misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の心子知らず

<<   作成日時 : 2008/11/11 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、月に一度の通院日。 


毎回待ち時間が長く、帰宅時間は夕方遅くなってしまいます。


いつも子ども達を見ていてくれるばぁちゃんは、都合が悪く、パパも残業で遅くなる、とのこと。



思いきって、あーちゃん にすべてをゆだねました。


           かぎ持って行って…
             カレーはこのお鍋で…
              サラダは…
                 お風呂入るときは…






さて、診察も会計もお薬も無事終わり、帰宅の途に就いたのが午後6時

車で30分以上かかります。 



「ママ〜…まだ〜…?」 


というあーちゃん からの電話がいつあってもいいように、ひざにをスタンバイし、シュー・マ●ハ並の運転で帰ってきました。



「ただいまぁーーーっ




そこで目にした光景は。。。




大笑いしながらWiiに興じている二人の子ども。 ギャハハハハ!



ご飯食べてない。

お風呂入ってない。

宿題してない。

時間割合わせてない…。
 



わたし 「なにしてん…。」




すると、あーちゃんが驚くべき言葉を…!


「ママ、7時って言うたやん。

    もうちょっと遅くてもよかったのに。」
 




        




そして、とどめの一言。



「8時でもよかった。」 






あー。 しっかりそだってくれて よかった…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、子どもは逞しいですね。
でも運転には気をつけて!
ふしぎ男
URL
2008/11/11 22:59
でも良かったよな!
帰ってきて、二人泣いてたりしたら家開けれんし。
楽しく過ごしてくれてて安心したやろ?

9時でもよかったのに(^^)

運転、気ぃつけなあかんよ!
なんかあったらどうするん!
友ちゃん
URL
2008/11/11 23:15
寂しい思いしてないか心配でせっかく爆走(?)したのに…。
ママは拍子抜けでしたね〜(笑)

でも、さすがはwiiだね!泣いて待たれるより、楽しく盛り上がっててくれてよかった!
mako
URL
2008/11/12 02:16
(○゚(工)゚○)ノノスゲェェェェェェェ*:゚・☆
あーちゃんめっちゃしっかりしてる〜〜♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)

その、心配してめちゃ早く帰ろうとする
気持ちめっちゃわかるわ〜
泣いて待たれるのもほんと困るけど
全然全く大丈夫!°+(*´∀`)b°+° ってのも
なんとも言えない気分になるよね(笑)
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ひなたぼっこ
URL
2008/11/12 04:19
「案ずるよりも産むが易し」ですね。
2人の顔を見るまで どれだけ心の中が
「バクバク」と心配していたか!
kumiさまの帰宅時のご心境、手に取るように
わかります…。 鶴も経験者ですから。
「この子たち 大物かも?」と拍子ぬけしましたもの…。

URL
2008/11/12 06:48
あははは。
そんなもんそんなもん。
うちだって何時間でも昼寝してて〜って言われるよん。
あーちゃんもゆうぽんもチョ〜解放感♪
なにかあったら、電話もあるしね。
よかったね〜。

たま
URL
2008/11/12 09:22
うんうん。あたふたしているのは私だけで
子供はケロッとしてること、よくあります(^^)

頼もしくもあり、寂しくもあり・・・(^。^)
こもも
URL
2008/11/12 16:48
ふしぎ男さんへ。
はい〜。
安全運転…ですね。
気をつけます〜。
kumi
2008/11/12 21:42
友ちゃんへ。
まぁ…大丈夫とは思ってはいたんやけど、そんなにあからさまに言わんでも〜みたいな。
はい、はい、安全運転、安全運転。
はいはい、わかりました〜。
kumi
2008/11/12 21:45
makoさんへ。
さすがWii〜。
ありがとうーWii〜。
それがまた、親がいない方が仲良くやってるんですよね〜。
kumi
2008/11/12 21:47
ひなたちゃんへ。
そうそう、なんともいえなかったよ。
「8時でもよかった。」って…。
すいませんねぇ早く帰ってきて〜。ブ〜ブ〜。
kumi
2008/11/12 21:49
鶴さまへ。
なるほど、大物なのですね。
確かに。
心配している親に向かって逆ギレしてましたからね…。
kumi
2008/11/12 21:53
たまちゃんへ。
そっかぁ〜。
解放感だったんだねぇ。
じゃあ定期的に解放してやろうかねぇ…。
kumi
2008/11/12 21:54
こももさんへ。
ホントにびっくりするくらいケロケロっとしていました…。
頼もしくもあり、寂しくもあり…その通りです。
kumi
2008/11/12 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

親の心子知らず misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる