misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 因果応報

<<   作成日時 : 2008/12/18 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

入院しているおじいちゃんのお見舞い に行こう、と子ども達を誘うと。


ゆうぽん 「ぼく、教会に遊びに行くから〜。」 


私 「そっかぁ〜、じゃあまた今度行こうなぁ〜。」 



とその場を離れました。




しばらくすると、さとすようなあーちゃん の声が聞こえてきました。



あーちゃん 「ゆうぽん、おまえ、この頃全然おじいちゃんとこ行ってないやん。


        おまえな、今はいいけどな。




        おまえがおじいさんになったら、孫お見舞いに来てくれへんなるで?」 






    い、因果応報 をさとしてる??



7歳の子に、70年後のことを、今からさとしてる???




そんな小学生、初めて見たわ


                          ってうちの子やん…。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん、やっぱりさすが!
普通小学生がそんなん言わんよ!
よっぽど親のしつけがいいんやろな。
あーちゃんの事心配してるみたいだったけど、ますます心配ないやん♪

ところでうちのパソコン、ウィルスにやられてしまいました!

竹村健一のタタリかも(T_T)
友ちゃん
2008/12/18 23:21
あーちゃん、賢いな〜。あーちゃんはちゃんとそういうことがわかってるんだもんね。
「自分がおじいさんになった時に孫が来てくれない寂しさ」をゆうぽんが理解できるかは…微妙?
mako
URL
2008/12/19 00:14
(○゚(工)゚○)ノノスゲェェェェェェェ*:゚・☆
悟ってるわ〜〜ほんま(笑)
私もこんな小学生初めて見たww
でも、こうゆうことがわかってるのって
エライと思うよ|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪
さすがだ〜〜グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

で。。結局ゆうぽんは行ったのぉ?www
(追記)
ゆうぽんが書いたドラえもん(だよね?w)
σ(*´∀`私)の書くドラえもんとめっちゃ似てる
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ひなたぼっこ
URL
2008/12/19 03:33
鶴より大人であるあーちゃん姉上に
オロロキの気持ち玉1個ポチです。
入院されているおじいちゃま、
早く退院出来ますように・・。
教会に遊びに行く感覚って鶴とおんなじ!?
(鶴の精神年齢は小1だわ、若返りすぎ?)

URL
2008/12/19 09:18
あーちゃんやっぱりかっこいい 
私のあねごになってください!感動してしまったよ。

あーちゃん こんなことをさとっているんだから本当にしっかりしてるよ。大事なことはちゃんとわかってる。ちょっとまわりよりも大人びてしまって今はまわりが幼く見えてしまうんじゃないかな。もう少し大きくなったらちょうどよくなるよ。
あや
URL
2008/12/19 09:30
あーちゃんたら、小学4年にしてすでに気遣いさんなのね。
きっと無神経な周りの子供たち見て、
日々いらっときてるんだろうなぁ。
ごめんね〜。
(はなはいらっとさせるタイプだも〜ん)
たま
URL
2008/12/19 14:36
友ちゃんへ。

私もそう思うわ。
親のしつけがいいんやろうな…。

でもな、多分やけど、あの人小4とか言ってるけど20歳くらいサバよんでるような気がする。

またウィルス〜?
抗生剤飲ませとき〜。
kumi
2008/12/19 21:45
makoさんへ。

そんな気持ち、あーちゃんにもわからないと思うんだけどなぁ…。
10歳で孫のこと考えるって…。
ゆうぽんはもちろんリカイシテマセ〜ン!
アホみたいな顔して、あーちゃんのこと見てました〜。
kumi
2008/12/19 21:48
ひなたちゃんへ。

結局ゆうぽん、行ってない行ってない〜!
今を生きる子どもだから〜。
70年後のことは気にしなぁ〜い!
kumi
2008/12/19 21:50
鶴さまへ。

鶴さま〜。
若返りすぎです〜!
あーちゃんには私も毎日のように言い負かされています。ぐすん…。
鶴さまも教会にはスキップで出かけられてますか?
kumi
2008/12/19 21:52
あやちゃんへ。

いつもありがとう。
しっかりしててもまだまだ幼いところはやっぱりあるねん。
でも以前「大人にとっていい子は都合のいい子」ってあやちゃんに言ってもらったの、すごく心におちてね。
それで、あーちゃんに対しても寛容になったというか、私の許容範囲も広くなったんだよ。
あの子の個性としてゆっくり見守るわ。
(見守られてるかも〜。)
kumi
2008/12/19 21:57
たまちゃんへ。

ところがどっこい、そうでもないんよ。
家では「アタシルール」を押し通してるし…。
無神経、この上ない言動多し、やねんで〜。
でも老後のことを言い出した時は、ホントにびっくりしたよ〜。
kumi
2008/12/19 22:00
kumiさま
鶴は羽で・・・ではなく
もちろん 立ちこぎチャリですよ。
だって、若いんですもの。

URL
2008/12/19 22:00
鶴さまへ。

ゆうぽんはスキップなので、もしや鶴さまも…?
と思ったのですが、そうでした〜。
鶴さまにはすてきな羽が…じゃなく、立ちこぎ用(?)チャリがあったのでしたね〜!
失礼しました〜♪
kumi
2008/12/19 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

因果応報 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる