misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの朝

<<   作成日時 : 2008/12/25 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

 misora家にも、無事にサンタさんがやってきてくれたようです。 


あーちゃん は時々

「サンタさんってさぁ〜…ママとパパとちがうん?」


って聞いたりします。



それでも、イブの前日、急いでサンタさん にお手紙を書いていました。




今年のプレゼントはものではありません。

5年生になったら、○○ちゃんと、○○ちゃんと、○○ちゃんと、○○ちゃんと、同じクラスにしてください。





サンタさんって、何者??

神様?

神龍(シェンロン)?





一方ゆうぽんは、さんざんあーちゃん 

「お手紙書いとき!」


と言われていたにも関わらず


「心の中で思っておけばいいの〜。」 



と、さっさと寝てしまいました。



やきもきしたあーちゃんは、ゆうぽんのお手紙を、頼まれてもいないのに代筆して、ベッドに貼り付けていました…。



念には念をのあーちゃん は、


「サンタさんにプレゼント置いとくわ!」



と、ちゃっちゃかちゃ〜っと、これ  を作っていましたよ。




画像



       「いつもお世話になります。 

          いつもありがとうございます。」   お手紙つき





そして。。。

朝一番の二人の会話。

コレが毎年とっても楽しみなのです。



ゆうぽん 「サンタさんきてくれたぁ〜〜あ〜り〜が〜と〜お〜〜〜」 



あーちゃん 「あのな、サンタさんってな、世界中に行かなあかんやろ?

        一日で、やで?!

          一日っていうか、一晩で、やで?!

            24時間で、24時間っていうか、12時間ぐらいでやで?!


        だからな、日本やったら日本、アメリカやったらアメリカの、サンタさんに頼んでるねん。

         だって…一人で、無理やろ」 




ゆうぽん 「うん。うん。へぇ〜。」  



サンタさん にはどうやら世界中に支部があるようです。 


そんな話を、子ども達二人で真剣にしているんです。 




それから、サンタさん からのお手紙を見つけ、興奮冷めやらぬ状態で読み始めました。







さてさて、サンタさん あーちゃん のリクエストにどうやって答えたのかな?





寝る前に、サンタさんにお礼のお手紙を書いていたあーちゃんです。 







              おまけ〜〜


画像



                原価 198円〜 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回は我が家とと思いっきりネタがかぶっています。
でもあーちゃんの指摘はごもっとも。
やっぱり世界中にサンタの秘密結社があるのでしょうか?
サンタさんにプレゼントするってかわいすぎます。
ふしぎ男
URL
2008/12/25 23:16
お友達と同じクラスになることがプレゼントですか。
サンタさん、逆にプレゼントまでもらえたから叶えてくれるかな?
あーちゃん、まだまだ甘いね!
世界には時差というものがあるんですよ。
日本で配り終わったら次は中国へ。
そうして世界一周するから一人でもできるんだよ〜ん。

P.S.こちらへのリンク張らせていただいてもよろしいですか?
どらむすこ
URL
2008/12/25 23:23
ヵヮィィ〜〜。°(>∇<)°。
サンタさんにプレゼントなんて。。。
なんて。。。・゜・(PД`q。)・゜・ 優しい。。
いい子だわぁ〜〜〜♪
サンタ世界支部wwww
あったら、σ(*´∀`私)はいりたいかも
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ひなたぼっこ
URL
2008/12/26 01:05
プレゼントも作って、ゆうぽんの手紙も代筆して・・・
サンタさんに礼をつくすあーちゃんがカワイイわ〜。
クラス替えの願いも、できれば叶えてあげたいな。

kumiさんて、ケーキとか(前記事のも)パンとか
いろいろスゴイよー!!
私なんて、たまに何か作っても家族の評価はイマイチ…。
mako
URL
2008/12/26 07:46
あーちゃんかわいいなぁ。
自分なりにいろんなことを考えて想像をめぐらせてるんだね。そしてそれを へぇぇぇぇ ほぉぉぉとそのまま納得して聞くゆうぽん笑w
二人でそんな会話してるとこってたまらんねw
あーちゃん ちゃちゃっとそういうの作っちゃうなんてすごいなぁ。センスあるよ。
それサンタさんは受け取って、どこにしまっておこうかw
サンタさんはあーちゃんの願い、どうしたのかなぁ。
あや
URL
2008/12/26 10:35
ふしぎ男さんへ。

昨日は全国的にクリスマスでしたからね。
サンタさんは、プレゼントも、お礼のお手紙もちゃんと持って帰ってくれたようです。
「寒い中、ありがとうございます。」
って書いてました。
kumi
2008/12/26 21:25
あーちゃん、それは切実な願いだわ。
サンタさん、がんばれるかしら?
叶えてあげたいな。
たま
URL
2008/12/26 21:26
どらむすこさんへ。

時差〜!
それは私も気がつかなかった!
だから一人でまわれるのか〜、そっかぁ〜!!

リンク大歓迎で〜す。私も貼らせて下さいね。
って前回も書いたような気が…。
私の方が先にリンクしちゃいました〜。
kumi
2008/12/26 21:28
ひなたちゃんへ。

サンタ世界支部に、ひなたちゃんが入ってどうすんねん〜!
活動するんか〜い?!
kumi
2008/12/26 21:30
makoさんへ。

あーちゃんのこと、いつも考えてくれてありがとう〜!
一生懸命なんです。
「いつも寒い中ありがとうございます。」
とか、
「直接あって、お礼を言いたいです。」
とか、書いてありました…。

私はすごくないよ〜。
ほとんど、ブログのお友達のパクリばっかだし、評価のイマイチなものもい〜っぱい!
でも、こういう時間を過ごせることが今は幸せなんです。
kumi
2008/12/26 21:36
あやちゃんへ。

サンタさん、ちゃんと持って帰ってくれたみたいだよ。「お礼の手紙」
って言った時は思わず、
「もう帰ったからけぇへんちゃうん?」
って言ってしまったんだけど、
「けぇへんかってもいいの。お礼言いたいの。」
って言ってた。
だからサンタさんも戻ってきてくれたみたいだよ。

サンタさんは、あーちゃんのリクエストに、謎かけみたいなお返事を残していったの。
あーちゃんなりに、納得したみたいだよ。
kumi
2008/12/26 21:47
たまちゃんへ。

でもそれって、神社かお寺か、はたまた七夕か、じゃない?
サンタさんも、戸惑ったと思うわ〜。
願い事されても〜って…。
kumi
2008/12/26 21:51
サンタさん、持ち帰ったプレゼント
大切にしているでしょうね。
サンタさんにプレゼントするお子さんが
いらっしゃるなんて! とても素敵ですね。
あーちゃん姫に 驚きのブログ玉を!ぽち。
とてもあったかい気持ちになりました。
ありがとうございます。

URL
2008/12/26 22:05
鶴さまへ。

いつも(私も使い方のよくわかっていない)ブログ気持玉にありがとうございます!
サンタさん、嬉しかったと思います。
サンタさんの出番もいつまでかなって、思っているようです。
kumi
2008/12/26 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

クリスマスの朝 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる