misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 機嫌がいい時の歌

<<   作成日時 : 2008/11/20 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

気分の寒暖の差が激しいあーちゃん です。



の時のやつあたりの矛先は、@ ゆうぽん
                 A ママ
          です。 



の時に嬉しさを表現するあまり、めちゃくちゃにされるのは

                   @ ゆうぽん 
                 A ママ      
です。 





先日は、チョー機嫌が良く、お風呂からめちゃくちゃ大声の鼻歌が聞こえてきました。 


いや、もう、鼻歌ではなく、口歌でした。 


しかも、即興の作詞作曲、完全あーちゃんオリジナルソングでした。 




はっきり覚えていませんが、大体こんな感じです。




    「アタシは〜世界で〜いちばん美しい〜

       アタシは〜世界で〜いちばんかしこい〜

    
        アタシは〜誰よりも〜世界でいちばん〜



 
           エ〜〜コ〜〜〜」 






あーちゃんの中では、エコは何より素晴らしいことなのです




だから、ヒーターをつけようとすると、めちゃくちゃ怒られます…。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
着替え
夕食の時に、まだ制服を着たまんまだった、あーちゃん。 ...続きを見る
misoraわーるど
2009/03/13 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
その♪すば、すば、すば、素晴らしい歌を是非聴かせて頂きたいものです。
録音してもらえませんか〜?
ふしぎ男
URL
2008/11/20 22:08
エコーのかかったエコの歌ですね。
素晴らしい歌詞!鶴には歌えない歌です…。
でもね、あーちゃんさん
ヒーターのスイッチ入れてあげてくださいね。
kumiママの体が冷えちゃうと大変だから・・。

URL
2008/11/20 22:11
『ええ声ぇ〜♪』って感じで
「おかけんた」みたいに歌ってたんかな?^^

って、東京とか北海道の人知ってるんかな?
友ちゃん
URL
2008/11/20 22:47
エ〜〜〜コ〜〜〜って!!
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
σ(*´∀`私)てっきりエコじゃなくて
『ええ子』って意味なのかと思っちゃった(笑)
(〃>∀<)キャハハ

実際ええ子やしね♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)bww
ひなたぼっこ
URL
2008/11/21 02:35
そんな歌がお風呂から聞こえてきたら…
私でもブログ用に慌ててメモするね(笑)

今時の子は環境問題もきっちり習うみたいだから、
エコは美徳なんだよね〜。
mako
URL
2008/11/21 06:41
私もお風呂だからエコーかと思った。
カモン!ギター!的なカモン!エコー!みたいな。
まさか、あーちゃんのこだわりがエコだったとはね。
さすがだよ、あーちゃん。
見習いたい。
たま
URL
2008/11/21 06:51
うーん ますますあーちゃん惚れるわ笑
なんかたまにまあ兄さんが歌ってる歌に似てるよ。
まあくんさまカッコいいとか歌ってるもん笑 
エコなのね!あーちゃん。さすが しっかりものあーちゃんだわ。あーちゃんにかかれば冷え性もぶっ飛ぶよ。あ うち今ヒーターついてる。きゃぁあーちゃんに怒られるぅぅ
あや
URL
2008/11/21 10:16
あーちゃんって世話焼き女房風かと思いきや、
女王様系にもなったりして、ホント面白いです(^m^)
こもも
URL
2008/11/21 10:38
ふしぎ男さんへ。
ふしぎ男さんへいつもバッチリのタイミングで録音されて、すごいですね。
私は多分モタモタしている間にすば、すば、素晴らしい歌は終わってしまいます。
そしてたとえ録音できたとしても、ここにのせる技をもっていません〜。
kumi
2008/11/21 11:39
鶴さまへ。
エコーのかかったエコの歌…スバラシイ!
そして、なんて優しいお言葉〜、
あーちゃん、聞いた?鶴さまもこうおっしゃっていることだから…。
今は思いきり重ね着生活です。
kumi
2008/11/21 11:42
友ちゃんへ。
みなさ〜ん、「おかけんた・ゆうた」ご存じですか〜?!って、それを連想するとはさすが友ちゃんやね!
あーちゃんは、「ええこえ〜♪」ではなく、キンキン声です…。
kumi
2008/11/21 11:44
ひなたちゃんへ。
なるほど、ええ子〜か。
多分、家族以外にはええ子なのだと思います。
あーちゃんは一見こわいものなしのように思えるけど、実は「地球温暖化」がすごくこわいねん!(どんな小学生や)
kumi
2008/11/21 11:47
makoさんへ。
そうそう、社会で、ゴミの分別習っててびっくりしちゃった!
どうしたらエコれるか?みたいな問題に
「シャワーを出しっぱなしにしない」
「エコバックを持って買い物に行く」
とか、書いてたよ。
kumi
2008/11/21 11:49
たまちゃんへ。
>カモン!ギター!的なカモン!エコー!みたいな。

出たよ〜。たまちゃん語。
カモン!ギター!って、どんな小学生やねん。
まぁ、こだわりがエコってのもどんな小学生やねん、やけどね。
kumi
2008/11/21 11:52
あやちゃんへ。
え〜なんだか意外〜。
まあ兄さんもオレオレ的な歌歌うんだ〜。
冷え症はぶっ飛ばないよ…。
超重ね着、重ねばき(靴下ね)で、耐える毎日です。
kumi
2008/11/21 11:54
こももさんへ。
その通り!です。
家ではあーちゃん天下、女王様アタシです。
地球はあーちゃんを中心に回っています。
常にあーちゃんルール適用です。
私とゆうぽんは、とまどうばかり…。
kumi
2008/11/21 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

機嫌がいい時の歌 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる