misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼拝

<<   作成日時 : 2008/12/14 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

         もうすぐXmas 



画像



                        〈ゆうぽん作〉





クリスマスといえば教会、教会と言えばゆうぽん、んん???




小学校で、ご近所のお寺の子、じゃなくて、ご近所の教会の子とお友達になったゆうぽん


教会では毎週日曜日に礼拝があります。



最近ゆうぽんは日曜日、ずっと朝から礼拝に出かけているんです。



「どんなことしてるん?」


と聞いても、いつも返事は



「かみしばいとか〜。」 




いつもいつも紙芝居してくれるのかなぁ?



謎です。





そして、昨日は『子どもクリスマス礼拝』というのがありました。


しっかり参加してきました。




          「おみやげ〜!」 



画像




         シブイカレンダーです。 



       ゆうぽん、気に入っています。 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
因果応報
入院しているおじいちゃんのお見舞い に行こう、と子ども達を誘うと。 ...続きを見る
misoraわーるど
2008/12/18 22:25
バレンタイン パートU
  私もチョコ作りに挑戦しましたよ〜〜{%ビックリマークhdeco%} {%バレンタインチョコhdeco%} ...続きを見る
misoraわーるど
2009/02/15 14:03
姉として
ここ何か月か、土日になると、朝の9時と昼の1時にピンポ〜ン{%音符A(キラキラ)hdeco%}が鳴ります。 ...続きを見る
misoraわーるど
2009/05/08 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え?もうクリスマス礼拝終わったんですか?
鶴の仲良しのお友達(牧師夫妻)の教会では
24日にイブ礼拝、25日に子供礼拝となっています。
鶴自身 宗教は定まっていないので 
クリスマスにオフだとは教会へ そして大晦日には 除夜の鐘をつきにお寺に・・。
先日「この不届き者めが!」と言われてしまいました。
日本にはやおろずの神がいるんですもの。

URL
2008/12/14 20:19
サンタさん上手にできてるな^^
kumiちゃん頑張って教会行ったんやな〜!
私、教会って結婚式でしか行った事ないけど、『子どもクリスマス礼拝』ってどんな事したんかな〜?
カレンダーの「おみやげ〜!」って、
ゆうぽんの「かみしばいとか〜。」と同じくらい謎だ〜。
友ちゃん
URL
2008/12/14 20:24
こんばんは。
ゆうぽん画伯、最近才能が開花してきましたね!サンタのヒゲが黒いのが気になりますけど。
・・・なるほど確かにシブイカレンダーです。
ふしぎ男
URL
2008/12/14 22:03
鶴さまへ。

こども礼拝は終わったのですが、クリスマス礼拝とキャンドルサービスはまだです。(イブと当日です)
それもゆうぽんは参加するようです。
でも、お寺に初もうでも行きますよ〜。
kumi
2008/12/14 22:36
友ちゃんへ。

あ〜、ちゃんと書けへんかったから〜。
行ったのはゆうぽんだけやねん。
私は行ってないよ〜。
だから謎だらけなんだよ。
kumi
2008/12/14 22:38
ふしぎ男さんへ。

ほんとですね。
笑ってごまかしてる(?)けど、サンタさんひげ黒いですね。
シブイカレンダーでしょ?
飾ってみます。
kumi
2008/12/14 22:42
ゆうぽん画伯 かわいいサンタさんだぁ
表情がとっても素敵
うちのゆうくんも最近教会のお子さんじゃなくて教会に行ってるお子さんと一番仲いいみたい。
前はいろんな子と遊んでたのに、今はその子とばっかり。よっぽど魅了があるのね。
ときどき教会にも連れてかれてるみたいで、
ほんと何してるのかちょっと気になるわ。
あや
URL
2008/12/15 09:27
わあ!素敵なイラストですね(^m^)

色合いとかいいなあ♪

ゆうぽんいいお友達と仲良くなったね(^^)
こもも
URL
2008/12/15 11:12
あやちゃんへ。

「ゆう」は教会からひきよせられる名前なのかな?
今は吸い寄せられるように教会に向かって走って行く毎日よ〜。
kumi
2008/12/15 21:52
こももさんへ。

わぁ〜い!
ゆうぽ〜ん、こももさんに褒められたよ〜!
あ、カレンダーですね…あはは…。

そうなんです。
いいお友達ができました♪
kumi
2008/12/15 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

礼拝 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる