misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至

<<   作成日時 : 2008/12/21 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

    ゆず湯に入ってみました。  



    misora家、初めてのゆず湯です。





     やっぱり…慣れないことはするもんじゃないですね…。 





風邪ひかないんだよぉ〜!

丈夫になるんだよ〜!



   って、おおはりきりでお風呂に入った子ども達。 

                       わぁ〜い! 




出てくると…。




あーちゃん 「もぅ〜…足かゆいゎ…。」
                                    敏感肌…



モモの裏側が…赤〜くなっていました…。 ナ、ナンカ…






もう来年から、やめとこな。 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ。うちもやめとこ。
はなはアトピっこだからさ。
皮のワックスとか農薬とかなのかな?
ゆずジュースを入れちゃったほうがいいのか?
たま
URL
2008/12/22 08:43
わ〜!ホントだ!おんなじタイトル!

鶴邸では鶴夫の実家の柚子で毎日のようにゆず入りお風呂なのですが・・・・。
冬至の日はちょっと多めに・・と奮発!
これがいけなかった。
たまさま、鶴邸ゆず湯の柚子はワックスも農薬もなし!でも 柚子の酸で鶴の子は 「目が痛い!」
柚子は適量でないと最近の敏感な人間には少々きついらしいです。

URL
2008/12/22 09:02
やっぱり?うちの子もなんかぴりぴりするって言ってたわ(^^;; もしかして肌にはよくない???
ほんま1個浮かべるぐらいにして、入浴剤にしときゃよかったと思った笑 んで、私も大変な目にあったのよ(-_-;)
あや
URL
2008/12/22 10:05
うちも昨日はユズ風呂でした。
アトピー持ちの長男が
なんか滲みる、っていってたの
気のせいじゃなかったんだ〜(^_^;)
こもも
URL
2008/12/22 10:19
kumiさん&みなさんのコメントでビックリ。
うちも結構敏感肌ぞろいなので、避けた方がよさそう…。
健康にいいはずのゆず湯も、現代人にはキツイのかしら?なんか寂しいわ〜。
mako
URL
2008/12/22 16:16
ゆずがお肌に合わないこともあるんですね(-.-;)
香りもいいし暖まるから私は好きなんですけどね。
でも以前したときは終いの風呂掃除でせっかく暖まった体もすっかり冷えちゃいましたよ( ̄○ ̄;)
どらむすこ
2008/12/22 21:18
ゆずがお肌に合わないこともあるんですね(-.-;)
香りもいいし暖まるから私は好きなんですけどね。
でも以前したときは終いの風呂掃除でせっかく暖まった体もすっかり冷えちゃいましたよ( ̄○ ̄;)
どらむすこ
2008/12/22 21:18
たまちゃんへ。

あーちゃんも、ちょっとアトピーあるんだよね。
小さい時は卵や大豆もアレルギーでNGだったし。
ゆずがこんなに肌にキツイなんて、ちょっとショックだったわ〜。
kumi
2008/12/22 22:09
鶴さまへ。

毎日ゆず湯とは、風流な毎日、ステキですね…!
でもその後調べてみると、敏感肌や子どもには注意、と書いてありました。
知らなかった〜。
あーちゃん、ごめんよ〜。
kumi
2008/12/22 22:12
あやちゃんへ。

ほんま、大変やったみたいやね〜。
いたずらっ子たちで〜。
あーちゃんも、しぼったりなんかして、余計自分に返ってきちゃってるの〜…!
kumi
2008/12/22 22:13
こももさんへ。

壱亜くんもアトピーですかぁ?
アトピっ子、多いですね。(あーちゃんも)
かゆかゆさんになっていました〜。
kumi
2008/12/22 22:17
makoさんへ。

そうそう、そうなんですよ。
健康にいいぞ〜って、はりきって入って、かゆいわ…って出てきたときは、なんで〜?!ってちょっと笑っちゃいましたよ。
なんか寂しいよね〜。
kumi
2008/12/22 22:18
どらむすこさんへ。

どらむすこさんも?
私も昨日最後に入って、なんぎしました。
しぼったり、ちぎったり〜。
kumi
2008/12/22 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

冬至 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる