misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ&ケーキ

<<   作成日時 : 2008/12/24 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

     わたしのお誕生日にゆうぽんと一緒にケーキを作りました。 



   ケーキは以前ご紹介した、あやさんブログのチーズケーキ(→こちら) 




前よりも手際よく、できたよ〜!


画像



でもやっぱり、ひびわれちゃった〜。えへへ〜。 





焼きあがったのを見て、ゆうぽんが発見しました❢



「わぁ〜、ホネや〜!」 


画像




        ほんとだ〜! ホネの形に見えるね〜! 




この直後、ゆうぽん、急に発熱し。。。


せっかく作ったケーキ


「いらん…。」 



と、食べられませんでした。   


    残念…


                   でも、あーちゃんと食べたよ。 

                     おいしかったよ〜
 




  リベンジ! クリスマスケーキー!



  これも、あやちゃんのロールケーキブッシュドノエルを参考にさせてもらいました〜



画像





    雪も降らせてみました〜。 



画像




     とぉ〜ってもおいしかったです 

これは、ゆうぽんも食べられたね!

                  よかった、よかった
 




今日はクリスマスイブ  misora家にもサンタさん来てくれるかなぁ 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日にクリスマスにほんとkumiちゃん家はイベントいっぱいだ。お誕生日おめでとう!

わぁぁありがとう!!
またまたチーズケーキがおいしそうだー
ほんとに骨に見える笑
ゆうぽん残念だったなぁ(T_T)
せっかく作ったのに。もう大丈夫?
ブッシュドノエルも作ってくれたんだー
うちのより大人っぽくて素敵 
misora家にもサンタさん来るよー

まあ兄さんにサンタさんのこと言われたときね、私は否定も肯定もしなかったわー(^^;;へぇぇ そんなこと言ってたんだぁみたいに笑ってごまかしちゃった。ここで”そんなことないよ うちにはちゃんとくるんだよ!”というか、”ばれた?”というか迷うとこだねー。あーちゃんそんなかわいいとこもあるんだなぁ(*^m^*) ムフ
あや
URL
2008/12/24 15:19
おいしそうにできたね〜♪
手作りするなんて、えらいよ!
私はとっくに手作りの波は過ぎ去って、
ケーキはヤフーでお取り寄せしちゃった。
うちもサンタ、今日来るかなぁ。
つーか、早く来てくれないと、よくばりな娘が
プレゼントが次々に増えていくんだよ〜。
今や、3つくらいとお楽しみ袋がほしいとか、
ふざけたこと言ってるし。
いくらサンタだって、そんなに甘くはないんだよって。
たま
URL
2008/12/24 21:19
こんばんは。
ケーキがたくさん、ですね。
雪の降ってるやつは特においしそうです。
メリー・クリスマス!
ふしぎ男
URL
2008/12/24 22:39
おおっ!こんなに凝ったケーキを(@_@)
うちはコンビニケーキでしたよん(^_^;)
こもも
URL
2008/12/25 10:31
つくづく 鶴邸がmisora家の隣にあったらいいなあ!と思いました。
メリークリスマス
鶴の子Bがイエス様と同じ誕生日なのに ケーキのない鶴邸です。

URL
2008/12/25 21:46
あやちゃんへ。

そうなんだよ〜。
あんな大人なあーちゃんが…。
そのギャップが好き♪

ままぱら食堂にはお世話になりっぱなしだよ〜。
毎日のように食卓に食堂のメニューが並ぶようになったよ。
ありがとうね〜♪
kumi
2008/12/25 22:34
たまちゃんへ。

手作り、なんてしたことなかったんだよ、ホント。
手作りのクリスマスケーキなんて初めて!
これも病気の副産物!
kumi
2008/12/25 22:37
ふしぎ男さんへ。

メリークリスマ〜ス♪
市販のものをアレンジしただけですよ。
鉄人のマドレーヌの方が凝っています!
kumi
2008/12/25 22:38
こももさんへ。

凝ってないですよ〜。
うちはスーパーで買ったものです、アレンジしただけなんですよ。
でも、子ども達と一緒に作ると、とてもおいしかったです♪
kumi
2008/12/25 22:40
鶴さまへ。

メリークリスマス♪
ホントです、ホントです。
それなら毎日ステキな音楽を思いっきり聞けるのに!
そして、ゆうぽんは鶴さまと一緒に教会に行けるのに!
kumi
2008/12/25 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ケーキ&ケーキ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる