misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・大人のくもさん

<<   作成日時 : 2008/11/24 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

  

      misora家と二世帯住宅生活をしていた、くもさん。(くもさん→コチラ) 




な、な、なんと、冬を前に、どうやらお引っ越し をされたようです。



毎日、朝おでかけして、夜帰宅する(その際、必ず家を修繕する)という生活を続けていた、くもさん


ある夜を境に、帰ってこなくなりました。 




それ以来、待てど暮らせど、くもさんにお目にかかることはありません。





ただ、驚いたことには、最後の日には、くもの糸一本足りとも残さず、きれいにおそうじしてからお引っ越し されたことです。





   『立つ鳥跡を濁さず』 と言いますが、まさに


   『去るくも糸を残さず』  です。





くもさん、短い間でしたが、お世話になりました。

新たな住みかでも、どうぞ、お元気で
 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶんくもさん冬眠かも!
冬眠といってもクモは半分起きて半分寝てる状態。
寒くなると動きにくくなるから、えさをたくさん食べてから、狭いとろろでじっとしてるよ。

たぶん、その辺にいるよ^^
春にまた会えるかもだけど、その時は数十匹の子供達も一緒かも!

春、巣だらけだったりして(^^)
友ちゃん
URL
2008/11/25 00:07
訂正です。

狭いとろろ→狭いところ

とろろって・・・。なんかベタベタになってそうやな^^;
友ちゃん
URL
2008/11/25 00:09
そうなんやぁ〜〜くもさんお引越しかぁ。。
(〃>∀<)キャハハ
もう寒いもんなぁ。。|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪
くもさんいた所風あたり強そうやしwww
あったかい所みつかったのかなぁ?
(ノω`*)んふふ♪
ひなたぼっこ
URL
2008/11/25 02:05
kumiさんの文章読んで、なんだかこっちまで感慨深い気分になっちゃった(笑)
春にはきっと、たくさんの子供を引き連れてベランダへ帰ってきますよ!(ちょっと怖い…)
mako
URL
2008/11/25 03:57
前回の記事めっちゃ笑えました爆
さすがkumiちゃん一家!!かなり大きいくもっぽいのに二世帯住宅を許可してあげちゃうなんてwwくもさんがいるとほかの虫を食べてくれるっていうもんね。でも、私は苦手だけどね(^^;)
そっかぁ くもさんお引越ししちゃったかー。お掃除していってくれるってすごいね。はじめて知ったよ。きっとまたあったかくなったら帰ってくるんじゃないかな。kumiちゃん一家に感謝してると思うよ!!そのうちくもの糸で織ったシルクとか持って恩返しにきてくれるんじゃないかなぁ。
あや
URL
2008/11/25 10:29
へぇ。くもって冬眠するんだぁ。
知らなかったよ〜。
さすが、友ちゃんはなんでも知ってるなぁ。
大きいものから小さいものまで?

じゃ、巣を放置のくもさんはどこかで食われちゃって戻ってこれないってこと?
たま
URL
2008/11/25 18:26
たまさんへ。
って、ごめんよkumiちゃん。掲示板みたくなって^^
ほとんどのクモは寒さに弱いので、半冬眠します。
実はクモは鳥に食べられてしまう事が多いので、冬眠中も食っちゃ寝を繰り返して、春に数百匹の子供を産んで子孫を残そうとします。

でもkumiちゃんとこのクモは巣をかたづけてるから、たぶんサッシの隙間とか、安全で温度変化の少ないところにいると思います。

クモは蚊や害虫を食べてくれるし、人間にとってはありがたい益虫なんですけど、

私、世の中で一番苦手なんです^^

友ちゃん
URL
2008/11/25 21:01
kumiさま@misora家とのご縁を下さった
白いくもさん。
ちょっとの間のお引越しでしょうか?
春になったらまた二世帯同居かも。
私にとってmisora家の白いくもさんは
kumiさまとの素敵な出会いをご用意
くださった恩人です。 
冬眠先でもお幸せに・・・。

URL
2008/11/25 21:42
友ちゃんへ。
ゲッ!
まじで?!
え〜できればこのままきれいな思い出だけを残してさよならできた方がよかったかも…。
くもの子って、「くもの子散らす」のくもの子やんな?
きゃ〜〜〜!!
ちょっとこわい〜〜!
サッシの隙間とかたまちゃんに説明してるし〜!
くも博士〜!
ど、ど、ど、ど、どうしたらいいですか???!
kumi
2008/11/25 22:13
ひなたちゃんへ。
あったかい南の国へ行ったものだとばかり…。
しかし↑上の方が…恐ろしいお返事を下さっているので、ドキドキです…。
kumi
2008/11/25 22:16
makoさんへ。
makoさんまでそんなことをぉ〜〜!
makoさんのようなマンガで描くと、くもの子ちゃんもきっとかわいいんだろうけど、リアルくもの子は…ちょっと…勘弁かも…。
kumi
2008/11/25 22:19
あやちゃんへ。
シルクかぁ〜。
『クモの恩返し』だね。
「決してこのベランダのサッシを開けないでください。」
洗濯もの、干せなぁ〜い!
kumi
2008/11/25 22:22
たまちゃんへ。
たまちゃん、ありがとう…。
細かい質問をしてくれたから、詳しい答えを聞いてしまったよ…。
春が…こわいよ〜。
kumi
2008/11/25 22:26
鶴さまへ。
そうそう、そうでしたね。
白いくもは縁起がいいと言ってくださって、嬉しい気持ちになりました。
できることなら、この話題は幸せな思い出の中に閉じ込めておきたい…です。
kumi
2008/11/25 22:31
こんばんは。
ヤツは去っていきましたか・・・。
出て行くときに何か言っていませんでしたか?
(ほら、もうkumiさんの妄想ワールドになってきた!)
ふしぎ男
URL
2008/11/25 23:57
ふしぎ男さんへ。
ヤツは何も語らず、静かに去っていきました…。
子どもを連れて里帰りはしてくれなくていいのですが…。ドキドキ
kumi
2008/11/26 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

続・大人のくもさん misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる