misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS メープルブレッド

<<   作成日時 : 2008/11/21 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

またまたパンを炊いて みましたよ。 



         『炊飯器で作れるパン』 シリーズです。



今回は『メープルブレッド』です。


お砂糖の代わりにメープルシロップを使います。




画像





焼き上がると炊きあがると、メープルシロップのあま〜い匂い が部屋中に広がりました。 


ちょうどそこへ、あーちゃん がお友達を連れて帰ってきました。



本には「じゅうぶん冷めてからスライスしましょう。」と書いてあったのですが、

「今食べたい。今、焼きたてが食べたい!」


という脅迫にリクエストに応え、無理やり切ってみました。




画像



                     うーん、でもでもおいしそうだよ!




「メープルブレッド」に、更にメープルシロップをかけて、あまあまでいただきました。  



女の子にはたまんない甘さ、大好評でした。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうだぁ。。。
こんな時間に見て。。。腹へりまくりだ〜〜
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

ほんま綺麗に出来るもんなんだねぇ。。。
((=゚ェ゚=))ノ【トッテモイイ!!!】.+゚*。:゚+
ひなたぼっこ
URL
2008/11/22 06:15
炊飯器でこんなにうまく焼きあがるんですね〜
おいしそう。こんなごちそうを目の前にしたら
脅迫・・・おっと、催促されますよね(^m^)

今私が見てる時間帯のAds by Google
に『おなら匂いを吸収下着・・・
一気に悩みを解決する やっとあなたの自由が取り戻せる』
との広告が表示されてるんですが気になる気になる。
洗ってもおならが残りそうだなあ〜(^_^;)
こもも
URL
2008/11/22 08:25
美味しそう!
オーブンと睨めっこしなくても こんなに素敵なパンができるのですね。
レシピはどこにあるのでしょうか?
イーストの発酵は面倒くさくないのでしょうか?
あーちゃん姫のお友達は超ラッキーでしたね。
↑こももさんに同じく、パンの後にこの広告は
笑っちゃいます。

あーちゃん姫のお友達になりたい鶴です。

URL
2008/11/22 09:10
うわぁぁおいしそうだー!!
やっぱり焼きたて食べたいもんねー。
やっぱりメープルシロップは砂糖とちがって香りも味もいいだろうなぁ。なんか写真からじゅわぁぁぁっと味がしてくるようだよ。
ちょっと犬もくわぬってやつで更新ができない状態なんけど、遊びにくるからねー!
あや
2008/11/22 10:13
こももさん、ナイス!!^^

ほんま美味しそうなのに、もう台無しで笑い止らん(^^)
グーグル、やるやる思ってたけど、ここまでやるとはね〜
でもkumiちゃん、ホントに美味しそうだよ!

ただ、匂いがね〜〜
友ちゃん
URL
2008/11/22 20:34
おならを吸収するってどんな?
活性炭入りとか?
3重構造でにおいをとるとか?
気になる〜。
買った人いませんかぁ?

あ、パン、おいしそうです♪
たま
URL
2008/11/22 20:42
ひなたちゃんへ。
そうだよ〜、とっても簡単!
私はHBとか持ってないからパン作りは半分あきらめてたんだけど、炊飯器でできるなんて!
kumi
2008/11/22 21:05
こももさんへ。
ほんとだぁ〜。
「匂い」に反応したのね〜。
でも、三菜ちゃんのしたことは結構あたっていたのかも、ですね。
kumi
2008/11/22 21:12
鶴さまへ。
一次発酵も二次発酵も、「保温」機能を使うだけでいいのです。
オーブンや、ベーカリーで焼く方がパンらしく、おいしいですが、炊飯器もなかなかイケます!
kumi
2008/11/22 21:14
あやちゃんへ。
そ、そうだったの…?
更新ないなぁ〜って、気になってたんだよ。
じゃあ、悔いのないように、ファイト!(?)
kumi
2008/11/22 21:17
友ちゃんへ。
グーグルめ〜!
友ちゃんも、そこに反応しなくていいってばぁ〜。
匂いはメープルのと〜っても甘い、いい香りだったんだよ〜!
あ、香りって書けばよかった?
kumi
2008/11/22 21:19
たまちゃんへ。
コラーッ!
パン全然興味ないやん〜。
吸収下着に興味津津やん〜!
まぁ確かに気になるけどぉ〜。
kumi
2008/11/22 21:22
これはおいしそうですね!
ちょっと私もつまんでもいいですか?(笑)
おならのニオイは要りませんけど・・・。
ふしぎ男
URL
2008/11/24 22:23
ふしぎ男さんへ。
どうぞ、どうぞ、寄ってってください、食べてってください!
おならは関係ないですから〜…。
kumi
2008/11/24 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

メープルブレッド misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる