misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズケーキ

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

ブログ友達のあやさん、お誕生日にとってもおいしそうなスフレチーズケーキをupされていました。  →コチラ〜


「おいしそうだぁ〜!」 


作り方を見てみると、なんだか私にも作れそう〜 モシカシテ…?




早速挑戦してみました〜






         ジャジャ〜ン



画像




        ひび割れ過ぎ〜〜 




見た目じゃないサ 食べてみよう〜 


画像





ゆうぽん 「お〜いしぃ〜〜」 

あーちゃん 「お店で売ってるのよりおいしぃ〜」 



なんて珍しいこと…


あーちゃんが私をほめるなんて、めったにありません



これはほんとにおいしかったとみて、マチガイアリマセ〜ン



あやちゃ〜ん、ありがとうね〜



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーキ&ケーキ
     わたしのお誕生日にゆうぽんと一緒にケーキを作りました。 {%ケーキwebry%} ...続きを見る
misoraわーるど
2008/12/24 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
kumiさま、お誕生日でもないのに
ケーキ焼いたのですか?

KEROママのレシピ しっかとお気に入りに入れました。
来月の自分の誕生日に勇気を出して焼いてみます。
あーちゃんさんお薦めのケーキですもの。
最近記憶力ないので…、すべてに自信ないのですが。

URL
2008/11/26 23:21
なんだかkumiちゃん、私を置いて遠〜いところにいっちゃったんだね。
私はこんなの絶対無理!めちゃくちゃ美味しそう!

でもな〜。え〜っとな〜。
あやさんの「→コチラ〜」、恐ろしく美味しそうやな〜。
あれと同じ種類なんよな・・?・・・な!?
友ちゃん
URL
2008/11/26 23:25
ホントにおいしそ〜!
ダイエット中の私には目の毒ですが、
見ちゃったらもう後戻りはできません…
明日はチーズケーキを買うぞ〜!!
(作ろうとは思わない超不器用なママですから(^^ゞ
応援ぽちっと!
みとすけママ
URL
2008/11/26 23:53
おおお、あーちゃんに気に入ってもらえたー
わーいわーいわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪(ここかなり重要よ あーちゃんハードル高そうだもん。。。)
リンクありがとう!!
ひび割れはうまくメレンゲが作れてるっていう証拠だと思うよー。シフォンケーキだったらこのひび割れは理想的だもん。こんなに上手にメレンゲ作れてたらふわふわシフォンケーキが簡単につくれちゃうよ!!
スフレチーズケーキ ひび割れさせないためにはなんだろうなぁ メレンゲをもう少しゆるめにしてみるか、温度がもしかしたらkumiちゃん家は高めなのかもしれないから少しだけ低めにしてみるとかかなぁ。わかんないけど。。。スライスチーズでできるのがうれしいよね!クリームチーズ高いんだもん。
あや
URL
2008/11/27 11:06
ちょっとちょっと〜。
kumiちゃんすごいじゃないの!
いつの間にこんなステキ主婦に!?
レシピ見たけど・・・作る気力が湧いてこないよ・・・。
でも、食べた〜い☆
たま
URL
2008/11/27 21:00
鶴さまへ。
そうなんですよ〜♪
見たら食べたくなっちゃって〜♪
しかもスライスチーズでできちゃうんですよ!
材料も家にあるものばかりだったから、えいっ!て作ってみました。
見栄えは全然違いますが…。
kumi
2008/11/27 21:24
友ちゃんへ。
そう、そう、そうやねんで〜!
恐ろしくおいしそうやろ!
おんなじ種類やでぇ〜、っていうか、おんなじ材料で作ってるんやでぇ〜!
いいねん、いいねん、人間見た目じゃないねん。
ってチーズケーキやけど。
kumi
2008/11/27 21:28
みとすけママさんへ。
訪問&コメントありがとうございます!
いえいえ、私もとんでもなく不器用なんですよ。
(割れてるでしょ??)
でも、おいしかったですよ。
是非お試しくださ〜い♪
kumi
2008/11/27 21:31
あやちゃんへ。
できたんだよぉ〜〜!
おいしかったんだよぉ〜!

>ひび割れはうまくメレンゲが作れてるっていう証拠だと思うよー。

ホントー??!
ここ、みんなに読んで欲しいトコロ!

嬉しい〜!
あやちゃんにほめてもらっちゃった!
何回も作って、何回もupするかも〜〜!
kumi
2008/11/27 21:35
たまちゃんへ。
え??
ステキ??
なになに??
ステキなにって??
よく読まれへんかったわぁ〜…。
もっかい言ってくれる?
kumi
2008/11/27 22:11
おぉ、これはおいしそうですね!
お店のより美味しかったとは、もしかしてkumiさん、タダモノではありませんね!(^o^)
ふしぎ男
URL
2008/11/27 22:24
ふしぎ男さんへ。
ひび割れ加減が、またいいでしょ?
でも、よく考えて見ると、あーちゃん、お店のチーズケーキ食べたことあったかなぁ?
kumi
2008/11/27 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

チーズケーキ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる