホントに私は幸せ者です!」
   kumi






『ココット』 というお料理をご存じですか?

私もよく知らないのですが、卵を割りいれてオーブンで焼く欧風なお料理、だと思います


なんだかおいしそうでしょ??




そこで、うちでよく作る神戸名物の『そばめし』 欧風料理の『ココット』 を合体させてみました。



    どうなるかな〜? 





             まずは、普通に『そばめし』を作ります。


画像






             周りにチーズをのせ、真ん中に卵を割りいれます。

                        (真ん中を少しくぼませておきます。)



画像





                 余熱したオーブンで大体200度で15分位焼きます。



                    ジャジャ〜ン


画像





                こんな風に卵にうす〜く白い膜がはれば、できあがり





     あとは、かき混ぜて食べま〜す。  





  子ども達には、おお受け!   

       (misora家的には)大成功でした〜
 




   まさに、オリエンタルとヨーロピアンの融合やぁ〜  



試してみてね 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こらもう間違いなく美味しいわ♪
私やってみよ!
私も最近オーブンって言うものが使えるようになったよ^^
まあ電気炉ほどは使えんけどな。
ってどんな主婦やねん!^^;

ところで、ポツポツと黒いのはヒジキかなと思ったら、おこげなのね^^;
友ちゃん
URL
2008/12/08 22:52
最初、ぼぉぉっと見てたんだけど、読み進めていくうちに
こ・・・こりゃうまそうだぁぁぁぁ
ココットもそばめしも大好きだ。
鉄板の卵じゅぅじゅぅもいいけど、これはまた違っておいしそうだね!!
これ絶対やるー 子供たちも好きだと思う!!
あや
URL
2008/12/08 22:57
あ〜〜〜!おいしそう〜〜〜〜!
そばめし、実は食べたことも作ったこともないんだ。
でも、これはすごいおいしそう。
パスタで、ありそうだよね。
今度、やってみようっと。
そばめしもどきで。
たま
URL
2008/12/09 09:51
友ちゃんへ。

電気炉で焼いたら、一瞬かも。
でもちゃんと温度設定してな。(ウソウソ)

ポツポツと黒い…拡大しないで〜。
あれは、アイキョウというもので〜す。
kumi
2008/12/09 16:26
あやちゃんへ。

チーズがあった方が子ども達好きかなぁ〜と思って、のせて正解!
でもこないだは調子に乗ってチーズのせすぎて「気持ち悪い」
って言われたけどね…。
あやちゃんなら失敗ナシだよ〜。
アレンジとかしてくれそう♪
kumi
2008/12/09 16:29
たまちゃんへ。

そばめしじゃなくても、やきめしでもいいよ。
しょうゆとチーズが絶妙だった♪
チーズはのせすぎると気持ち悪いから気をつけて〜。
kumi
2008/12/09 16:31
そばめしって作ったことも食べたこともない鶴です。 そばめし自体 焼き飯とお蕎麦のコラボでしょ。 それにココット化しちゃうkumiさま、さすらいの料理鉄人と勝負!の世界。
どちらも素晴らしい鉄人ですわ!
なんと言っても美味しそう!!

URL
2008/12/09 21:55
鶴さまへ。

おほめの言葉ありがとうございますぅ〜!
ホントですね。
関西にいれば当たり前っぽい「そばめし」ですが考えてみると、マゼマゼですね。
そこにチーズ入れて卵入れて〜かきまぜて〜…それがまた絶妙にマッチングしているのです。
一度、お試しください〜。
kumi
2008/12/09 22:08
これは素晴らしい料理ですね。
ホーセキバコやー、状態です。
ご注意!素人鉄人がインプットしたようですよ。(笑)
ふしぎ男
URL
2008/12/09 22:30
ふしぎ男さんへ。

はい!
そばめしが作れるようになった鉄人に、どうぞ教えてあげてくださいね!
子ども達が好きな味じゃないかなぁ?と思います。
kumi
2008/12/10 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

そばめしココット misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる